【今日のアニソンR】11.Hello,星を数えて | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。



凛ちゃん、誕生日おめでとう\(^o^)/

最近、かすみん推しにシフトしたとは言え、俺の中ではレジェンド入りしてると言っても過言ではない、星空凛ちゃんの誕生日です。
てな訳で、今日のアニソンはそんな凛ちゃんがセンターを貼ってるあれです。


【Hello,星を数えて】

Hello,歌に呼ばれて
光あふれる街はカーニバルみたい
Hello,応えてみたら
きっと一歩ずつ世界広がるよ Hello!

踊り出す交差点で みんな驚かない
なにもかも自由なの?
流れるひとの波に

飲み込まれそうになるよ
知らない言葉のメロディー
不思議と力が湧いてくる

Hello,星を数えて
これから出会うことを占えば
Hello,予測不可能!?
きっと一緒ならぜんぶ楽しめる Hello!
明日起きたら どうなるかな どうしようかな

劇場版ラブライブの挿入歌。
映画で1発目で流れた曲ですね。
実のところ、劇場で初めてこの曲聴いた時はまだ凛ちゃん推しではなかったんですよね。
劇場公開直後は、にこまき推し。
んで、劇場で3回観たんですけど、3回目観に来た時に凛ちゃん推しになった。
なんか特典とかで毎回凛ちゃんが来てたんで、好きになったw



この精神w

まぁそれはさておき、凛ちゃん推しになったのはハロ星の影響も大きいですね。
この曲の凛ちゃん、ハチャメチャに可愛いんよ。









はぁー、可愛い(*゚∀゚)=3

いや、いきなり『大丈夫にゃ!』とか言って雨の中飛び出して、歌い始めた時は何が起きたのかと思いましたけどねw
まぁそんな感想を黙らせるほど、ハロ星は強かった。
映画と言えば、AAやサニソンや僕光が強い印象ですが、ハロ星もしっかり名曲なんですよね。
というか、映画曲はどれも強い。








本当は、こっちにしようか少し悩んだけどね。
Mermaid Festa vol2、通称マメフェス2。
結局、マメフェス3は出ないままだったなぁ。
ほのりんのペアは姉妹感あって良き( ^ω^)
曲自体もノリノリで楽しい・・・けど、歌詞が少しセクシーなのは気になる。この二人分かって歌ってんのかな?
てな感じで、今回はここまで~。


・・・・・前回『昔のアニソン』やったから、今回は新しめのアニソンのターンなんだけど、ハロ星でもう7年前なんだよね()
新しめ(10年以内)、昔(それ以前)って感じで交互にやっていこうと思います(^_^;)