【今日のアニソンR】30.CARNIVAL.BAVEL.REVIVAL | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。

日本サッカーW杯決勝進出おめでとう\(^o^)/

ポケモンしてたら寝落ちして、5時くらいに目が覚めて観てみたら、なんか2-1で勝ってて、観続けたら負ける気がしたんで、結果出るまでまたポケモンして、結局2-1で逃げきってましたね。

いや、リアルのサッカーは1㎜も知らんので、リア友やモキエルさんに『日本がドイツに勝ったのがいかにスゴいか』を説明してもらって、本当にやべーことだったのは理解。にわかサッカー知識マンの誕生\(^o^)/
ただ、その後コスタリカに負けたんで『惜しいのぅ。スペインはドイツ以上にやべーらしいし、これは決勝無理やろなぁ(知ってる人風)』と思ってたところでの今朝のあれですわ。

ちなみに、ドイツ戦の時に『サッカー全く分からんから、ドイツに勝ったのがどんだけスゴいのか仮面ライダーで例えてくれ』みたいなやつがあり、シザーズがオーディンをサバイブ無しで倒す、みたいのがあって『そりゃやべぇ』と思ったものです。





んで、今回スペインに勝ったことで、仮面ライダー例えはこうなったらしいw
分かる人には分かるネタ。ギャレンさんは『強敵にしか勝てない男』『ピンチの時にしか役に立たない男』として有名なんですね。
コスタリカに負けた辺りが完全にギャレンw
冗談はさておき、日本代表の皆様お疲れさまでした。 決勝も頑張ってください。


てな感じで、今日のアニソン。
今回は前振りとは全く関係ない曲です。
まぁアニソン紹介Rも今回で30回になったし、俺がアニソンにハマるキッカケになった曲でも。



【CARNIVAL.BAVEL.REVIVAL】


「Mysterious T.O.K.I.O」…

月影冴え渡り 別の夜へ誘う 
醒めた都会の鼓動 浴びるKLAXON 
孤独より退屈な 静寂は迷宮(ラビリンス) 
KAIRAKUに身を委ねて 
浸る夜はILLUMINATIONの海 

蒼い蒼い時代(とき)が溶け出した 
儚く浮き上がる未来 
生命(いのち)は光の数だけ 
煌めいて散り行く

ざわめきと靴音が 溢れてるCONCOURSE 
群に泳ぎ疲れて 凪いだMONOCHROME 
嘘を飾り立ててるビルのSHOW-WINDOW 
闇から闇に消えてく 真実は焦り色のPRELUDE 

蒼い蒼い心溶け出した 
切ない涙が降る雨 
祈りは光の数だけ 
輝いて散り行く

Pic up Me Foxy! 
Take it Easy Dangerous, Night Game!! 
Affection Dissolvi Vida! 
Lagrima Dakryon Vita! 
Takesthai 愛 Blue! 
Precari Precari Placer! 
Zoe 快楽 Lacrima Kyanos! 
Pray Carino 溶ける Eros! 
Affectio Hedone! CARNIVAL and CARNIVAL!!

蒼い蒼い時代(とき)が溶け出した 
儚く浮き上がる未来 
生命(いのち)は光の数だけ 
煌めいて散り行く

蒼い蒼い心溶け出した 
切ない涙が降る雨 
祈りは光の数だけ 
輝いて散り行く



『BLUE SEED』というアニメのOP、のカバー曲。
その時にED歌ってた林原めぐみさんがメインで歌ってます。
友人が林原めぐみのファンで、アルバム貸してくれてこの曲にハマり、そこからアニソンに手を出していった、って感じですね。
この曲がなければ、今の俺は無かったかもしれないw

歌詞の意味は良く分からん()
ただ、シンプルにかっこいい!
林原めぐみさん、声優としては勿論レジェンドとして、結構歌も良いの歌うよね。
林原さんの歌としては2番目に好きですわ。
1番は、まぁ近々このコーナーでやりましょう。
んじゃ、今回はここまでー。