【今日のアニソンR】31.色彩 | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。

別に自虐とかでもなんでもなく、割と最近まで竹内まりやの『すてきなホリデイ』の歌詞を、

クリスマスが今年もやってくる
楽しかった出来事を消し去るように

だと思ってましたw
『悲しかった出来事』なんだね。
冷静に考えたら違うの分かるはずなのに、何の違和感も抱いてなかった/(^o^)\
これだと、サンタクロースが悪夢をプレゼントしにやってくるぜ、的なやつですね。
『ヒント!サンタの服は何故赤い?』ってななんかのネタで見たことあるなー。





B級映画界はなんでもあるなw
あ、観たことはないです。
今ググったら簡単に出てきた。
まぁ貼っておけばキルドさん辺りが観てくれるでしょう(嘘ですw)

そんな感じで、今日のアニソン。
幸せなクリスマス送ってそうな、アニメ作品のEDで。


【色彩】



じっと機微を見逃さないで
きっと大人はそれらしくするので
かかりきりになるんだ
関心はまだ僕ら
真珠の欠片だって無価値、
そこに物語がなければ
からくりのなかで廻る僕ら命だ

実は奇跡のような毎日を、
当たり前に手を差し伸べあって過ごしている
心あたたかであること、
笑うほど寂しいことはないでしょう?
落ち込む夜でさえ多彩で気まぐれなように


どの人生も悪くはないだろう
強がる事を知れど今までの
足跡や産まれたことは消えやしない
軽い冗談で傷がついてしまう
柔らかなままでいい、そのままでいい


じっと日々を見逃さないで
きっと大人はそれらしくするので
かかりきりになるんだ
関心はまだ僕ら
真珠の欠片だって無価値、
そこに物語がなければ
からくりの中で廻る僕ら命だ





SPY×FAMILY2期のEDですね。
前々回にOPやりましたけど、EDもかなり良いんですよね。
歌ってて小気味良い歌詞もそうなんですが、この曲は映像が良い!!








フォージャー家の日常が描かれてるんですけど、椅子の上ではしゃいでるアーニャがとにかく可愛いんですよね。 お行儀は悪いけどもw まぁ痛い目にあってるから良し。

後は上のPVの方観た人は分かると思いますが、PVの方のダンスもなんか妙にクセになる動きしてるw




なんか踊ってみた動画も出回ってるらしい。
このヨルのコスプレしたプロダンサーさんのやつが上手くて衝撃を受けたね。

いや、映像とか躍りの話ばっかしてるけど、マジで曲も良いのです。
今年のベスト10候補ですね。
あー、もう12月だし、そろそろ下半期アニソンランキング考えとこ。
んじゃ、今回はここまで~。