【今日のアニソンR】29.SOUVENIR | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。



ポケモンが発売され、
シャドバのアディショナルカードが追加され、
モンハンの追加アップデートも来て、
そして明日までプリコネでクランバトル開催中/(^o^)\

何気にプリコネが時間盗られるんよな。
クランバトル時は余裕で1時間くらい必要だし。
まだポケモンは前回記事書いたところから1mmも進んでないし、書きたいブログのネタもあるのに全然書けない。
そんな訳で、今日も今日とてアニソン紹介。
ちなみに、アニソン紹介はネタも仰山あるし、脳死で出来るから秒で書ける。
秒は嘘だわ。画像とかの用意も含めて15分くらい。





【SOUVENIR】



恐らく気付いてしまったみたい 
あくびの色した毎日を
丸ごと映画の様に変える 
種と仕掛けに出会えた事 

仲良くなれない空の下 
心はしまって鍵かけて 
そんな風にどうにか生きてきた 
メロディが重なった 

小さくたっていい 
街のどんな灯よりも 
ちゃんと見つけられる 
目印が欲しかった 

この目が選んだ景色に 
ひとつずつリボンかけて 
お土産みたいに集めながら続くよ 帰り道 
季節が挨拶くれたよ 
涙もちょっと拾ったよ 
どこから話そう あなたに貰ったこの帰り道 

歩いて歩いて 
時々なんか急いで 
あなたに向かう道を 
走って走って 
いやいややっぱ歩いて 
あなたに向かう道を 


今放送中の『SPY×FAMILY』の2期のOPですね。
歌ってるのはBUMP OF CHICKEN。
アニメの曲を歌わせたら、理解度高いのをお出ししてくれることに定評のあるBUMPですw
この曲もしっかりスパイファミリーらしさはあると思います。
偽りとは言え家族が出来たからこそ『帰り道』が生まれたので、『あなたに貰ったこの帰り道 』という歌詞になるのは色々強い。
タイトルの『SOUVENIR』は『お土産品』みたいな意味でしたね。読み方で毎回迷うw
スーベニア?

あとOP映像がとにかく美しい。
これは1期からだけどね。
アーニャが出てるシーンは軒並み可愛いし、何よりヨルさんが舞ってるシーンは綺麗すぎてそこだけ繰り返し観たくなるねw

ここからは少し余談。
チェンソーマンと同じクールの配信ということもあり、曲が公開された時に『チェンソーマンに比べて微妙』みたいな意見がチラホラあったんですが、分かってねぇなと。

勿論『KICK BACK』も大好きですが、こちらも全然負けちゃいないです。
サビの盛り上がりに欠けるって意見も多かったですが、実際聴いてみたらちゃんと疾走感はあるし、しっかり良曲なんですよねぇ。
寧ろ『日常』を重視したスパイファミリーを意識した曲調なんだと思う。

別にチェンソーマンに限った話じゃないけど『何かを持ち上げる為に、他を蹴落とす勢』がチェンソーマンには居る感じがする。
それこそ、何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ、と思う。
自分も全くやってないとは言えないけど、やらないように気を付けてはいきたい。
そんな感じで、今回はここまで!!