【今日のアニソンR】28.YUME日和 | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。


今回のポケモンSVの御三家『ホゲータ』がジャイアンに似てるってのは元々言われてましたが、こいつの最終進化が少し面白かった。












シンガーポケモンw

キャルに続いて、こいつやっぱりジャイアンだったんだなとw
個人的にラウドボーンのデザインは素直にカッコ良いと思ったんですが、頭頂部が禿げてるように見えるかどうかで第一印象が分かれるデザインだと思う。 また髪の話してる・・・。
そんな感じで、今日のアニソン。
ジャイアン繋がりでドラえもんから。




【YUME日和】

黄金(きん)のシンバル鳴らすように
囁くのはお日様
「一緒においで 木々の宴に」
耳を 澄ましましょう

シャボンの雲で顔を洗い
そよそよ風と散歩
「大丈夫きっと…」羽根になるココロ
ヒカリへと 放してごらん

虹を結んで空のリボン
君の笑顔へ贈り物よ
願いをかけましょう夢日和
明日また しあわせで あるように

雲の綿菓子つまんでは
ひと休みの草原
「風はどこへ 帰ってゆくの?」
鳥に 尋ねましょう

夕日のレース肩にかけて
伸びてく影と駆けっこ
「見守ってるずっと…」光る宵月の
優しさに 抱かれてごらん

星を列(なら)べて空のボタン
夜のカーテンを留めてあげる
明日も逢えるよ夢日和
その笑顔 忘れずに いるなら

「大丈夫きっと…」羽根になるココロ
ヒカリへと 放してごらん

虹を結んで空のリボン
君の笑顔へ贈り物よ
願いをかけましょう夢日和
明日また しあわせで あるように

ラララ…
明日また しあわせで あるように…


旧ドラえもんのEDにして、映画『ワンニャン時空伝』のEDですね。
声変わりする前のドラえもんの曲だし、もう余裕で10年以上前/(^o^)\
それでも今だに色褪せぬ名曲です。

とにかく歌詞がふつくしい!!!
どこを切り取ってもワードが綺麗なんですよね。

シャボンの雲
虹を結んで空のリボン
雲の綿菓子
夕日のレース
星を列べて空のボタン
夜のカーテンを留めてあげる

と、比喩表現が空で統一されてるのも心地よい。
個人的には名曲揃いの旧ドラの中でもトップレベルで好きな曲ですね。
新ドラは好き嫌いじゃなく、そもそも観てないので評価できない。観たらひょっとしたら面白いかもね。
ただし泣きドラ、てめーはダメだ()
そんな感じで、今回はここまで!!