この半年浸かった沼の話 | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。



先日ポケモンのジムリーダーにVtuber出てて、ふと思ったんですが、俺がVtuber沼にハマって早くも半年だなと。
観たこと無い時は偏見が無いでもなかったんですが、実際観てみるとラジオとか聴いてる感覚に近くて、思ったより普通。
まぁ前にも語ったけど、
・二次元好き
・百合好き
・おもしれー女好き
の俺がVtuberにハマらないはずもないんだよね。
あ、スパチャはしてないです()

それはそれとして、今は本当にVtuberの数が多い!
時間ある時にそこそこ追ってるはずなのに、全然追いきれない。この沼、深すぎる。
てなわけで、今回はそんなVtuberニワカの俺が、それでも好きと言えるVtuber3人について語ろうと思います。






【壱百満天原サロメ】

俺をVtuberの沼に引きずり込んだ大元。
『お嬢様を目指す一般女性系Vtuber』なので、ですわ口調で汚い言葉を使う。
自己紹介で『個人情報を晒す』と言って、胃カメラの画像を公開して界隈を驚愕させたやべー女。
Vtuber史上、過去最速でチャンネル登録者数100万人を突破の偉業を達成している。
観始めた頃は、V界隈のことなんも知らなかったんだけど、既に飽和状態だったところに彗星のように現れて話題かっさらうって本当にすげぇことやったんだなぁ。
俺がまさにそうだけど、新規を大量に取り込めてるのがスゴい。サロメ嬢からVtuberにハマりましたって層はかなり多い印象。

確か最初はTwitterでファンアート見かけて知ったんですよ。
縦ロールのお嬢様がスーパーで庶民的な買い物してるやつw
それで『なんじゃこら?』と思ってググって、下の切り抜き動画を見つけたんですね。



その咄嗟に出る語彙力に圧倒されてしまったw
ダウンロード完了待ちのことを『おバイオ7も今走って向かっておりますわ。』って、24時間マラソンみたいな表現してたのがツボッたw

同期とかが居なくてソロデビューってのも上手かったと思う。
サロメ嬢の配信だけ観てれば完結するってのは強みよね。 最近はコラボも増えてきたけど。

後はプレイするゲームジャンル!
バイオハザードやダンガンロンパ、フォールガイズなんかをやってますね。
FPS苦手なので、APEXやスプラトゥーンやらないのは助かる。 やったら口が悪くなるから、らしいけどw


歌もそうだけど、話題のチョイスとかが割と古いの草。
20代とのことだけど、30代じゃねぇの?と思ってますw





【アンジュ・カトリーナ】



にじさんじ所属公式美少女錬金術師。
元々Vtuber観てた友人に『最近サロメ嬢にハマった~』と伝えたら、この人の雑談配信は面白いと勧められたのがキッカケですね。
観てみたら、本当に雑談上手かった。
サロメ嬢の他では、ちゃんと配信観るのはこの人だけですね。 基本、配信は長過ぎるので切り抜き動画を観ます。

上の動画がまさにそれなんですが、結婚願望が強いのでその辺ネタにしてる時が一番輝いてますね。



後は、他Vtuberと絡んでる時の、やべー女感が好きw
当たり屋と言われてるのは伊達じゃない。





【フレン・E・ルスタリオ】


最近ハマって、ガチ恋になりつつある人。
アンジュの同期が『さんばか』と言われてて、『さんばか』との絡みが多かったのでそこから観始めた感じですね。

とにかくアホ。
月が本当に満ち欠けすると思っていたレベル。
ただアホはアホとして、トークは上手い。
そして笑い声が可愛い()
観てて楽しくなれる人ですね。



あと、セミの物真似がめちゃ上手いw

アホだけど憎めない枠ですねー。




こんな感じ。
本当はもっと好きな人出来てるけど、ピックアップしてこの3人。
今日お勧めした人達は、まぁ入りやすい部類だと思うので、機会があれば是非。





今日紹介した3人のライバーさんは全員ポケモン配信してるんですよね。
負けないようにこちらもクリアさせたいんだけど、まだまだ全然だなー。
結構パーティメンバーが変わってきて、そのレベル上げしてるってのも大きいね。
と、まぁ今回はこんな感じで。