【今日のアニソンR】32.nowhere | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。

さて、今日のアニソン・・・・なんですが、今回は少し趣向を変えてみます( ^ω^)

いつもは後で見返した時に何のアニソンか分かるようにアニメの画像をサムネにしてあるんですけど、今回はそれを敢えてオフにしてます。



今回はオタク界で割と流行った曲なので、皆様がどの辺りで『あ、これかぁ!』ってなるかを確認したいですねw
まず、第一ヒントは曲名。
タイトルにも書いてある通り『nowhere』。
ただ、これだけ聞いて『あれだ!』ってなる人は少ないと思います。
少なくとも俺は無理だった。


第二ヒントは歌手。
FictionJunction YUUKAというユニットが歌っています。
他の有名な曲としては、ガンダムSEEDの『暁の車』とかですね。



この曲も好きですが、同じ歌手とは気付いてなかった/(^o^)\


第三ヒントは作品名。
『MADLAX』というアニメの挿入歌ですね。
分かる人はここで分かる。
何故なら主人公の名前も『マドラックス』なので。
アニメを観ている人なら分かるんですね。
んで、俺は第三ヒントまで出されても多分分からないはず。 アニメ自体は観てないから()

と、まぁヒントは出し尽くしたんで回答。
ここまで引っ張ったけど、初めて聴くぜって人はごめんなさいね。
ただ、曲自体は名曲なので普通に聴いてって!



















【ヤンマーニ】
【nowhere】


魂の話を聞かせてよ
瞳を逸らさず見つめてよ
貴方は私が何処にもいないと思ってる

見えない場所まで走るなら
いらない飾りは振り捨てて
心を剥き出しにしても荷物は重すぎるの

吹けば飛ぶよな夢だけが
二人を結んでる

全てを見せる星の導きに背いて
まっすぐに駆け上がる
空にある扉へ
何処までも私は行くの

花びらの黄色い寂しさを
二つの心で舐め合えば
貴方は孤独がここから消えると思ってる

今だけ欲しい慰めより
乾いた流行の笑いより
私は貴方の真ん中が見たいと思ってるの

全てを見せる星の導く優しい明日
それより明るい未来へと行くから

本当の貴方と本当の私が
出会える場所まできっと行けるはず
運命に背いて 涙を散らして
それでも会いたい
we will reach to nowhere land
take me to the nowhere land

魂の話を聞かせてよ
瞳を逸らさず見つめてよ
花びらの黄色い寂しさを
振り向かず二人は何処まで行こうと思ってるの

全てを見せる星の導きに背いて
まっすぐに駆け上がる
空にある扉へ
優しげに微笑む運命に背いて
貴方にもし私を捜す勇気があれば
何処にでも私はいるの


はい、『ヤンマーニヤンマーニヤンマーニヤイーヤ』のインパクトが強すぎてバズった曲ですw

曲名言われても、
歌手名言われても、
作品名言われても、ピンと来なくたって、

『ヤンマーニのやつ』

って言えば通じる人はかなり居ると思うw




Google検索で、曲名よりも評価よりも考察よりも先に『ヤンマーニ』が来るのは草なんよw

ヤンマーニを知らない人の為に簡単に解説すると、作中でこの曲が流れ始めたら『主人公がナイスポーズをしたら銃弾が外れ、逆に主人公が撃った弾は相手の急所に的確に当たる』という、いわゆる勝ち確BGMですw
まぁそれは1話だけっぽいけどね。 ただ、戦闘シーンでは良く流れる。



左手はだらりと下げ、右腕はやや上に上げ、少し下を見る!!
ヤンマーニのポーズ!

このポーズは有名なので、これだけ観たことある人もいるのではないかと。





リコリコの時にヤンマーニポーズの二次創作を少し見かけました。
おそらく、銃弾当たんねぇ繋がりw
ヤンマーニ民生きていたのか・・・って、少しなりましたね。





こんな感じで流れるんだよ、ってのは上の動画が分かりやすかったです。

ヤンマーニのインパクトが強すぎるけど、曲の部分も普通にカッコ良いんですよね。

今だけ欲しい慰めより
乾いた流行の笑いより
私は貴方の真ん中が見たいと思ってるの

サビも好きだけど、この辺りの歌詞は超好き。

そんな感じで、今回はここまで。
モキエルさんのブログでアニソン紹介してるのを読んだら、懐かしいアニソンがちらほらあって、これもその内の1曲。 懐かしすぎて、元々やろうと思ってたやつから急遽変更しましたw
この曲知ってたぜって人は、コメント欄で『曲名で気付いた』とか『動画観て気付いた』とか教えていただければ。
ではでは~。