【ぽっぽちゃんのカルデア珍道中④】~昨日の敵で定めを砕く!~ | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。

【前回のあらすじ】

サラリーマンの得意技がクリティカルヒット/(^o^)\

リベンジしましたがね。
いやー、強かった。 久々に負けを知りましたわ。
何だかんだ、テラスタル面白いわ。 属性変わるところもポイント。

さて、旅の続き・・・の前に、パーティメンバーの入れ換えが発生しました。
初めての遭遇からその見た目に惚れ、絶対に仲間にすると決めていたのさ。










イダイナキバ!!!

俺とあれだけの死闘(防戦一方、毒らせて回復ループのクソ雑魚戦法)を繰り広げたお前と旅をすると、あの時から決めてました!!
ヌシだった頃に比べたら随分小さくなったけど、まぁこれはこれで!
こいつカッコいいマンムーみたいなところあるからね()

てな感じで、イダイナキバIN。
残念ながら、ドオーを抜くことになりました。
ヌオーとの違いに衝撃を受けたものの、段々慣れてきたところではありますが、地面タイプが被るのでね。


そして、次は水ポケモン。
小耳に挟んだ情報がツボったので、前回触れたExcelイルカを採用。





ぼっちには無理な進化手順\(^o^)/

ユニオンサークル中にレベルアップ(レベル指定あり)ですね。
僕には友達が居るから問題ない!



イルカマンは特殊なポケモンで『一度出して、引っ込めてから、また出すことで変身する』ってやつですね。
変身後は火力最強\(^o^)/
実際強かったけど、旅パでは使いにくくて、結局抜いちゃった()





んで、最終的にこいつに落ち着いたw
テラスタイプ・ノーマルのミガルーサ。
こいつの見た目、結構好きなんですよね。
変わりに抜けたのがデンリュウ。
ジバコイルとどっちにしようか悩んだけどね。








そんな感じでメンバーも揃ったところで、6番目のジム。
ダブルバトルのジムでしたね。








今回のジムリーダー、全員クセ強いなw
おばさんラッパーw
ちなみにラップバトルを選んでも、ポケモンバトルになります。







畳み掛けるように、5体目のヌシ撃破!!
ペパー君にレベル抜かれて草w
もうちょっと後回しにすべきだったか。
とは言え、キャルやジバコイルが居るんで特に苦戦はせず。





ここ完全に死んだと思ったw
シンミリしてたら普通に立ち上がってきて草。
まぁ何にせよ良かった。
犬飼ってた身からしたら、死ぬところは観たくねぇ。












博士からの依頼。
『エリアゼロまで忘れ物届けておくれ』
いやいや、ペパーくんのお母さん!!
忘れ物届けるのは親側の役割でしょうw
簡単に言ってるけど、メイドインアビスレベルの大穴っぽいんだが。
あー、でもこれ主人公・ペパー君・ネモ・マジボス(多分イーブイメガネ)の4人でカチコミに行くパターンか。
それなら激熱!!!




やっぱりペパー君は手伝ってくれるとのこと。
そして、その前にバトル希望。
んー・・・ネタバレってほどじゃないけど、ペパー君が実は強いことは聞いてるんだよな。
さっきのバトルでもレベル抜かれてたし。



・・・・チョットマッテテー!!

てな訳で、臨戦態勢のペパー君を放置して、ジムリーダーやボスをしばきながらレベル上げすることに。
まぁペパー君も、復活したワンコと遊んでてくれや!!





んで、7番目のジムがある街に到着。
エモエモタワー!!!!
ただ、このタワーに感動できるのはどう考えても30代w








ネモちゃんのこういう喋り方好きw
やべーやつ感を出しながら、可愛さも見せる、割と歴代と比較しても良いライバルキャラだと思う。









相変わらず、ジムテストはかったるいぜ!!
そして、学校の授業受けなさすぎて、あちこちで出てくる先生達がまったく見覚えがない/(^o^)\









この人、惜しかったなー。
顔が少しケバすぎた。
話した感じは嫌いじゃないんだけど。
そして、何使いだったすらイマイチ覚えてない()
イダイナキバで適当に勝ったのは覚えてる()






ペパー君を待たせてることもあり、そのまま4人目のボスを撃破。
『お、クソガキか?』と思ったけど、まぁ可愛いもんでしたね。
ぶっちゃけ、ブロロローンのせいでジムリーダーよりボス達のが手強い感ある。
あいつら改造されてるから弱点が分かりづらい。





ここにきて『スター団はいじめられっ子たちの自衛組織』であることが判明。
いじめっ子達に無血勝利を果たしたけど、その時にやりすぎて、悪印象を持たれてしまったんだと。
・・・気持ちは御察しするけど、初対面の下っ端の印象が最悪だったからな?










そして、いよいよ最後のジム!!
最後のジムテストが一番つまらんかった・・・爽快感が皆無だったんだけど、俺の操作が悪かったんかな?







え、よっわ!!!!!!

ちょっと手応え無さすぎて驚いた。
最強のジムリーダーってことで警戒してたけど、レベル50ない・・・?
この時には全員レベル60なってるからマジで苦戦しなかった・・・というか、イダイナキバで全員抜きした()









ボス戦もいよいよ5人目。
メイクのクセがスゴいビワちゃん。
あと、お胸が大きい()






・・・あれ? 可愛い()

これはずるいよ~。
我とか言いそうな見た目してるのに、喋り方は普通の女の子だし、自己犠牲精神の持ち主だし、こんなん好きになるやんw
ビワちゃんのおつかれでスターポーズは誰よりも可愛かった(*゚∀゚)=3
腰曲げてないから、単純に胸の前で手を合わせるだけの萌えポーズになってるんだよなw
どんなポケモン使ってたかは覚えてない、イダイナキバで薙ぎ倒した()





な、なんだって~!?(知ってた)

いや、これで『マジボス=カシオペア』じゃなかったら驚きだわw
まぁ他の候補をいないし、前述の通りイーブイメガネがマジボスかなぁ。





てな感じで、今回はここまで!
バッジ8つ
討伐ヌシ5体
討伐ボス5人
で、ほぼほぼクリア!!!
残るは各ストリートのボスを倒すだけ、って感じかな?
そう考えると、次回が最終回になるかね。
ではでは~!







【おまけ】






貴様のような学生がいるか五人衆!