【今日のアニソンR】33.カオスが極まる | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。

日本代表、W杯お疲れさまでした!

PKで負けたのは残念だったけど、個人的にはスペインに勝てた時点で満足した部分はあったので。
スポーツ観戦自体には興味はないけど、GIANT KILLINGは好きなんだなと気付いた()
夢を見せてくれてありがとう!!!
















その直後にこんな画像を貼ることをお許しください()

いや、昨日の時点で『次のアニソン紹介はこれにしよ~』と思ってたんで、自分も勝つことを願ってたんでしょう()
てな訳で、今日のアニソンは上記の画像で連載初回から炎上した漫画のアニメOP。






【カオスが極まる】


Check it! My foot or BPM 
どっちでもいいから証明してくれ 
Damn it! Find out rare DNA
見つけられない限りはどうせタイムオーバー analyze 突き詰め memorize 
ごっこ遊びに割けるにべもない 
賛美歌は美化しがたいbecome right? 
頭がいてえよな 

How crazy is that feeling? 
How crazy is that feeling? 
去った栄光の日に 希望があった日に 
戻りたくなったなんて 寝てんのかよ 
足りない 足りない 足りない 
抉られるくらいわけないぜ 君はどうだ? 

楽園は近いぞ 
ぶちかましてくれ 
見たことがなけりゃないほどドラマチックだ 
やばすぎんだろ 
カオス極まる 息もできないくらい 
忘れないでくれ 
運命論は無駄だ あがけるだけあがいたらいい 
邪魔だ、すっこんでろ 
着地はもうどうでもいい 
君はどうだ? 
かつてないデッドヒート 


ほい、サッカーの話題繋がりで現在放送中アニメ『ブルーロック』のOP『カオスが極まる』です。
歌ってるのは『オリオンをなぞる』『シュガーソングとビターステップ』等で有名なUNION SQUARE GARDENですね。

大激戦区な今期の中でも、地味にハイクオリティなアニメ。
原作はマガジン連載のサッカー漫画なんですが、『サッカーの主役はストライカー。そしてストライカーに必要なのは強力なエゴ。』というところから、まぁ荒れがちな作品w
リアルサッカー知らない俺としては普通に楽しく観れてますけどね。1人裏切り者が出て12人VS10人で試合することになった辺りは『テニプリかよw』と笑ったw
いや、テニプリもスポーツ漫画だけどさ。

んで、そんな『カオスが極まる』ですが、カラオケで歌うとクソムズい。
まずテンポが掴みにくいし、歌詞がはっちゃけてて『これもUNISON SQUARE GARDENにしか歌えんやろ・・・』ってなるw
元々『オリオンをなぞる』だけは、調子良ければ歌えるってレベルなんですけどね。『お、今日はなぞれた』『今日はなぞれんかった』と評します()
他の曲はのっけから高めなんで上手く歌うの難しいんですよ。 『カオスが極まる』はもう歌う気すら失せるレベルで難しかった/(^o^)\
ただ普通に聴く分にはカッコ良い良曲なんでお勧めです。
んじゃ、今回はここまで。