9月のつぶやき | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。

前にフォロワーのモキエルさんがやってた『Twitterでのつぶやきをブログにもまとめる』ってやつがあって、あれ面白いなーと思っててんけど、アメブロでも出来るみたいだからやってみる。人様の企画を率先してパクっていくスタイルw
月末の恒例に出来ると良いね、タイミング的に月初か。
その月のツイートまとめて貼って、少しずつコメント書く形でやっていきます。
『ブログ更新したよ』ってつぶやきはスルーします。 あれ、ここへの導線になってんのかな? わかんねぇな。
まぁTwitterやってる方はついでにフォローしていただければ嬉しい。








ガオガイガー、マジでカッコええんすわ。
胸にライオン
肩に新幹線
武器はマイナスドライバーとピコハン
これでカッコいいんだから、本当に奇跡のバランスw




この記事でも買ったけど、缶バッジのやつですね。
本当『置ける缶バッジ』助かる~。






PS4ゲーム『メイドインアビス』の簡単なレビューですね。
再現率マジで半端ない意外な良ゲーなんですけど、圧倒的時間泥棒でプレイする時間無いから、おそらくそのうち売っぱらう/(^o^)\





『#好きな遊戯王の召喚口上』ってネタで書いたやつ。

王者の鼓動、今ここに列を成す!!
天地鳴動の力を見るが良い!!
シンクロ召喚!!
我が魂、レッドデーモンズドラゴン!!

声に出して読みたいシンクロ口上w





ウルトラマン大投票の日のつぶやきですね。
俺氏イチオシな『ウルトラマンZ』が大躍進でした。




セブンガーはカッコ良すぎるので、1位は残当。
未だに超合金版ほしくなる。
ソフビで我慢してるけどね。





モンハンのツイート。
今まで双剣一辺倒だったけど、ガンランス触ってみたらめちゃ楽しかったので、セカンド武器として修行中。
ソロで金レイア銀レウスは狩れるようになったので、まぁ足を引っ張ることはなくなったと思う。
双剣の方が圧倒的に強いし、狩るのも早いけど()
憧れは止められねぇんだ。





推しVが好きな曲を歌ってくれた幸せ( ^ω^)
有名だけど、かなり前の曲だし、曲選が絶妙。
『陽気で&狂気で目が回るような速度のタイフーン』とか、まさにサロメ嬢な歌詞なんだよなぁ。
この歌ってみた動画の後の反省会で『カラオケの時と声違くね?』って言われて『事実陳列罪で訴えますわよ!』って返してたのまで含めて最高。

それにしても、Vtuberハマったなぁ。
まぁハマるの目に見えてたから近づかないジャンルではあったわけで。
そもそも、
・ゲームやアニメ好き
・おもしれー女好き
・百合好き
・独身で彼女もいない30代男性
ここまで揃っててVの沼に浸からないはずがない()

最近はアンジュ・カトリーナの雑談配信から三ばかにハマって『リゼアンてぇてぇ・・・』って言ってる民ですw





数ヵ月に1回はこの画像のお世話になるw
シャドバの新弾発売の時は本当に忙がしいんよね。



パンダで大喜利しろと言われたので()
説明も野暮なんだけど、


このシリーズネタですね。
『ガイアが俺にもっと輝けと囁いている』とおなじシリーズw
ちなみに、1いいねもつきませんでしたorz
大喜利で無反応、マジ悔しい()



過去一バズった\(^o^)/

これまで5いいね付けば良い方だったのに、急に800越えは承認欲求満たされるとか通り越して『嫌だ!怖い!』ってなるw
100行った時は『インフルエンサーやんw』で笑ってたけど3時間後に見たら600越えてて衝撃を受けたね。
『#特撮見たことない人が嘘だと思うけど本当のこと言え』ってハッシュタグあったんで、これしかないだろと思ったら当たりだったようだ( ^ω^)
オーズのピンチにあのBGMで上様が駆けつけるシーンとか激熱なんだよなぁ、日本人のDNAに刻まれた勝ち確BGM。



ちなみに、俺史上2番目にバズったのはこのツイートだったかな。

この映画見た衝撃でブログ書いたけどツイートもした。
映画の紹介でしか、いいね稼げてない/(^o^)\









足の踏み場が無さすぎて、結局本棚買ったんですよ。
ここにあるのでも一部なんですが、まぁスペースは確保出来たんで良かった。
ちなみに1段目2段目はオール百合漫画や。
『くちべた食堂』は違うかな。 『くまクマ熊ベアー』は百合だと思う、少なくともアニメは。
『その漫画なに?』ってのあればコメントで答えるし、なんならレビュー記事書きます()




モンハンサンブレイクの話。
エスピナス亜種、通称茶ナスが実装されたんだけど、えげつない火力で3乙/(^o^)\
溜めモーションでかいんで『こんなん後ろ回れば余裕やろw』ってやったら、くるって振り向いてからのブレスで死亡。





これ、マジ良かった!!

低予算ながら工夫が張り巡らされてて、前半は一人称視点で『きさらぎ駅にたどり着いてしまった女の人』目線で話が進むんですよ。
きさらぎ駅は都市伝説の1つで、言ってしまえばもう手垢が付きまくってて普通にやっても怖くないところを、一人称にすることで没入感を出してくれた。
んで、後半では前半の主人公の話を聞いた女子大生が自身もきさらぎ駅に迷い混んでしまうという展開。 事前に『きさらぎ駅で何が起きたか』を聞いてるせいで、最適ルートで脱出しようとする様はコメディを観てるような、なろう作品を観てるような、そんな気分になりましたね。端的に換言すると、爆笑できたw
怖いシーンは普通に怖く、中盤で作風が変わって爆笑できて、着地点はしっかり怖い。 ここ数年のホラーでは一番満足度高かった。




こんな感じ!!
見て分かるように、Twitterでも自分の好きなことを脈絡なく語ってるだけです。ここと同じ。
んじゃ、今回はここまででー。