最近買ったもの | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。

連日、単発の簡易記事であれですが、最近色々買ったのでその辺のお話。
スパスタ感想も書くけど、来週はコロナの影響で延期になるらしいし、ゆっくりで良いかなって。




【バイオハザード VIllAGE】

おバイオ8購入、そしてクリア済ですわー!!!
おバイオは酔ってしまうので毎日少しずつプレイして10時間くらいでクリア致しました。 casual(イージーモード)最高!!
これ『ビレッジ』でナンバリングタイトルじゃないのかと思ってましたが、しっかり『Ⅷ』が仕込まれてますのね!! 今気付きましたわー!!






ちなみに、この方の配信観てから7をプレイ。 そして8までw
いや、配信が面白いのもそうなんだけど、7も8も普通にゲームとして面白かったの良かった。
特に8のラストとか普通に泣けた(;ω;)
あくまで別事件ですが、ストーリーは続きものだし、主人公も7から続投なので、完全続きものです。 7からやっておかないと意味が分からないところもあります。
というか、7やって8やってないって人は是非プレイして欲しい。
俺もそのうち、7からやり直そう。今度はnormalで(笑)





【SD GUNDAM BATTLE ALLIANCE】

俺がガンダムだ!!

無双系をSDガンダムでやってる感じ。
だから頭身が低いw
弾数とかあるし、無双みたいな爽快感はそんなにないかな。
あとは相手の攻撃避けたりガードしないと、かなり死ぬ。 まぁそこそこ面白い。
今は改造資金をフリーダムに全ぶっぱして遊んでます。
ただ、バイオ買ったことで放置気味w





【メイドインアビス】

今日買ってきた。 メイドインアビスのゲームですね。 
バイオ8クリアしたから、そろそろガンダムするかーと思ってたら、Twitterでかなり評判良かったので。 この手のゲームって酷評されることはあっても評判良いのはレアケースだからね。
これ買うと今月はゲーム3本目だし、モンハンもやってるしで買うかどうかは悩んだけどさ。




この精神で買ったw

ちなみに、Twitterでの評判がこんな感じ。






こんなん買うしかないじゃないw
んで、まだ少ししか触ってないけど、開始地点でピョンピョンしてたらリコは吐いたし、チュートリアルで2回死んだ/(^o^)\
度し難い・・・。







【虹学缶バッジ】

ゲームじゃないけどついでにw
虹学の缶バッジですね。
ファミマで売ってたと聞いて、探してみた。
数件目でようやく発見。
1個300円で地味に高いんだよね。












ヒトツダケナンテエラベナイヨー、の結果、買い占めた/(^o^)\
心の中に、常にナナチを飼っていきたい()






結果、かすみんが来たからヨシ!!
6個目で来るまで少し泣きそうだったw
嵐珠も来たし、結果としては満足。
んで、この缶バッジかなり良いんですよね。





スタンドパーツ付いてるからアクスタみたいに飾れるし、スタンドに穴が付いてるから壁に付けたりストラップにも出来る。
これはもはや発明では?
ぶっちゃけ缶バッジって飾る方法がなくて腐るしな!!




てな訳で並べて飾ってみたw
かすみんアクスタと、剣盾女主人公のSwitchカバーはお気に入り。







俺の部屋、祭壇が2つ位出来たw
虹学で統一されてない辺りあれだけどね。
一番大きなのがミクさんだしw
んじゃ、今回はここまで。
またアビスの深淵に潜ってきます。