TODAY'S
 
雨でも楽しめる遊園地


行って来たー


ひさしぶりの家族旅行

山形県の上山市にある遊園地



LINA WORLD


ニコニコ


「リナワールド」


秋晴れの青い空を期待していたけど

 

天気は

あいにくの雨模様


霧雨、小雨、晴れたかな

と思っても

ザーと降ってきたり


驚きあめダッシュ


でも、この遊園地

雨でも楽しめるアトラクションが

結構あって


結果、大満喫!!



以下、私のオススメを

紹介



  小雨のときには


小雨程度なら

屋根つきのアトラクション


「フェアリーキティカルーセル」




キティちゃんのメリーゴーランド



雨で濡れた木の緑が

いい色だしてる


メルヘンな感じの

可愛い写真が撮れるよ


フォトスポットに最高♪



あとは


「アモーレエクスプレス」


こちらも屋根つき


猛スピードで走行する乗り物

逆走行もする


パパと息子が楽しんでた

私は酔いそうだからパスしたよニヤリ




  雨がザーと降ったときには


どしゃぶりの雨の時は、

室内のアトラクションへ


特に楽しかったのが

こちら↓


「VRシアター」



(↑100均で買ったレインコートきてますニコニコ


これはすごかった!


VRはじめてだったから大興奮


ゴーグルして

映像みるんだけどね


まず、入った部屋が

せまくて(笑)



映画館にあるようなイスが

横並びに8席


棚にゴーグル置いてあるだけ



えっ??



て感じのスタートからの

ゴーグルつけて体験したら



ビルの間を逆バンジーしてダッシュ



宇宙に飛び出て(笑)ダッシュ

高速で落下して(笑)ダッシュ



激突するーと思った瞬間

方向転換無気力



まるで

スパイダーマンになった気分



VRだってわかっているけど

ギャーギャー

大騒ぎ爆笑




おススメ度No.1クラッカー






そして次は


「パニクルバランス」



目の錯覚 目

を利用したアトラクション


期待してなかったけど

たのしめた爆笑


最初の

床がななめの部屋は

序の口


一番やばいのが


錯覚で

部屋が回って見えるエリアダッシュ


どうなってるのー?



ってじっくり見てたら

立ってられなくて


しゃがみこんだから煽りダッシュ



気をつけてお楽しみくださいね(笑)




「Magicミラーワールド夢幻」


鏡の部屋


どっちに進んでいいか迷って

おもしろい!




鏡に映った姿なのか


リアルなのか


わからなくなる驚き



手をぶんぶんさせながら


出口さがして歩いてた




ピンクハートニコニコピンクハート




まだまだ室内で楽しめるアトラクション

あったから


続きは後ほど書くよ!!


続き〜キラキラ





その他の旅行〜キラキラ