台風の被害のお見舞いと「花ちゃん」の絵本のこと。 | アバターもえくぼ

アバターもえくぼ

6畳×6畳に60匹の猫がいた
壮絶な多頭飼育崩壊現場から
引き出した負傷猫
「アバター」
通称「アバちゃん」と
楽しく明るく
ほがらかな生活を書いています。

みなさん、お久しぶりです。

 
絵本作りで
ブログを休んでいる間、
 
日本各地で台風19号が。。

未だ復旧のメドも
たたない地域も 
たくさんあると知り
 
ニュースで
被害状況が映し出されるたび
唖然としています。
 
札幌にいると
実感出来ない事だらけで
ニュースで映像を見るたび
心が痛んでおりましたが
 
家族を通して
その実情を知ることと
なりました。
 

実は、現在
福島のいわき市に
復興の橋を作りにいってる
アバちゃんのおとうさん。
 
現場近くの鮫川が氾濫し
現場がぐちゃぐちゃに
なっていたそうです。


さすがに声に力がなく
落ち込んでる様子が
電話の向こうでもわかり
励ますしかありませんでしたが、

 
現場に積まれてる
土嚢も流されていたと聞き
改めて水の恐ろしさを
痛感しました。
 
同僚の方の実家が冠水し
 ホテルに移動するも

そのホテルも断水
しているとのこと。
 
各地で亡くなられた方も
大勢います。
 
被害に遭われ
家を離れてる方
ペットと同伴できず
車で寝泊まりしている方もいます。
 
被害に遭われた全ての方に
心より
お見舞い申し上げます。
 
そして1日も早い
復興を心から願っています。
 
 

ーーーーーーーーーー
 
 
さて、おかあさん。
 
ブログを
おやすみしながら
絵本作りがんばっています。
 
 
その絵本、
「花ちゃんのリボン」が
だんだん形に
なってきました。
 
 
 
 
 
締め切りはあと4日。
 
インキーでおなじみの
 
 
 
 
チャーリーのママが
製本等を
手伝ってくれています。
 
おかげで
半分迄できました。
 
 
えっ
半分かい。
 
 
 
 
 
 
 
締め切りはあと4日。
(大事なことは2回)
 
だ・・大丈夫なんでしょうか。
 
 
でも花ちゃんを
連れてくために
がんばります!
 
 
沢山のみなさんからの
エールと
 
にんげんのせいで
翌日の朝を迎えることが
出来ない子が
すこしでも減るように
 
がんばります!
 
 
コメントのお返事できなくて
ほんとすみません。
 
絵本ができあがったら
必ずしますので
 
まっててもらえたら嬉しいです。
 
 
みなさんも風邪など
ひかないように!