猫まみれ、なにわの親子はんを「もぐバスツアー」に。 | アバターもえくぼ

アバターもえくぼ

6畳×6畳に60匹の猫がいた
壮絶な多頭飼育崩壊現場から
引き出した負傷猫
「アバター」
通称「アバちゃん」と
楽しく明るく
ほがらかな生活を書いています。

 みなさん、おおきに。

 
聞かれてないけど
なぜか、大阪に友人が多い
おかあさん。
 
 
昨日、大阪から猫好きの
親子はんが
来はりました。
 
 
 
 
 
 
 
大阪の人は圧倒的に
上沼さんのような
おもろい人が多いですが
 
 
昨日来た親子はんは、
なんとなく
大阪ぽくない
 
おくゆかしい
親子はんなんです。
(大阪の人、堪忍な~)
 
 
保護活動をしてる
お母さんと
カラーリストの娘さん。
 
 
北海道のお寿司が大好きな
仲の良い
親子はんです。
 
 
 
 
 
 
ある猫が縁で、
もう4年の付き合いになります。
(この話しはまた今度)
 
 
この親子はんに
北海道で行きたい場所は?と
聞いたら
 
絶対行きたい場所を三箇所
言われたので
 
 
おかあさん。
「もぐバスツアー」でそれを
叶えてあげました。
 
 
まあ、バスではなく
徒歩ですが、
添乗員になった
つもりで案内します。
 
 
まず、「行きたい場所」。
 
一箇所目は、ツキネコ
なんだそうです。
 
 
事前に話をしといたので
ツキネコに着くと
 
代表やスタッフの
のどかちゃんが
 
元気という表現以外
ないくらい元気に
お出迎えしてくれました。(笑笑)
 
 
「去年も来ましたよねー」と
ちゃんと覚えてる
のどかちゃん。さすがです。!
 
 
そう、この親子はん、
ツキネコが好きすぎて
もう4回も
きはっとるんです。
 
 
入ったとたん、こんな
可愛いシーンに
出くわしました。
 
 
 
奥の部屋に行きたがって
二足歩行の子猫。
 
 
ほんまに、
きゅんきゅんしますわ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ツキネコが改装してから
はじめてなので
エンペとうさんとも初対面。
 
 

 

 
 
相変わらず、
自分がススキノで
こしらえた
お孫ちゃんと寝ています。
 
 
 
image
 
 
まーくんのファンで
まーくんが
この部屋にいないのは
寂しいけど
 
ちゃんとこうして
同じ茶色のキャリア猫で
物語を持っている子が
やってくるんやなーと
 
ツキネコの
不思議ばなし
感動していました。
 
そして、まったりくつろぐ
子猫たち。
 
こ無防備な姿を見るにつれ
助けられて
よかったねと
胸がいっぱいになります。
 
 

 

 

 

 
 
ブログで読んでいたという
「イボンヌ」の
ケージから離れなかった
親子はん。
 
 
 
 
 
 
 
そこには
みっちり大きくなった
イボンヌがお昼寝を。
 
 
 
 
image
 
 
 
見るたびに、
確実にイボが減ってるね。
 
 
おかあさん、
イボンヌの
「イボ」を見てから
 
 
イクラとか、草間彌生的な
イボ?マル?も
 
みぞみぞするように
なったのですが
 
 
こんなにイボがなくなってるのも
ケアはもちろん、
 
栄養が行き届いて
免疫が上がってきている
証拠だね。
 
 
ピアノの上に寝そべる
イボンヌの仲間。
 
 
 
 
image
 
 
 
 
image
 
 
 
右の子はビクともしないので
心配になりましたが
セトモノでした。(笑)
 
 
せっかく来てくれたので、
特別にケアルームに。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image
 
 
ノミ・シラミが多すぎて
スフィンクスになった
猫達が…。
 
スタッフがバリカンで刈った様です。
 
(ツキネコブログ)
 
 
親子はんたちも
ツキネコの日々の大変さを
ひしひしと
感じたようです。
 
 
 
 
・・・と。
ケージの中に
あのAD缶より
小さかった
未熟児のあの子が!!
 
 
 
 
↑ここを押すと読めます
 
 
 
生きててくれたね。
がんばってるんだね、
 
 
 
 
image
 
 
 
まだま本当に
吹けば飛ぶように
小さいけど、
 
自分でごはんも
ちみちみ食べていました。
 
 
午前中には
哺乳猫も来ていたそうです。
 
 
ケアルームにも
こんな小さな子達も
 
ぴーぴーないていました。
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image
 
 
 
日々、ケアがどれだけ
大変か、
このケアルームに来て
痛感しました。
 
 
 
飼育放棄で一匹の子を
死なせるのは簡単。
 
 
でも、一匹の子を
生かすのは
こんなに大変なんだよ。
 
 
当事者にもこれを
見てほしいものですね。
 
 
猫が大好きで、
自分でも何匹をの子も
保護している
おかあさんのKさん。
 
 
 
 
image
 
 
 
 
ここが「保護猫カフェ」
ということを理解して
ファンに
なってくれました。
 
そう。ここは
色々な子がいるのですよ。
 
 
キャリア部屋の子が
住んでいる
キャリア部屋。
 
 
 
 
 
 
 
 
帰るときは、
小樽から来たキャリア猫の
もえるが
通せんぼしてました。
 

こっちも
帰りたくないよー。
 
 
 
 
 
しかし日曜という事もあり
お店が激混みになって来たので
そろそろ
次のツアーに。
 
でもどさくさに紛れて
まかないの豚汁も
頂きながら
 
 
 
 
image
 
 
 
うしろ髪をひかれるように
次のツアー・・・。
 
 
珍獣アバちゃんが待つ
「珍獣ツアー」に向かいます。
 
これが2つ目の
願いだそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
親子はん。
家猫になったアバちゃんに
会うのははじめてです。
 
 
お客さんが来ても
マイペースを崩さない
可愛い珍獣さん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、2人とも
アバちゃんが苦労してたこと
知ってるので
 
幸せそうな姿に
うるうるになっておりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、ここに来たからには
アレをやってもらわねば
なりません。
 
 
新聞ちぎりです。
 
なんなら、これは
 
教育の義務。
納税の義務。
新聞ちぎりの義務。
 
 
国民の三大義務ですね。
 
 
 
 
 
ただ、今日の
新聞ちぎりの義務は
ちょっと違います、
 
 
文明の利器を使います。
 
 
 
 
 
 
 
なんでも、毎日の新聞ちぎりで
手を真っ黒にしている
おかあさんを不憫に思い
 
友人のYさんが
わざわざ送ってくれたのです。
 
 
 
image
 
 
これで、どこに出しても
恥ずかしくない
短冊の出来上がりですね。
 
 
アバちゃんとみっちり遊んで
くれはったあとは
 
 
アバちゃんの動画です、♡⬇︎みてね。
 

 
 
我らが、大船寿司へ。
 
このブログでも
「給料入ったら行きたいです!」
というコメントもありましたが
 
今日も中トロが短冊ばりに
長かったですよ。
 
 
 
image
 
 
これが3つ目の願いでした。
 
 
あっ、そうそう親子はんの
4つ目の願い
 
「ツキネコで
ボランティアをしたい」
 
 
これを明日叶えてあげようとする
体型も
サンタクロースばりな
おかあさんなのでした。
 
 

インスタはこちら💁‍♀️

 
 
 
 
10月7日(月)
一啓蒙・一羊毛は
 
 
 
 
 
 
「一度でいいから
見てみたい。
恵美子の実家の
大阪城」
 
京都と神戸は行ったことが
あるけれど、
 
大阪には行った事が
ないおかさんです。
 
一度でいいから行ってみたいと
思ってたら、
 
スマホと自分のアルバムから
大阪で映した写真が
何枚も出てきました。
 
 
あっ、2回も行ってた。(笑)
 
 
もはや、DVDと同じで
見たもの、行ったとこ
次々とリセットされる
お得な脳みそです
 
 
でも、とってつけた様に
言いますが
大阪のひと、大好きですよ~~。
 
明日も一啓蒙・一羊毛
頑張ります。