風と共に「爪切りシッター」あらわる。 | アバターもえくぼ

アバターもえくぼ

6畳×6畳に60匹の猫がいた
壮絶な多頭飼育崩壊現場から
引き出した負傷猫
「アバター」
通称「アバちゃん」と
楽しく明るく
ほがらかな生活を書いています。

アバちゃんです。

 

 

 

 

 

 

前回、友人2人がかりで

アバちゃんの

爪を切ってもらいましたが

 

 

涙あり笑いありの「アバちゃんの爪切り」

 

 ⬆︎ここを押したら読めます。

めちゃ面白いですよー。

動くアバちゃんも、見れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アバちゃん、

髪はのびないけれど

爪はのびて来るので

 

どうしたものかなーと

悩んでいたら

ハタと気がつきました。

 

灯台もと暗し。

 

ツキネコの

ペットシタッターサービスの中で

爪切りサービスもしているでは

ありませんか。

 

 

↓見覚えのあるイラスト

これはおかあさんが

描いたやつだな。

 

 

 

 

 

 

『2019年夏より、
NPO法人ツキネコ北海道では新たに
<ペットシッター>事業を

立ち上げることとなりました。

 

ー札幌市 登録番号ー
第一種動物取扱業

【札保動セ登録第1749号】保管

 

里親さんや相談者さん、

ペットを飼われている方を対象に

 

旅行や帰省、出張、

また入院などでおうちを空ける際に

大切なペットのお世話に伺います。

 

これまでツキネコ北海道へ寄せられる

多くの相談のひとつに

預かり相談がありました。


しかし限られた場所に多くの

保護猫がいる現状、

預かり相談に応じられる数には

限界があります。


タイミングが合って預かりができ、

猫の様子を見る中でも

思うところがありました。

 

猫は環境の変化に大変弱く、

ストレスを感じやすい生き物です。

 

それを思うと、預かりで

環境を変えるよりも

住み慣れたお家で過ごして欲しい。


このようなことから

シッターの必要性を感じ、

この度業務開始を決断致しました。

 

また業務で得た収益は

レスキューを待つ多くの

保護猫の為に

役立てることができます。

 

年間およそ400匹

これまで2,500匹を超える猫の

お世話をしてきた

ツキネコスタッフがサポートいたします。

 

犬を長年飼育しているスタッフも

おりますので

猫だけでなく

犬のシッターも可能です。

 

皆さんが安心して出かけられるよう、

ツキネコ北海道が

皆様とペットの暮らしを

サポートさせていただきます。』

 

 

料金など詳しいことは

ツキネコペットシッター

のHPをご覧ください。

 

 

 

そんなこんなで

今回、ツキネコペットシッターさんに

アバちゃんの爪切りを

お願いしました。

 

 

爪切りが大嫌いなアバちゃん。

頑張れるかな。

 

 

 

 

 

さて、ピンポーンと、

シッターさんが来ましたよ。

 

 

うぐ。

 

インターフォンにうつる

見慣れた顔。

 

代表と、

スタッフのレナちゃんの

大ベテラン

2人が来てくれました。

 

 

アバちゃんを見て

「家猫になって

ますます可愛くなったね!」

言ったような気がしましたが

 

空耳だったか。

 

あっ、空耳でしたね。

 

そんなおべんちゃらも

言う間もなく

 

短い足をバタつかせる

アバちゃんをフリースで包み

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっちゅーまに

手と足の爪を切り

 

ばいならーと

 

 

 

 

 

 

 

風のように去っていきました。

 

これから2人は

猫達の病院だそうで

相変わらず、

分刻みのスケジュールです。

 

 

でも、

●猫が車嫌い・病院嫌い

●力も強くて押さえられない

●一人暮らし

 

こんな、アバちゃんと

おかあさんみたいな人は

 

爪切りサービスが

ぴったりですね。

 

 

シッターの他に

猫の飼育に関しての

アドバイスなどしてもらえます。

 

保護猫達の支援にもなりますので

ぜひ利用してみては

いかがでしょう。

 

 

さてさて、昨日の

【櫻島大根の悲劇】に

沢山のコメント

ありがとうございます。

 

ほんとすいません。

 

ただ、悲しいかな。

あのあとアバちゃんが

患部に全体重をかけて乗っかり

 

 

 

 

 

 

断末魔の悲鳴が

津軽海峡を超えた

おかあさんなのでした。





インスタはこちら💁‍♀️

 

 

 

 

10月5日(土)の

一啓蒙・一羊毛は



 

『スピードも大事。

でも心の豊かさも

大事だよ。』

 

 

 

 

 

 




 

 


爪切りには、スピードが

必要ですが、


 

映画「スピード」で主演した

キアヌ・リーブスは

この映画でハリウッドスターに

なったわけですが、



ベンチで、ぼっちで

パンを食べたり、

 

億万長者になっても、

いまだに地下鉄で移動し、

 

靴がボロボロになっても

ガムテープでぐるぐる巻きにして

履いている。


いや、それは買えよ。


 

とにかく、いい人エピソードに

事欠きません。

 

ホームレスの人と

友達になったり

人の良さと、心の豊かさが

垣間見れるキアヌ。

 

 

スピードに出てたわりに

マイペースで

自分の速度人生を生きてる。

 

そんなひとに

わたしもなりたい。

 

・・と最後に宮澤賢治も

ぶっこんでみました。



 

日付けはとっくに

変わっていますが

明日も一啓蒙・一羊毛

がんばります。