アラフォー

でも
4ヶ月

−10kg!!

おにゃ式
パーフェクトダイエット

【PFD】
を経験し(2020/5〜4ヶ月間)

長女出産から10年の産後太り
解消しましたビックリマーク

現在は
 11kg(更新中)

そして
おにゃ式
PFD
認定講師
ダイエットカウンセラー
として活動していますハイヒール


自己紹介はこちら乙女のトキメキ


音符ご訪問いただきありがとうございます音符

いつもいいね!をしてくださる皆さん
本当にありがとうございます。
とても励みになりますニコニコ

 



 
 

 

 

乙女のトキメキ公式LINEやってます乙女のトキメキ

お友達登録していただいた方限定で、

今なら

「3か月で痩せて若返るダイエットの教科書」

プレゼントビックリマーク

ぜひ、お気軽にお友達登録してくださいねコーヒー

 

 セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄


みなさんこんにちは

あやこんですニコニコ

 

 
 ここ最近私のブログで
スッキリ🚽できてるかどうか
と言う話題が多いかと思います


なぜかって!?


小さい頃の私は
お腹が弱いことの方が多く
いつお腹が痛くなっちゃうかな
ということを気にしてばかりでしたアセアセ


ですが
歳を重ねホルモンバランスが
変わったのもあるのか
なかなかスッキリできないえーん
そんな日が多くなりました。
特に
太っていた時期はあせる
(バランスのよい食事がいかに大切か
痛感しました)


今では
スッキリできる時もありますが
う〜ん悲しいとなってしまう時も
もちろんありますうずまき
なのでスッキリできることの大切さ
そしてそれがダイエット&健康に
関連していることを感じたのですグッ


そんな
う〜ん悲しいとなってしまった時
私が行なっていること
ご紹介しますニコニコ


1.水分はいつも以上に
  取る事を心がける
取れてるか気にすることも大事ですね!

 
 2.腸内環境を整える食品をとる
発酵食品をとって善玉菌を増やすぞー!
手軽に食べれるオススメはヨーグルトや納豆⭐︎


3.お腹をひねる体操ニコニコ
上半身を右に左にお腹を
ひねるようにまわします!


4.バランスのよい食事するウインク
簡単に説明すると
きのこ→不溶性食物繊維
海藻 →水溶性食物繊維
どちらの食物繊維も大切です
1つに偏らないように心がけますてんびん座


5.いつものように
 トイレ時間をとる
今日もでるよ〜スッキリするよ〜
とお腹&脳に言い聞かせてます気づき


こんな感じで
実践していますクローバー

皆さんも
う〜んとなったら
是非試してみてくださいねピンクドーナツ



 いつもありがとうございますピンクハート

あやこんのmy Pick

 

 

Instagramもやってます赤ワイン

マイペースに更新しています照れ

 

 



乙女のトキメキあやこん公式LINE乙女のトキメキ


今なら

お友達登録してくださった方限定で

「3か月で痩せて若返るダイエットの教科書」

プレゼントしています唇

あやこんと色々な

お話してみませんかサラダジンジャーブレッドマン(ダイエットや子育ての話などなどなんでもいいですよ〜ウインク)

1対1でお話できますのでぜひお待ちしてます音譜



最後までお読みいただきありがとうございます😊