アラフォー

でも
4ヶ月

−10kg
おにゃ式パーフェクトダイエット
(PFD)
長女出産から10年の産後太り

解消!!

自己紹介はこちら乙女のトキメキ



音符ご訪問いただきありがとうございます音符
いつもいいね!をしてくださる皆さん
ありがとうございます。
とても励みになりますニコニコ

 



皆さんこんにちは😃

あやこんです!



昨日は、PFD認定講師講座のグルコンでしたニコニコ
皆さん本当に素敵な方達ばかりで、
いつも色々勉強になりますおねがい
毎回めっちゃ癒される〜
皆さんありがとうございます照れ




さてさて、
グルコンが終わった後にお買い物へ行きました。
よく食べるサラダの為のお野菜を買うことがメインにウインク
その中で、かぶを買ったんですよ!
はい!かぶえー


保育園から帰ってきた息子(4歳)が
かぶをみて、
「お母さん!これ、早く食べないと腐っちゃうよ!アリがきちゃう!!」

???

びっくり‼️

知ってる方はわりましたか?照れ
そう!それあつ森〜笑
あつ森のかぶは1週間経つと枯れて腐っちゃうんですよね!
ちょっと笑った出来事でしたウインク





さてさて、
かぶは春と秋と旬が2回きます。
今は春のかぶの時期ですウインク


太っていたころは
かぶを食べることがほとんどありませんでした。
PFD(パーフェクトダイエット)を行い
様々な野菜を食べよう‼︎
と、いう気持ちから何気なく手に取るようになったのです。

そして、
美味しいやないかい〜照れかぶ〜



そこからは時期になると
サラダやスープに登場してくるようになっています。



かぶには、

ビタミンC(抗酸化作用、でも熱に弱い)
アミラーゼ(消化酵素)
イソチオシアネート(消化機能を高める)
βカロテン(免疫力を高める・特に葉に多く含まれる)



などなど沢山の栄養が含まれているんですよねウインク



しかも、
葉っぱにも栄養が含まれているんです!
冷凍ストックしておいてスープに入れたりしてもいいかも〜爆笑





旬の食材をバランスよく
偏らないように色々食べたいですねニコニコ





音符笑顔は元気の源音符
いつでも笑顔の素敵な人でいたい






あやこんのmy Pick


公式LINEやってます



今ならお友達登録して頂いた方限定に
「3ヶ月で痩せて若返る!ダイエットの教科書」
をプレゼントしています🎁



最後までお読みいただき、ありがとうございます😊