アラフォー

でも
4ヶ月

マイナス10kg
おにゃ式パーフェクトダイエット
(PFD)
長女出産から10年の産後太り

解消!!
 

 

自己紹介はこちら乙女のトキメキ



音符ご訪問いただきありがとうございます音符
いつもいいね!をしてくださる皆さん
本当にありがとうございます。
とても励みになりますニコニコ

 

 
 

 

皆さんこんにちはニコニコ

 

今朝、

朝日がとってもキレイだーと思っていたら、

すぐにとても高いマンションに隠れてしまって

残念な結果になった、

 

あやこんですニヒヒ

(前振りながっゲラゲラ)

 

 

実は私、

ダイエットを始めたころ

大豆製品を摂りすぎてしまっていた

時期がありました。ポーンポーンポーン

大豆製品って体にいいんじゃないの⁉️

と思いますよね!

もちろん!とってもいいんですよウインク

 

 

ただ…取りすぎには要注意なのです。

 

 

 

実際に私自身がやってしまっていたこととは

 

 

朝食に

納豆1パック&無調整豆乳のスムージー1杯!

 

 

お昼にお味噌汁(豆腐入り)!

めっちゃ多い笑い泣き

 

 

 

おなか膨らまし作戦で

サラダにおからパウダーをじゃんじゃんかける!

おしみなくかける笑い泣き

 

 

そして、

小腹が減ったし、

ヘルシーだから

冷奴なんていいでしょ〜ニヤニヤなんて

 

 

 

 

そう!

1日に必要な

イソフラボンの

摂取量70〜75ml

大幅に超えているびっくり

 

 

1日の摂取量をわかりやすく表現すると、

 

納豆1パック+豆乳コップ1〜2杯

または、

納豆1パック+豆腐半丁

 

で十分なんです!!

 

 

 

知識が全くなくよくわからない+ダイエットには効果的でしょニヤリ

と思っていた私はたくさん摂ることによって

 

これでめっちゃ痩せるニヒヒ

って思ってましたガーン

 

 

実際は、

思うように体重が減らず

そして、

(私自身の場合は)逆に便秘に…

 

 

 

良かれと思っていたことが

逆効果だった!!

なんてこともあるのです!

 

 

 

 

コマリさんのブログ

こちらも書いてあるので

ぜひ、参考にしてみてくださいねニコニコ

 

『私が納豆&豆乳で激太りした理由』ご訪問頂きありがとうございます。はじめましての方はこちら→自己紹介 2020年、コロナ自粛と介護疲れのストレスで激太りアラフォー子持ち運動嫌いそんな私でも、お…リンクameblo.jp

 

 

 

 

今では、適量を守り

美味しく食事をいただいていますウインク

 

 

何事にも取りすぎはよくないなぁ〜

と実感した日々でした(反省チーン)

 

 
 
 
 
 

 

あやこんのmy Pick



 

公式LINEやってます!

 


ただいま、お友達登録して頂いた方限定で
「3ヶ月で痩せて若返るダイエットの教科書」
をプレゼントしていますニコニコ
 
最後までお読みいただきありがとうございます😊