恋二度が上等すぎる | 風と木の主婦日記

風と木の主婦日記

ドラマや映画をいろいろ見つつ、小説、コミック、音楽ネタや舞台についても書きます。
好きなものはBL、ブロマンス、ときどき百合。韓国BL強力推し。GagaOOLala民。
いただいたコメントは承認後に表示されます。



いい!!

とってもいい!!



まこっちゃんのBL、最高だー!!!!





「恋をするなら二度目が上等」



久しぶりにハイエナジーなBL来ました!



え、そうでもない?

たかぶってるの私だけ?



LDH×BLというだけで沸点低くなってますか?



分からない。

でも3話を見て久しぶりにBLの血がふつふつと沸き立つのを感じました。



この感覚久しぶり!





長谷川慎くん、基本めっちゃLDH系の人ですね。ハイローザワクロでもゴリゴリだったし…





金髪率も高いしまぁオラついたイメージ。



でも不思議と静のオーラもある。



2022年にフォロワーさんのありがたいお誘いでハイローザワクロ感謝祭に参加しました。



その時に生で見た長谷川慎くんの衝撃が忘れられません。



えっ

なにこの上品な美形…



ギャップに驚愕。だって普通に直球の美形だったし、予想外の品の良さを感じました。





舞台ロミジュリのビジュがハマってたのも納得で長谷川慎くん、実は王道の美男子ルックがしっくり来るタイプでは!?






なので今回の恋二度の落ち着いた黒髪&社会人スタイルはドンピシャ!



そう、こういうのが見たかったー!



▼明るい色のジャケット似合う


▼上品大人スタイル良き



ていうかそもそも長谷川慎くんがガッツリBLやってくれてること自体が私としては奇跡であり夢かと疑うレベル。



▼長谷川慎くんのBL展開ドラマ



「主人公」見た時、あー、まこっちゃん本格的にBLドラマ出てくれないかなー、いやそんな夢みたいな事は起こらないだろうなーって思ってた私に今言いたい。



\起こりました/



でも改めて見るとドラマ「主人公」の時はまだ原石って感じする。



ここ数年で見違えるほど美しくなったんよねぇ…



そんな彼がまさに今このタイミングで恋二度を演じてくれてるってことが…



もう本当に本当にやばい!!

感謝しかないしありがとう×一億回!





興奮しすぎてまこ語りが長くなりましたが、お相手のロビンさんも良い。



最初はちょっと苦手なタイプかなと思った(役柄的に)けど見てるうちに馴染んできました。



ロビンさん演じる岩永、喋り方とかまぁまぁクセ強だし真意が掴めなくて捉えどころがない。でもこういうのに惚れてしまうと沼になるんだろうなぁって思える。





にしても二人が元高校の先輩後輩っていうよりもっと歳の差カップルに見えます。



長谷川慎くんの実年齢が25歳だからやっぱり30歳の役はちょっと厳しいな…



どうしても若さが滲み出て、敬語の時はそれほどじゃないけど砕けた口調になると途端に男の子っぽくなります。



ロビンさんが実年齢33歳で、また余裕の大人キャラだから余計歳の差を感じるんですよね。



と、いろいろツッコミたいところはあるけど、まぁ良いのです。



そう言えば2話のプロポーズ用の個室レストランもとっても不思議な内装だった。



明らかにレストランじゃないだろっていう。



照明のピンクとハートの飾り付けが怪しすぎて恋人が逃げるのも納得。





そして逃げた彼女の代わりになぜか岩永先生を呼んでキスされてしまう宮田。



絶対好きにならない!とか絶対付き合わない!とか言ってるのにガードゆるゆるだし、あまりにもチョロすぎる。





しかも毎回自ら相手の手中に落ちに行くスタイル。




酔っ払ってお持ち帰りされてキスされたり…





岩永先生のいる温泉宿に出向いていってしっぽり湯けむりになったり。



言ってることとやってる事が真逆すぎて意味不明ですが、恋とはそういうものでしょうか。





そして宮田の理性はふわふわの羽根のように軽いので3話であっさり岩永先生に抱かれてしまいました。



バックハグされたらすぐしんなりしちゃうし、ダメだって心の中で抗ってるのにキスされたら抵抗力皆無になる。



マシュマロ並みのガード力。



そしてお布団で岩永先生がうつ伏せの宮田を背中から抱き込むシーン。



宮田が少し苦しそうに息を吐いた時、岩永先生が「大丈夫?ごめんね」って言うんですけど…



大丈夫?って!?

何が?

なんのこと?

何が大丈夫なの??

何をどうして大丈夫と聞いてます!?!?



最大限に想像力の試されるシーンで私はありったけの想像力を働かせてみましたが、やっぱりこれは何を何しながら大丈夫か聞いたんですか?大丈夫って、痛くないか?って?そういうこと!?そういうシーンですか!?



湾曲表現なようでダイレクト表現な絶妙なテクニック。



その後宮田が「あやまんな。好きだったらあやまんな」って言うんだけど…



ここのタメ口になる宮田、いいなぁ!



悔しいけど好きって気持ちが伝わるし、強がってるの良いしタメ口で本音なの可愛いし男っぽいのもいい!



官能的だけど綺麗でロマンチックなベッドシーン。



日本のBLドラマの濡れ場としてはけっこうな強度なので、しっかりセックスシーンあるBLが好きな人は満足間違いなし。





ところで助手白石、もしかして宮田の本質を見抜いて警戒してたかも。



宮田はビッチではありませんが、天然のぽやぽやこそがある意味本当に危険。





だって4話の予告がこれです。



ツンデレとかいう生優しい表現では足りない気がします。



ところでこのドラマ全何話でしょうか。

なるべく長くやってほしい!



宮田、先生と旅館でお泊まりした翌日も「俺やっちゃいましたけど、まだ付き合うとか考えてませんから」って言ってた。



早く素直になれよ〜!