妻の在宅ワーク代で買ったもの(2021年編) | 夫が失業!なのに子は私立中高一貫校

夫が失業!なのに子は私立中高一貫校

2008年にマイホーム(マンション)を購入した直後に夫が失業…。
苦労の末、持ち直したものの、息子の中学受験・私立中高一貫校進学により、再びピンチな我が家の家計・・・

ブログへのご訪問、「いいね!」、ありがとうございます。おねがい 

初めてご訪問の方はコチラもぜひご覧ください。

 

2008年にマイホーム(マンション)を購入した直後に夫が失業…。
苦労の末、持ち直したものの、息子の中学受験・私立中高一貫校進学により、再びピンチな我が家の家計・・・
 

そもそも…我が家は夫1人の収入では日々の生活が精一杯。

 

◇◆◇毎月 夫の収入で賄っているもの◇◆◇

各種税金・年金など

住宅ローン(13万1千円/月)

 電気代

水道代

通信費

息子学費

夫小遣い

息子小遣い

息子定期

食費

日用品費

外食費

(↑外食は回転ずしとサイゼリアしか行きません)

通院費

(↑通院といっても歯医者くらいです)

被服費

(↑といっても下着やTシャツくらいです)

 

夫の稼ぎは上記の支払いで全部消えます

…いや、むしろ足りないくらい。

 

足りない分は妻の在宅ワークの収入で補っています。

 

◇◆◇妻の収入で賄っているもの◇◆◇

月々の赤字

旅行・娯楽費

下着以外の被服代

家具

家電

冠婚葬祭費

臨時の教育費(講習代など)

 

などなど…

 

毎年や毎月ではないけど、

時々発生する大きな額の出費…

これらを全部、私が払っております。

とはいえ、かなりの額。

 

本当は妻の収入を全部

貯金に回せればいいのですが、

そんな余裕はないのです。笑い泣き

 

 

◇◆◇2021年 妻の在宅ワーク代で買ったもの◇◆◇

 

PC   約17万円

プリンター   約1万円

家電   約1万円

家電   約3万円

息子の眼鏡   約1万円

ふとん丸洗い   約1万円

家電   約2.5万円

浴室クリーニング   約2万円

息子の靴   約1万円

私の靴   約1.5万円

椅子   約1万円

私のコート   約1万円

 

息子の学校の放課後補習   約27万円  ハッ

息子の塾代   約25万円  ハッ

 

2020年ふるさと納税失敗額   約2万円

 

 

   合計 87万円ハッハッ

 

滝汗 滝汗 滝汗

 

プリンター、

掃除機、炊飯器など

立て続けに壊れて

家電関連の出費がすごい 札束

 

詳しくはコチラ

↓↓↓

3台目のお掃除ロボット①

3台目のお掃除ロボット②

 

 

コロナ禍で

ずっと服も靴も新調しておらず、

 

コロナが落ち着いて

外出が増え、

靴をよく見たら・・・

 

息子の靴も私の靴も

破れていた…チーン

 

ので

靴を新調しました 札束

 

そして

浴室クリーニングは

2021年の私の唯一の贅沢 真顔

詳しくはコチラ

↓↓↓

2万円で浴室クリーニング

 

 

息子の学校の

放課後補習 約27万円は、

任意です。

 

たぶん効果なかった。 滝汗 

 

息子、何度もサボったし・・・

 

 

息子が とにかく勉強しなくてしなくて…

塾にも行かせました

 

詳しくはコチラ

↓↓↓

息子ついに塾に通い始める

息子の塾代半年分

塾は課金地獄

 

これも たぶん効果なかった。 滝汗 

 

つまり、

50万円ほどドブに捨てたのかな 

ゲッソリ ゲッソリ ゲッソリ

 

 

 

そういえば…

 

2020年にふるさと納税を失敗したのでアセアセ

その赤字額も私がカバー 

詳しくはコチラ

↓↓↓

1万8千円のシャインマスカット

ふるさと納税を失敗したワケ

 

 

2021年も

あれこれお金が必要でした

 

コツコツ稼いだお金が

あっという間に飛んでいきました。札束

滝汗 滝汗 滝汗

 

 

ちなみに2020年以前の妻負担額は

こんな感じ↓↓↓でした。

 

妻の在宅ワーク代で買ったもの(2020年編)

妻の在宅ワーク代で買ったもの(2019年編)

妻の在宅ワーク代で買ったもの(2018年編)

妻の在宅ワーク代で買ったもの(2017年編)

 

どうりで

貯金が増えないはずよ~!!!

 


同カテゴリーの記事は↓こちら↓をご覧ください

【我が家の家計簿】記事一覧