2024年5月26日(日)。天気晴れ。「京王多摩川」を訪れた続きです。

「横浜駅」から「横浜そごう」へ入ります。

「横浜そごう」を抜けて、「横浜ベイクォーター」へ。

タイレストラン「チャオタイ」にて。ソムタムとヤムウンセン。

バーミー・ヘーン。

「横浜ベイクォーター」から、「帷子川」をはさんで「みなとみらい地区」方面を望みます。

昨年(2023年)9月に開業した「Kアリーナ横浜」。手前の建物は、同じく昨年9月に開業した「ヒルトン横浜」。

日産グローバル本社ギャラリー」で展示されている「GT-R」。

「フェアレディZ」。

1938(昭和13)年式の「ダットサン17型フェートン」。

「みなとみらい大通り」。

「ソニーシティみなとみらい」が入っている「横浜グランゲート」(2020(令和2)年竣工)。

みなとみらい線に乗って、「新高島駅」から「元町・中華街駅」へ。「横浜マリンタワー」。

ホテルニューグランド」を背景に、「山下公園」のバラを眺めました。

こちらは「横浜マリンタワー」とバラ。

きれいな花に心がなごみました。

産業貿易センタービル」の「ドトール」で休憩しました。

「海岸通り」の並木道。

暗くなってきて、「氷川丸」の姿が夕暮れに映えます。

「みなとみらい」の夜景。

中華街」もライトアップされています。今日はこのまま真っ直ぐ帰ることにしました。

「中華街入口」バス停から、横浜市営バスの運行する連接バス「ベイサイドブルー」で「横浜駅西口」に出ました。