半額☆ホテルディナービュッフェ*Zeta Café@Holiday Inn Sukhumvit | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

お腹が空いて、力が出ない…

たすけて、アンパンマン…(*⊇□`。)


そう心で願いながら彼を呼んでも、
彼は決してやってきてくれない。

どこか知らない遠いところでも
勇気の花がひらくときに
ぼくが空を飛んでいく、
きっと君を助ける、そう彼は言ったのに。

バンコクでは勇気の花もひらかないかな?


「勇気の花〜」は、アン歌の中でも神曲キラキラ



アンパン力本願ではこの空腹は脱せないから
自力で解決するっきゃないね!ヾ(*'▽'*)/


てなワケで、
めちゃくちゃ食べたいそんなとき、
食いしん坊の味方、ビュッフェに行くよ


しかもしかも、

種類がたっくさんある
ホテルビュッフェだよ (*´꒳`*)


だって…お腹が…空いてたから…

暴飲暴食がしたい気分だったから…ふひひ。



ビュッフェろうと思い立って30分後、
たどり着いたのはプロンポン駅にある
ホリデイインホテル。


このホテルの中にあるレストランが、
ビュッフェ会場。

実は以前、
ランチビュッフェでは来たときがあるメモ


Zeta Café

Holiday Inn Sukhumvit Bangkok


場所:
BTSプロンポン駅から徒歩5分
ホリデイインホテル 8階

1 Sukhumvit 22, Klong Ton, Klongtoey, Bangkok 10110
02 683 4888



関連ウェブサイト:


営業時間:
06:00〜23:00

ランチビュッフェ:11:30〜14:00
ディナービュッフェ:18:00〜22:30


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


何か特別な理由がないときは、
最大半額になるクーポンが使えるお店から
選ぶコトが多いホテルビュッフェ



eatigo – discounted restaurant reservations

◆ 過去のeatigo記録

eatigoの回し者か!?
ってレベルで使ってる気がする

ちなみにeatigoは、
「席の予約」ではなく「割引の予約」を
目的としているから、ソコはちょっと注意。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



平日の夜。

そんなにお客さんは多くない。
席も多いから、広々〜!


ものすごく狭くはあるけど、
オモチャとかも揃ったキッズスペースも。

…33歳児も混ざってよかですか(◎・ω・◎)?



ビュッフェは
メニューの種類がわりかし豊富乙女のトキメキ


サラダコーナーは、野菜はもちろんのコト、
スモークサーモン(好物)なんかもあるのが
最っ高にテンション上がるね!アップ


オイスターも好きなだけOK


翌日もしごとがあるからと
ちゃんと我慢した私えらい(*゚-゚*)(*。_。*)


魚介系で言ったら、コレもひゃっほー!


エビ沼、ヒャッハーヾ(。゜▽゜)ノ

ほどよく身がしまっていて、
海老味噌もうまうまで、好き。


お寿司もありまスシ寿司


マグロとサーモンばっかり。

お刺身には、タコも登場。


日本食だと、
他にお味噌汁なんかもあったかな。

曜日によって特集があるようで、
Japanese Foodが多めな曜日もあるみたい。


スイーツが多いのも、よきショートケーキアップ


はくちょうケーキ。


西洋系がメインだけど、
もちろんしっかりタイスイーツも。


ココナッツ味&ココナッツ味&ココナッツ味。



あとは、
ソフトクリームマシンもあるし、
エスプレッソマシンやらもあるし、
飲みものの種類が多いのも嬉しい


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


よーーーっし、張り切って食べるぞー!



1周目。サラダメイン。


スモークサーモンと海老にハマる。



2周目。お寿司とお刺身メイン。


ひたすら、鮭と鮪。



3周目…というか、オーダー品。


好きな具材を選んでオーダーすると
オーダーしてから焼いて届けてくれます。

ビーフステーキもりもり。



4周目。中華メイン。


この日は中華曜日。
北京ダックもあった〜!



5周目。スイーツ。


カボチャプリンが嬉しかった

ココのスイーツは、
全体的に甘すぎなくて好きかも。



時間制限もないし、あとはゆっくりと
ドリンクを飲みながら読書も出来ちゃう。


お腹いっぱいごはんを食べて
静かな空間で
ゆったりと過ごす夜。


なかなか贅沢な過ごし方乙女のトキメキ

半額だからこそ出来る、
まれにまれな息抜きホテルディナーナイフとフォークアップ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


ちなみに。

元々の金額は、999バーツ。


半額クーポンを使うと、499.5バーツ。

そこからサービス料とVAT税がついて
最終的に642バーツ≒2,200円。



さすがに毎日ホイホイとは来れないけれどた
思い立ったらすぐに行ける条件が
アレコレと整いすぎているから、
時折リピートするのはアリすぎるグッキラキラ

また来よう〜!