【世界一周ごはん】06_韓国*韓国料理アレコレ | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。



星 ‪안녕하세요?‬ / アニョハセヨ 星


6ヶ国目は、韓国 韓国

{95632589-0909-48D9-B936-7D045B89EB68}


‪Republic of Korea‬(共和制国家)
地域:東アジア
首都:ソウル特別市
言葉: 韓国語(Wikipedia)ほか


「お隣の国」なんて日本で言われる韓国。

日本と同じように、K-POPはタイでも人気があるし、韓国料理のお店も多く、タイに来てからも馴染み深い国です。

政治的にはとても微妙なカンジの現状だけど、韓国料理は変わらず美味しい

気づくと結構行っているせいか、今回はお店の数も多いです。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


1店目。

ナイフとフォーク Kosirae Korean BBQ

{653839C2-5E02-456D-8B98-48F99E09EA67}

{F5971D26-0BD8-4848-AD7C-335745D710C3}

BTSトンロー駅から徒歩5分。
トンロー通り(スクンビット soi 55)を100メートル程歩いて右に曲がったトコロにあります。

この辺一帯は、やたら韓国料理屋さんが多いから、いつもどこにしようかと迷ってしまう

99 Sukhumvit Rd, Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110 タイ
+66 2 714 8683


ココのお店は、焼肉ビュッフェがウリ!

{99D1B42A-D591-4A9F-B492-238D3C91563F}

299バーツで、豚肉が食べ放題。

ただし、大変残念なコトに、食べ放題は「2名以上〜」である
1人で行ったら拒否られた…なんてこった…


気を取り直して、2名以上で来店。

{2D26E9E8-BA76-4924-98A8-84664FCA0F05}

結構ガッツリとお肉が食べられます。

いろんなおかずが乗った小鉢もたくさんついてくるし、お肉を巻くサンチュももちろんついてくる。

焼肉以外も普通にオーダー出来て、連れが食べていた冷麺なんかも美味しそうだったカナヘイきらきら


別料金で、韓国かき氷も食べられますカキ氷

{816B0785-FD49-4799-8A8B-038831064F84}

韓国かき氷って、サイズが大きいものが多いから、これくらいの「1人用サイズ」がもっとたくさん出てくれたらよいのにカナヘイ花


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


2店目。

ナイフとフォーク 韓国館

{2EBD952B-0771-4568-B0B4-97ED0392AE75}

BTSアソーク駅から徒歩7分。
スクンビット soi 19 と 17を結ぶ通りにあります。

ซอย 17 สุขุมวิท Khwaeng Khlong Toei Nuea, แขวง คลองเตยเหนือ เขต วัฒนา Krung Thep Maha Nakhon 10110 タイ



行った回数的には、韓国系焼肉屋さんの中ではココが1番多いかも。
350バーツくらいで確実に満足するって分かっているから、店選びで失敗したくないようなときによく来ます。

おかずの小鉢がモリモリと出てくるのが、とっても嬉しいカナヘイハート

{8B9F15C0-7C3E-44C2-9642-095F30D650F3}

1人で行っても、複数人で行っても、出てくるのは同じ。
ぶっちゃけ、この小鉢と白米だけでもお腹いっぱいになるのでは(◎・ω・◎)?

…と思いながらも、やっぱりココまで来たらお肉を頼んじゃう!焼肉

{61CA9739-F40B-4952-AE18-3C2DEB46E143}

焼くのも切るのもぜーんぶやってくれるから、あとはお腹に収納するだけの簡単なお仕事。

そんでもって、なんか…ごめんね、君たちを食べてしまって…

{338A6C57-859B-4B95-BB0B-7F35BA6D3369}

この写真1枚で物語が作れてしまいそうで、とってもギルティ。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


3店目。

ナイフとフォーク Galbi Maru

{8F955D7B-3E1C-4CD1-863C-F45DD3C9C9B2}

682/3 Sukhumvit Rd, Khwaeng Khlong Tan, Khet Khlong Toei, Krung Thep Maha Nakhon 10110 タイ
+66 2 661 5662

星深夜の韓国焼肉*カルビマル@プロンポン


ココも焼肉はぜーんぶやってくれる。
とっても楽チン無気力ピスケカナヘイ花

おトクなランチメニューがあるので、ランチでも行ってみたいとぞ思う。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


4店目。

ナイフとフォーク BONCHON Chicken


まだ日本には上陸していない、各国に進出している韓国系チキン料理のお店。

韓国、アメリカ、カンボジア、中国、インドネシア、フィリピン、シンガポール、バーレーン、そしてタイに拠点があるそうな。

バンコク市内にも支店が多数。

安さもあつて、ココにもよく行きますカナヘイうさぎ
…というか、まさにいま、います(笑)

{F97F4429-AC34-4385-8894-06A753E7B7A0}

甘辛のタレが好き。

{4A84FFDE-DF62-427A-BE85-882AB585D20B}

時折無性に食べたくなるんです。
そんな時に、目の前に現れやがるんです。
支店がたくさんあるから。

肉を喰らいたい時に現れる、ケンタッキーとボンチョンの誘惑っぷりったらない。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


5店目。

ナイフとフォーク Bob's

{87900712-CE70-4A60-B7E0-E6810963014C}

BTSエカマイ駅から徒歩10分。
エカマイ通り(スクンビット soi 63)をまっすぐ進んで右手。
エカマイsoi 6のちょっと手前。
エカマイBig-Cのちょっと手前。

タイ 〒10110 Bangkok, Wattana 74/6 Soi Ekamai 6 Sukhumvit Rd. Klongton Nua
+66 80 585 2655

星 公式ブログ(韓国語)


ココは焼肉を頼んでも、「定食」なカンジで出てくるから、1人でも気軽に立ち寄りやすくて重宝しそう

豚肉炒めセット(250バーツ)をオーダー。

{61F1B9CC-E1EC-4607-AE96-62D9257B613A}

{5E91BA38-6889-43FD-941D-2A758AB15A6A}

べらっぼうに美味しいかと言うと、「普通に美味しい」というカンジだったけれど、Big-Cへの買い出し前にフラッと立ち寄れる気軽さはステキカナヘイきらきら


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


6店目。

ナイフとフォーク KABORAE

{53DCAB09-CB05-4A5D-B7A3-458F875412DD}

BTSアソーク駅から徒歩5分。
スクンビット通り soi 12。

Soi Sukhumvit 20, Khwaeng Khlong Toei, Khet Khlong Toei, Krung Thep Maha Nakhon 10110 タイ(Googleマップの住所がたぶん間違ってる…?)
+66 2 252 5375


韓国料理屋さんのひしめく、韓国街にあるお店。

{456D9582-DBD5-4CCD-8C5E-F163EB3B1D68}

友人2人が付き合ってくれました(人´∀`o)
その…ワガママいっぱいでごめんよ…

おかずの小鉢はおかわりOK。

{69AD6217-6EB7-4220-841C-F58D5CC2DD24}

肉だーーー!!ひゃほーーーい!!焼肉カナヘイきらきら

{7E39A763-ECCA-4587-AFE1-C6054930DF46}

いっえーーーい、ニックニクにしてやんよ!

{E135B2F8-5DA6-4227-971D-BB905F0A2165}

もう1度言おう。
ワガママいっぱいで、ごめんよ。

でも、肉うんまー!カナヘイきらきら


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


7店目。

ナイフとフォーク The Bab Korean Bistro

{1BDEFA34-5019-4C90-AF47-88C222E422DC}

場所がちょっとわかりづらいかも。
BTSチョンノンシー駅から徒歩10分。
MRTサムヤン駅から徒歩10分。

149/19-21 Soi Anuman Rajdhon, Surawong, Bangrak, Bangkok, 10500 タイ
+66 2 235 6320

しごとで近くに立ち寄ったので、同じく近くで働く友人と待ち合わせランチカナヘイうさぎ

オススメしてくれたように、安くて、しかもめちゃんこ美味しいカナヘイハート

{C83BA7F0-4BE7-4E76-9176-934AC96F9F41}

ビビンバ:170バーツ〜
サムギョプサル:230バーツ
プルダクチーズ:250バーツ

お弁当の配達もしてくれるっぽい。


しかも、何か1品頼めば、ごはんもおかずの小鉢もお水も全部ついてくる。
しかもしかも、おかわりもフリー。

{82C8577B-1242-4FE2-8937-36BCE996F943}

チヂミもまるっと1枚ついてくるし、やっぱりおかわりも出来る。
最高かよ…マジ最高かよ…


頼んだのは、ビーフプルコギ。270バーツ。

{EC383D7A-DCDE-455F-A0BF-6FE17EA9D572}

コレね、ごはんが進みまくるヤツ!
ごはんもおかわりしてしまったがな…どんだけ食べたら気が済むんだ…

そしてスンドゥブチゲ。160バーツ。

{8DDCD49A-0C58-4200-8BA0-81DAFE8D384F}

コレももちろん、ごはんが進むヤツ。
ダシがきいてて、ほどよくピリ辛で、本当んまい。んまい、んまいよ〜〜〜!!

ぜひ、ぜひぜひぜひ、再訪したい。
本当、いますぐ行きたい。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


8店目。

ナイフとフォーク NOONKOTSI

{6F86004E-0FA5-49DA-A5D0-1BD1FEA1C047}

ร้าน Noonkotsi( นุ น ก๊ ด ชี่ โครงการ เม ส ทองหล่อ ห้อง LG-01 ทองหล่อ ก ทม, 148 ซอย สุขุมวิท 55 Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110 タイ
+66 2 391 1653


星韓国かき氷*NOONKOTSI@トンロー通りsoi 4

いっやあ、本当あっという間に増えたよね、韓国なかき氷やさんカキ氷
美味しいもんねー!カナヘイうさぎカナヘイきらきら

しかしだね、どうして「みんなでシェアして食べましょう☆」なサイズなんだ。
1人でフラッと食べに行きにくいじゃあないか。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


韓国料理、本当に時折食べたくて仕方なくなります。
なんなんだろうね、あの吸引力。

過去の写真を見ながら、食べたくて食べたくて震えています。

ただひとつ変わらない吸引力、韓国料理。


ハート ‪맛있어요‬‪‬ / マシッソヨ ハート


バイバイ ‪안녕히가세요‬ / アンニョンカセヨ バイバイ