孤独の焼肉*韓国館@スクンビットsoi19 | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

ずっと楽しみにしていました!
孤独のグルメ Season5、放送開始…!

{F76639EE-8559-4BAC-B063-079972B14B16:01}

{C4F1D9E5-F0E5-4C46-844B-54E837413C78:01}

昨日の第1話は、焼肉!
相っ変わらずな深夜の飯テロ!

前回の焼肉テロ回も、まんまと焼肉食べたい病にかかったのだけれど、今回もあっさりやられちゃった(。ノωノ)



てなワケで、焼肉屋さんへ( /σ(エ) σ)/☆

{C70F7549-F17F-46AB-80F5-7CE25B4962AF:01}

アソーク駅近くのスクンビットsoi19にある韓国館へ行ってきました。

ターミナル21とウエスティングランデホテルの間の通りを入って、ロビンソンをちょっと過ぎたトコロで左折。

{643B4DAE-BC87-4EAC-B10F-616612F84FB5:01}

客層的には、日本人のお客さんが半分くらいかなーという印象。
メニューも、日本語・タイ語・韓国語表記。


愛想はないけど、サービスがすごく良いのは好印象!

{965F6518-7174-4113-8C7D-635B0413280C:01}

お水もおしぼりもタダで出てくるし、会計にもVATやサービス料金がプラスされない明朗会計。


そして1番何よりなのは、これでもか!ってくらい出てくる小鉢。

{81948A89-B9A7-47FE-B9D6-89AF3960A1AC:01}

サラダ、サンチュ、青唐辛子、にんにく、キムチ、ナムル…
小鉢も、焼肉を頼んだら勝手に出てくるし、料金にも足されていないΣ(*゚◇゚*)



うんうんと散々悩み、チョイスしたのは、コレ!

豚ロース:320バーツ
コーラ:30バーツ
ごはん:30バーツ

本当はタン塩が食べたかったけれど、今日の予算的に、お肉は1種類だけをガッツリ食べるカンジかと思ったので、タン塩は次回持ち越しへ。
韓流ソーダ(笑)も、今回は見送り。


もっと量が少ないのかと思い、1皿だけで足りるかと心配したものの、網びっちりと、肉、肉、肉。
結構な量があるなあ!

{1C39D57E-7FF5-418E-B0C3-995CF9A5F4FB:01}

しかもそこそこの厚みのあるお肉。
それをじっくり炭火焼。

{18FFA5FD-F05E-401F-BCF5-80DB39F709B0:01}

焼くのも、切るのも、お店の人がぜーんぶやってくれるので、超ラクチン(*´ω`*)
店員さんはあまりにも愛想がないので、勝手にツンデレキャラ設定として脳内補完しておきました☆


そして、食べる!食べる!食べる!


孤独のグルメのおかけで、俺の胃袋は暴走機関車だ。誰も止めるコトは出来ない。
サンチュに肉を挟んで食べても美味しいし、タレをからめてごはんと一緒に頬張っても良いし、キムチの辛さと熱さでハフハフしても最高。

早く食いたい!
俺の熔鉱炉に火を入れたぞ。
肉を焼いて米を食らう。他に何がいる。

脳内で五郎さんが勝手にナレーションを入れてきてくれるのだけれど、何だコレ、いつもより余計に美味しい気がするぞ(*´艸`*)


お会計を頼むと、お茶とデザートが出てきます。

{0525356D-8DB7-4E87-A1D3-7F1A71D4B184:01}

デザートも、別途お金がかかるコトはなかった!

全部で380バーツ≒1,200円。
おまけでついてくる小鉢やサンチュをもりもり食べたのもあって、お肉1皿で満腹満足(。>ω<)ノ
この金額なら「安いな」と思いました。



そうそう、実はココ、一度職場の人と一緒に来たときがあります。

小鉢は、日によってメニューが違うみたい。

{9789AFFE-DB8F-4A22-BD75-4A12EB262A20:01}

でも、キムチとサラダはレギュラーメンバーなのかしら(◎・ω・◎)?


トッポギ。260バーツ。

{78814596-9780-4511-938C-FB091B1B41C8:01}

海鮮チヂミ。270バーツ。

{835A404E-8BE0-4646-8534-40C7CD95C501:01}

確か、牛カルビ。

{5CB7C55F-0D1D-435D-B043-47BB05EA7C6B:01}


ひとりじめなたくさんのお肉、美味しかったなあ!
焼肉食べたい病にかかったら、また来ちゃおうかなあヽ(o・ω・o)ノ♪