ポケモンコスメ*Cathy Doll@KARMART | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

たまには乙女らしく、コスメ話でもハート




きのうね、新しいコスメを買っちゃったのカナヘイハート



んもう、ハートめちゃカワハートで、

眺めているだけでも

すっごいテンション上がりまくりハートアップ



コスメ自体もモチロンなんだけど、

ディスプレイも可愛いくって、

見かけた瞬間にヒトメボレラブラブラブ



コレがそのディスプレイだよカナヘイハートカナヘイきらきら

{70B0267E-7E30-4111-9A11-584D6F5655F0}


………

…あ、ダメだ、普通の書き方に戻そう



まあ、どう見ても「女子力」っていうか何ていうか…に惹かれたカンジしかしないよね。

それを否定しないし、否定もできない。

めざせポケモンマスター。


もちろん、ポケGOもまだまだやっています。

{0519B02D-805E-4D9C-9F4F-0652BAE68345}

バンコク市内でもプレイしている人をよく見かけるし、ポケストもしょっちゅう吹雪いているから、タイのトレーナー人口はそれなりに多いのかもしれませんカナヘイピスケ



そんなポケモンが、コスメにカナヘイきらきら

{BC498FBD-181E-4D4B-BA88-9EAAC27E7B46}

バンコクでも支店がたくさんある韓国コスメの「KARMART」が美容系イベントに出店していて、その一部がポケモンでしたカナヘイ花

ラベルにも「For sale in Thailand only. Licenced by CINEPLEX, Produced by KARMARTS PCL.」とあるので、KARMARTのお店ならば買えるのでは?と思っています。

…どうでもよいけど「KARMART」を「KARAMATSU」と空目しては、いつもときめいて、そして違ったと嘆いてしまう…
なんてギルティな店名なんだ


*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*


そんでもって、まあ、買うよね!

{48BE9573-7198-4093-89D9-A2B95F7DF99C}

{FDADCA30-76F2-4037-B92F-C1E70CCF5074}

まさにパケ買い。

むしろ買わない選択肢なんて、
そもそもあったりするの(◎・ω・◎)?



{B32201B7-3E0C-43F5-A5ED-04ACDF4AA56D}

オスカル様は、いつ見てもお麗しい。


*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*


まずはチークブラシカナヘイハート

169バーツ≒510円。

{C2DE3BD3-03FC-4203-A1B0-CCA4AC0E6CE8}

出ていたのは、3種類。

 #01 ピチュー:Sugar Pink
 #02 ピカチュウ:Chewy Red
 #03 ライチュウ:Lolly Peach

さすがに…さすがにピチューは甘ロリなピンク過ぎて断念したよ


てか!
コレ、パフがめちゃ可愛いカナヘイハート

{3FED5CC5-2A73-4D48-BDBE-210D30E830C7}

パフがモンスターボールになってるー!カナヘイきらきら

こういうの、本当勘弁して?
メロメロになっちゃうよね?

ライチュウの
メロメロこうげき!

ふゆのは
あいての ライチュウに メロメロだ!


元々あまり肌には色を乗せていなくて、やんわりと血色よく見せる程度にしか使っていないから、実はそこまでチークにこだわりはなかったり。

そんなチークがちょうどなくなりかけていて、買わなくてはなあ…と思っていたから、ちょうどよかった!


*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*


もう1つ買ったのが、ファンデーション化粧品カナヘイハート

179バーツ≒540円。

{6FFC1C47-F7E8-4A71-B2CF-37BCB7132B92}

出ていたのは、全部ピカチュウ柄。


色は2色あって、
 #21 Light Beige
 #23 Natural Beige

ちなみにSPF 50PA+++。
日焼け対策はかなり強め晴れ


店員さんがすすめてくれたライトベージュを買いました。
どちらも薄い色ではあったけれど、その中でもライトな方を選んでしまって、ちょっと色が薄すぎたかなあって、自分でもちょっとは思ってる

…比較的、肌の色が濃いめな人が多いタイで、この2色では浮いてしまったりしないのかなあんぐりピスケ

使ってみたカンジは、そこまでミスマッチしていなくて安心したカナヘイ花


中身は普通にファンデ!

{A56CC12E-3C2A-4E2D-8CA6-50B51D6B32AD}

でも、イエローベースなカラ一がとっても可愛いカナヘイハート

何よりピカチュウ柄のケースとか、最高すぎる〜!!ハート


いま使っているファンデは、シュウウエムラのリキッドファンデで、一時帰国の折に買い替えていたものの、たぶん次の一時帰国までには尽きてしまいそうだから、それまでの繋ぎとしてピカチュウを使うカンジかなあカナヘイ花


*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*


肌年齢だけはいつ測ってもわりと若く出てくれるから、若いお嬢さん向けな商品でも、何とかギリギリいけるかな、とは思っていますてへぺろうさぎ

いやしかし、こんなんで大丈夫なのか、さんじゅうにさい…?

そろそろ、そろそろさすがに、大丈夫なのか、さんじゅうにさい…???



今朝さっそく使ってみたトコロ、可愛さにテンションの上がり方がエライコッチャだったから、たまにはこういうのもアリかもしれないカナヘイハート