韓国かき氷*NOONKOTSI@トンロー通りsoi4 | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

さいきんバンコクで急速に増えてきているような気のする韓国かき氷を食べてきたヾ(*´∀`)ノ


行ったのは、トンロー通りsoi4の入り口にあるNOONKOTSI(Facebook)という韓国スイーツ専門店。

{8F268285-4345-4EAB-982A-E5DEC4093049}

先日Commonsでごはんを食べた帰りにタクシーの車窓からちょうど見えて、「今度はココにしよう!」って話していたのだけれど、思っていたより早く実現して嬉しいヾ(*'▽'*)/


窓の中で舞うスノードリーム雪だるま

{C33A1C27-E31D-45D3-803A-D71892BDEC6D}

なお、この時の気温、37℃。
雪…本当に降らないかなあ…毎日毎日あっついよー!今月の電気代やばかったよう(ノ_<。)

コレだけ暑いと、食べたくなっちゃうよねえ、かき氷。



韓国かき氷って初めてなのだけれど、ふわふわ氷にトッピングがいっぱいなイメージカキ氷

{1EABFCFE-9989-4F78-AF5D-D66320BDDD1B}

店頭ののぼりも、どえらい盛りっぷりでワクワクしちゃう音符

が、店頭の写真だと、かき氷がそんなに大きいとは思っていなかったのです。

{390D461D-2518-46DA-A738-227FC3E03630}

でも、店内ショーケースの見本を見たら、あまりの大きさにビックリΣ(*゚◇゚*)
ど、どんぶりかき氷…!
メロンにいたっては、もはや器がメロン。

だいたい250~350バーツくらいの金額。
金額もどんぶりサイズ。
1,000円超えのかき氷。マジか。


どれにするか悩んだのだけれど、「マンゴーチーズかき氷(350バーツ)」に決定☆

{E1FAED42-5C91-4A19-B391-8035A109BB48}

どぅーん!!

{604E4A4F-D165-40A8-A9B6-9FEE929DC760}

でっか…!
こんなかき氷、初めて~!キラキラ

3人でつっついたのだけれど、コレは1人じゃ絶対に食べられない。

{2C5C4358-D6C4-47BD-8B1D-5EB21EDE9BD9}

氷は水じゃなくてミルクを凍らせているのかな?ほんのり甘くて、ふわふわしゅくしゅく。

{FCBACB06-D31A-455B-9177-4035462B2503}

中にもちゃんとマンゴーとかが入っていて、真ん中の方もちゃんと美味しいグッキラキラ
食べるまでは「かき氷にチーズ!?」って正直思っていたけれど、チーズのクリーミー感が結構合うし、クセになっちゃう(*´ω`*)


20%引きのクーポンももらったし、また今度来るんだー!(。>ω<)ノ

{D914D89B-77D3-4352-AE14-1C0DF23C7B20}

次回はチョコかな(◎・ω・◎)?


1人でどこでも行けちゃうけれど、こうやって1つのかき氷を囲んでワイワイ食べるのも楽しいなあヾ(*´∀`)ノ

…というか、1人が好きなんじゃなくて、単純に誘ってくれる友人が少なすぎて1人なだけなので、こうやって誘ってもらえるだけで、とっても嬉しい!(*´ω`*)


かき氷と言えば、鎌倉壱番屋で食べた果実氷がべらぼうに美味しくて、フルーツ大国でなら絶対に実現できると思うので、果実氷をタイでも出してほしいー!ハート



ちなみに、かき氷の後は「冷えたね」ってコトで、きせきでラーメン。
かき氷が主食で、ラーメンが〆っすよ。

{16EC5BA7-C7D7-45EA-BEAC-1332CC3EE7C5}

さすがにおなかいっぱいだったので、ミニマヨチャーシュー丼にしておきました。
こっっっってり!



たぶん28日あたりにまた招集がかかるかしら?ふふふ。