お金って使うと入って来るんだねΣ(;゚∀゚) | しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばこしばお夫婦&ぽん太(コーギー8歳)&さすけ(パピヨン5歳)がお届けする日々の記録ヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

【デザインパンツイッチョ】というストレスフリーなパンツ屋やってます(人´∀`*)ご贔屓に~

 

ブロ友こばらたん がフルセットゲットした

 

【ファミマ・おそ松さんクリアファイル】

 

 

■こばら亭から勝手にイメージ拝借(こばらたんすまんち!!)

↑右端が噂のトッティです、あざとし

 

 

うらやましすぎて某オクの転売品みてみたらトッティセットが1300円から・・・

 

 

ド田舎のファミマ回るか・・・(主に岩槻方面)

 

 

 

 

さてさて、昨日はつい笑っちゃったことがあったのでひとつ。

 

 

私は細かいお金の支出にきびしく基本ドケチな人間なのですが、

どーもそれが結果お金を逃がしてるような気がしてきた。

 

もうお金に困りたくない、振り回されたくない!と思った昨年。

 

 

それでたまたまブログを読んだ心屋仁さんの本で、

『一生お金に困らない生き方』

というのがあったので読んでみることに。

 

 

結論からいうと、効果あった。すごくあった。

なんつーか自分の貧乏性がバカバカしくなった。

「もったいない」 を捨てようって思えました。

 

そんなわけで読み漁ったんですわ。

 

 

ただ今まで37年ドケチで生きてきていきなり変われるわけでもなく、

最近また貧乏症(世代交代する病ですよ、これは)に戻りつつあったので、

それを払拭すべくもう一度読み返そう!と思ったんです。

 

ただ家だとぽん太もいるし、没頭できそうもない・・・

どこかカフェでゆっくり落ち着いて読みたいなぁと思ってました。

 

 

それで昨日の仕事帰り、かなりムシャクシャしていたのもあって、

ひとり夕食をどっかで食べたろ!とお店を探していたんです。


で、いつもなら高いから…とケチな私が避けて通る素敵カフェを

いいや!食べたいものぜんぶ食べてやる!!と入って

食事からデザート、コーヒーまでフルコース2000円分を思いきり頼んだのね。

 


そしてゆっくり読み返したかった「一生お金に困らない生き方」を開いたら

 


なんと中に挟んでおいた正月に

親戚へ渡しそびれた2000円が入ってる!!

 


ときめくことにお金使ったらお金入ってきたΣ(;゚∀゚)

 

と大笑いしたぜーwww

 

 

まさにぢんさんのいう通りでした。たまたまだけど身を持って体感ww

 

 

というわけで結構効果あります。

 

特に「お金がない」が口癖の親を持つ世代引継ぎ型のドケチさんにいいかも。

 

お金に振り回されて困ってる方、良かったら読んでみてくださいヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

 

(立派なぢんさんの回し者です(笑))

 

 

→→→

 

*** 4/29(金・祝) 「minneのハンドメイドマーケット」にJapantsが出店します!***


日程:2016年4月29日(金・祝) 10:00~18:00
ブース位置:まだ未定なので決定したら公開します
会場:東京ビッグサイト東4ホール(東京都江東区有明3-10-1)
入場料:前売り:1,000円/当日:1,200円

※同時開催の「第40回 2016 日本ホビーショー」「第9回ホビークッキングフェア2016」との共通入場券となります。
出展規模:3,000ブース(3日間合計)
来場者数:14万人見込み
(第39回 2015 日本ホビーショー実績 12万9239人)
主催:GMOペパボ株式会社

 

【Japants】シバコが作るジャパニーズふんどしパンツ屋
STORES.jp店https://japants.stores.jp/
minne店http://minne.com/japants/
公式lnstagramhttps://instagram.com/japants0123/

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村
↑ポチッと一票応援オネガイシマスヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ