しばこの幼少期における性格形成 | しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばこしばお夫婦&ぽん太(コーギー8歳)&さすけ(パピヨン5歳)がお届けする日々の記録ヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

【デザインパンツイッチョ】というストレスフリーなパンツ屋やってます(人´∀`*)ご贔屓に~

 

 

昨日は0429ビッグサイトの件を協力してくれる妹とOちゃんと

新宿で打ち合わせしてきました。

 

打ち合わせランチが終わったあとは妹と二人で幼少期について

しみじみおしゃべりをしてたんですよ。

 

父親が浮気で帰ってこない上、愛人が毎晩家に無言電話かけてきたよねーとか

母親が愛人問題と嫁姑問題で発狂して家の中荒れまくりだったよねーとか

・・・まぁまぁいろんなことがありました。

 

大人になってからは他人事になりましたが、生きた心地がしない幼少期でした。

 

 

■ザ・パンケーキ

IMG_20160311_073041912.jpg

↑クリームが軽い・・・軽すぎる!

 

 

ちょっと話変わって、私 顎関節症 なんです。

あの口を開けたらガキッとかゴキッとかとんでもない音が脳内で響くあれですね。

 

それがだんだん悪化してきてますますゴキゴキいうようになったんですが、

以前それを治しに歯医者へ行ったことがありまして、その時言われたこと。

 

 

いつも奥歯ぎりぎり噛み込んでない?

歯のポジションは前歯と前歯が軽く当たる程度でいいの。奥歯は隙間があるくらいでね。

しばこさんの場合、常に奥歯を噛み込んでるからアゴを調整するスジが伸びきっててずれやすいんだよ。

 

 

あー・・・ものすごく納得です。

 

 

奥歯の噛み込みは幼少期から当たり前のように行ってました。

それって無意識にものすごいストレスを我慢してたんだなーと初めて気付きました。

今も知らないうちに奥歯を噛み込むクセは変わりません。意識はしてますけどね。

 

 

私はストレスを我慢するクセがついてて、嫌なことがあってもその場ではニコニコしてるけど

溜まりに溜まって爆発すると相手が泣こうがわめこうが全部切り捨ててサヨナラするって感じです。

その都度、言いたいことや納得できないことを上手に発散できればまたちがうんでしょうけど、

そういうチャンネルが私にはなさそう。たぶん一生このままだろうなぁ。

 

 

まぁ大人になってからは多少知恵がついて、ストレスが溜まりそうな相手とはそもそも付き合わないということにしてます。

会社とかでもできるだけ絡まないようにするけど、大抵付き合わざるを得ない相手が出てきて

何年かするとブチッと切れてサヨナラ退職をするって流れが毎度ですね。

 

周りの都合で自分を殺されるのはまっぴらだ。

と一松的なひねくれ感はこんな感じでできあがったようです。

 

 

そんな訳で自分主体でのんびりやれる自営業は案外向いてたのかなーと思う今日この頃です(゚-゚)

 

 

→→→

 

■2016.3.10 【Japants★新商品情報】 

 

■サニタリーパンツ変更 https://minne.com/items/3887714

 

IMG_20160220_225423299.jpg

 

上記のオプションをお好きなデザインのパンツと組み合わせていただくだけで、お気に入りのサニタリーパンツが作れちゃう仕組みとなっております。

また布ナプキンをお使いの方向けに、さらさらなふんどしパンツの布ナプズレという弱点防止に、ストッパーもお付けできるようにしました。

 

裏地もふわふわガーゼがイイ♪(人´∀`*)というお客様の素敵なワガママを叶えるため、

商品をカートに入れたあとの【配送方法の選択】欄にて【裏地:ふわふわWガーゼ】(+300円)への変更をご選択いただけるようになりました。

肌ざわりにこだわり、水通し前なのにふわふわやわらかい❤とっておきのWガーゼをぜひ味わってください。

(現在はminne店のみ、STORES.jp店も近日中に実装します)

 

 

*** 4/29(金・祝) 「minneのハンドメイドマーケット」にJapantsが出店します!***


日程:2016年4月29日(金・祝) 10:00~18:00
ブース位置:まだ未定なので決定したら公開します
会場:東京ビッグサイト東4ホール(東京都江東区有明3-10-1)
入場料:前売り:1,000円/当日:1,200円
※同時開催の「第40回 2016 日本ホビーショー」「第9回ホビークッキングフェア2016」との共通入場券となります。
出展規模:3,000ブース(3日間合計)
来場者数:14万人見込み(第39回 2015 日本ホビーショー実績 12万9239人)
主催:GMOペパボ株式会社

 

【Japants】シバコが作るジャパニーズふんどしパンツ屋
STORES.jp店https://japants.stores.jp/
minne店http://minne.com/japants/
公式lnstagramhttps://instagram.com/japants0123/

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村
↑ポチッと一票応援オネガイシマスヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ