免許証

先日…

『免許証の更新』

これに行ってきました。

いつの間にか…

完全予約制になってたんですね。

5年前までは…

いつ行っても…

受け付けてくれたのに…(^^;

で…

『免許証に貼る写真』

これは…

事前に撮っておきました。

近所に…

300円のトコがあるので…(^^
 

証明写真

証明写真 格安

 

で…

警察署に行って…

『免許証の更新』

これをするために…

  • 顔写真
  • 免許証
  • 免許証更新連絡書

これらを…

受付の女性に提出したんです。

すると…

受付の女性が…

私の写真を見て…

首をかしげてたんですョ。

そして…

その受付の女性は…

奥にいた女性に…

小声で何か言ったんです。

すると…

奥にいた女性は…

虫眼鏡を持って来て…

私の写真を…

じぃ~っと見てました。

虫眼鏡

私は…

『犯人と間違えられてる?』

こんな風に思いながら…

待ってたんですけどね。

で…

受付の女性が戻ってきて…

私に…

「この写真は、
 一旦はお預かりします」


「ただ、担当者が確認して、
 写真に不備があった場合、
 再度、写真を撮り直して、
 持って来てもらう事になります」


こんな風に言うんですョ…(^^;

私は…

これまで…

何度も…

『免許証の更新』

これをやってきましたけど…

そんなことは…

言われたことがありません。

なので…

「私の写真は、
 不備がありそうですか?」


こんな風に聞くと…

不備

その女性は…

私の写真を指さして…

「目が細すぎるんです」

こんな事を言うんですョ…(^^;

私の目は…

大きくはないかも知れません。

でも…

五木ひろしじゃないんですから…(^^;

いずれにしましても…

私の写真を見て…

『目が細すぎるって、
 なんて失礼なことを…』


こんな風に思った訳ですョ…(^^;

なので…

私は…

その女性に…

「本気を出したら、
 浜崎あゆみよりデカいで!」


こんな風に…

言い返そうかと思いました。

でも…

やめておきました…(^^;

反論

で…

自宅に戻って…

撮った写真を見てみたんです。

確かに…

細かったです…(^^;

っていうか…

眩しそうな顔をしてたんです。

なんででしょうね…???

自分でも分からないです。

とりあえず…

『撮り直し』

これにならないことを…

ただただ祈ってます…(^^;

っていうか…

撮った写真が…

『どんな風に、
 写ってるのか?』


これぐらい…

見とけよって話ですよね…(^^;

 

【よく読まれている記事】

【認知症】もう母のことは諦めよう

【便秘】長年の苦しみを解消した秘策

生きてる?そんな事して誰が喜ぶ?!

【歯の黄ばみ除去】凄いのを見つけた!

不倫相手は自分の息子!

10万円を支払う衝撃の理由とは?