偏差値76の高卒の兄の今〜会いたい人に会いに行こう!~ | 武闘派ろみか〜夫の不倫を笑い飛ばせる自分に〜

武闘派ろみか〜夫の不倫を笑い飛ばせる自分に〜

『自立系武闘派』と呼ばれる男性性優位な女性に属する私は夫を立てる『愛され妻』とは真逆

そんな私がどんな風に不倫問題を捉え、夫と闘い、自分と向き合い、何をギフトで受け取ってきたのか綴ります

あなたも夫の不倫を笑い飛ばし、本来の自分へ戻りませんか?

 

 

サムネイル
ご訪問ありがとうございます
武闘派カウンセラーろみかです

 

 

 

ろみかです花

ご訪問ありがとうございます

 



 

前回のブログもありがとうございます

 

 

 

 

12月の感謝月間

 

会いたい人に会いに行こう飛び出すハート

 

ラストスパートの今週です!






亡くなった母の誕生日だったこともあり

お墓参りに行ってきました

父も行くことになり

前日には「休みが取れた!」と

兄と甥っ子もやってきて

1人で行くつもりだったお墓参りが

なんだか賑やかになりました






今年は何度お墓に行ったかな?

命日やお彼岸や誕生日など

4回くらい毎年お参りしています

2人の祖母や母や叔父

可愛がってくれた人が揃っている

お墓に行くのはなんだか

実家に行くようなそんな気持ちです






お墓では小学生の甥っ子が

空手の型を見せてくれました

何度も全国大会へ出場しているそう



 『偏差値76の高卒 大学行きませんでした〜兄の場合』ご訪問ありがとうございます武闘派カウンセラーろみかです プロフィールはコチラ  ろみかですご訪問ありがとうございます   昨日のブログもありがとうございま…リンクameblo.jp


勉強は嫌いで大学へは行かず

働きながらも好きな空手は小学生から

ずっと続けてきた兄

今は甥っ子たちも空手に夢中です

進学できなかった大学の空手部に

今は指導に携わっていて楽しそう





好きなことを続けて

今や親子で切磋琢磨する姿に

夢中になれるものがあることは

人生を豊かにするなあと感じました






結局、兄が大学に行かなかったことは

1つも不幸せには繋がっていなくて

小学生の頃から夢中だった空手を

強みの一つにし就職して

兄の子どもたちにも引き継がれ

今の兄の幸せに繋がっているのを見ると

大学に行かないことを

当時は【人生の終わり】のように

絶望していた母だったけれど

時を経ると全然絶望でも何でもなく

寧ろ好きなこと、得意なことを

選択する人生のキッカケだったと思うのです





大学進学できなかったことから

兄はたくさんのギフトを掴んだように

わたしには見えるのです


 


今月はサポーター道場で約一年間共に学び

濃い時間を過ごした学び仲間と(^-^)

再会デートが続いています

今週はちぃちゃんと飛び出すハート





ちぃちゃんとわたしは傷のタイプが

異なるので物事の捉え方や感じ方も

全然違います

どちらが正しい、間違ってる

ではなくて単に違います





わたしにはない視点だったりするので


えー!何でそう思うの?

なんで?なんでー?


と尋ね合っては大爆笑

同じ現実があったとしても

タイプが違うとこれだけ捉え方が違う

自分を責めてしまう人

相手を責めてしまう人

どっちもアリですね!




イルミネーションも夜景も

とても綺麗でした✨





そして大好きなYouTuberさんの

交流会にも出かけました






こんな素敵な宇宙空間を

揺蕩う時間をただただ満喫👽



仕事納めも終わり

いよいよ年末感高まってきましたね





大掃除の🧹残りをやり

年末詣をし買い物をしたり

もうひと踏ん張りの本日です〜





大晦日の明日から年始までしばらく

オットは仕事でいないので

にゃんこ先生と2人きりのお正月🎍

何しましょうね❓

考えてはウキウキしています







わたしを楽しませるのは

いつだってわたしなのです


 

 

 

個人セッション

年末年始もやっています

最短の日時で調整します

夜遅くても対応可能です

画面オフで声だけでもOKです

ピンときた方、繋がってくださいね飛び出すハート

 

 

 

 

Zoom 個人セッション

初回限定特別価格 

80分  5,500円
  

 

 

最短のお日にちで調整致します

音声だけのセッションも可能です

最終22時スタートまで対応します

 

個人セッションのご感想クローバー

コチラから