銀婚式 | 武闘派ろみか〜夫の不倫を笑い飛ばせる自分に〜

武闘派ろみか〜夫の不倫を笑い飛ばせる自分に〜

『自立系武闘派』と呼ばれる男性性優位な女性に属する私は夫を立てる『愛され妻』とは真逆

そんな私がどんな風に不倫問題を捉え、夫と闘い、自分と向き合い、何をギフトで受け取ってきたのか綴ります

あなたも夫の不倫を笑い飛ばし、本来の自分へ戻りませんか?

 

 

サムネイル
ご訪問ありがとうございます
武闘派カウンセラーろみかです

 

 

 

ろみかです花

ご訪問ありがとうございます

 

 

 

 

前回のブログもありがとうございます

 

 



わたしがオットの二股不倫を相談していた

Mちゃん夫婦は先日銀婚式でした🥳





今年銀婚式だったよね〜❓




と覚えていたのはわたしです

なぜなら私たち夫婦ももうすぐ銀婚式





Mちゃん夫婦と欧州で出会った時には

お互いにまだ結婚して2年とかで

まだ新婚とも言えるような時期でした





私たち夫婦が銀婚式がもうすぐ

ということは

Mちゃん夫婦も銀婚式だったはず

そう思って尋ねたのです





やはりお祝いしたばかりだったようで

写真を送ってきてくれました







その時に





ロミカ夫婦も銀婚式か〜

ここまで紆余曲折いろいろあったけど

銀婚式って聞くとしみじみする






という言葉があって

じーんとしました






長年のすったもんだにハラハラしながらも

ずーっと私たち夫婦を見守っていてくれた

そんな友だちがいることがありがたいです






コロナ禍前までは毎年ずっと

年に一度は泊まりがけで旅行したり

2家族で交流していました






別居していた6年間も

離婚調停していた時も

Mちゃん夫婦と会う時は

わたしたちも夫婦一緒でした






離婚してしまったら

さすがにそれは出来なくなったでしょう





Mちゃん夫婦はわたしに


離婚した方がいい❗️

離婚しないでほしい❗️


どちらも言わなかったけれど



あの2人

なんとか上手くいかないかな〜



と願っていてくれたのだと思うのです




ロミカ夫婦も銀婚式かぁ〜




って言葉に安堵というか感慨深さというか

よくここまで来たなあ〜というような

いろんな想いが詰まっているのが

すごく伝わってきました





本当にいろいろありすぎた私たち夫婦

周りで見守っていてくれた人も

あの2人はどこに着地するんだろう宇宙人くん

と憂いていたのだと思うのです






どちらに肩入れするでもなく

夫のこともわたしのことも

よく知る友達が夫婦で見守ってくれ

男側の意見、女側の意見と

異なる視点で相談に乗ってくれたのが

本当にありがたかったと感じます






25年ってやっぱり長いです

子どもももう社会人になったし

子どもの年齢考えれば

結婚年数もそれ以上なのは当然なのですが

あらためて

銀婚式

というくらいの年月を夫婦でいたのだな

と思うと他人同士だったのに

こんなに長いこと一緒なんてすごいなぁ

となんだか改めて感じたのでした





来年はMちゃん夫婦といっしょに

銀婚式の合同お祝い合宿🥂

の約束をして京都で別れました





夫婦でのお祝いもまだ決まっていませんが

せっかくなのでウキウキ楽しみます


 

さて、今日はこれから

今年最後のライブですマイクギター



楽しんで唄ってきますルンルン


 

 

個人セッション、やっています

最短の日時で調整します

夜遅くても対応可能です

画面オフで声だけでもOKです

ピンときた方、繋がってくださいね飛び出すハート

 

 

 

 

Zoom 個人セッション

初回限定特別価格 

80分  5,500円
  

 

 

最短のお日にちで調整致します

音声だけのセッションも可能です

最終22時スタートまで対応します

 

個人セッションのご感想クローバー

コチラから