優しい世界で生きる方法 | 武闘派ろみか〜夫の不倫を笑い飛ばせる自分に〜

武闘派ろみか〜夫の不倫を笑い飛ばせる自分に〜

『自立系武闘派』と呼ばれる男性性優位な女性に属する私は夫を立てる『愛され妻』とは真逆

そんな私がどんな風に不倫問題を捉え、夫と闘い、自分と向き合い、何をギフトで受け取ってきたのか綴ります

あなたも夫の不倫を笑い飛ばし、本来の自分へ戻りませんか?

 

 

サムネイル
ご訪問ありがとうございます
武闘派カウンセラーろみかです

 

 

 

ろみかです花

ご訪問ありがとうございます

 

 

 

前回のブログもありがとうございます


 



 

ちなみにオットとは音楽の趣味も

まったく異なるので深い話は

一切しません、というか出来ません

 

 

 

 


今回の前世の話やら親友との

シンクロ話をした際にもオットは

 

 


ところで

端唄とか小唄って

一体どんなやつ?

 

 

 

と尋ねるので

 

 

 

あ〜こりゃこりゃ

とか合いの手が入る曲

 

 説明が雑煽り

 

 

 

あー、あれか!わかった!

そもそも

君たち(私と我が子)

昔からそればっかり

歌ってるじゃない

 

 

 

 

 

というではないの驚き






確かに言われてみると

日常的にテキトーな即興ソングを

これまたテキトーな歌詞で

ヨイヨイ歌うのだけれども

我が子は合いの手名人で幼児の頃から

 

 


 

あ、ソレ!

あ、どっこい!

あ、ヨイショ!

あーこりゃこりゃ

ソレヨイヨイ!

 

 

 

 


とまぁ絶妙なタイミングで

合いの手を入れてくる

踊り付きで笑い泣き

 

 

 

  

それを年がら年中聴いてきたオットは

小唄、端唄というのはあのノリか!

と合点がいったらしいダッシュ

 

 

 

 

わたしも子どもも何も考えていない

それが端唄だとか、小唄だとか

そんなことは無意識

オットに言われて初めて気付きました

無意識って恐ろしい…滝汗


 

 

今のわたしの現実は

人間関係も家族関係も

仕事も職場の人間関係も

何も問題がありません





全てわたしが描いていた理想どおり

そんな現実が目の前にあります





今週もしみじみ有難いな…と思った

現実が目の前にいくつも現れました飛び出すハート





ブログにも書いている通り

わたしはフルタイムの会社員をして

自由業で歌手とカウンセラーをしています





職場ではわたしが歌手をしていることを

知っている人も知らない人もいます

わたしが話さなくても人伝てに聞いて

知っている人も多いように感じます





音楽好きな同僚や先輩は

活動当初からライブに来てくださったり

日頃から応援頂くことも多いです





この度2年ぶりにワンマンライブを

開催するのですが職場の

社長と副社長もきてくださるというのです

2年前のワンマンにも前社長が足を運んで下さいました






次のワンマンはいつなの?

決まったら知らせてね!

と気にかけてくださるのです





副業OKの職場です🙆‍♀️





でもね

素晴らしい活動だねと認めてもらったり

ライブに来てまで応援して頂けることって

どう考えても当たり前のことじゃないし

とても恵まれた環境で

シアワセだと思うのです





活動を始めた頃は


仕事に支障がないように!とか


いろいろ言われたら嫌だな、とか


呼び出されたらどうしよう…とか





悪いことをしているわけじゃないのに

コントロールされることが嫌で

こっそりひっそり活動していました





どれだけこっそりかと言うと

ワンマンライブのタイトルが

隠密歌謡ショウ

って言うくらい隠密でしたおいで






この隠密歌謡ショウを5年間開催しまして

このネーミングも浸透したのですが笑

今年から一新して変えました!






活動を続けてきても

誰からもお小言もなければ

コントロールもなく

むしろ応援してくれる方々ばかりでした





隠密撤回‼️





怖れベースだったのは

わたしだけ


隠密にやりたかったのは

わたしだけだったのでした



わたしのネガティブは全部

妄想でしたゲロー





こんな風に職場の人間関係も良好で

とても大切に扱ってもらえています





職場だけでなく

長年通っている歯医者さん🦷の先生

(今や友人でもあるのですが)

歯のメンテナンスに行ったら



ライブもうすぐだよね!

クリーニングして

歯の透明感あげよう🦷



といってピカピカにしてくれましたキラキラ

先生も当日診察後、ライブに駆けつけてくれます





わたしにとって

ワンマンライブはとても大切です





いつでも出来るわけではありません

コロナ禍になって昨年は開催を止めたしね




来てくださる方がいなければ

成立しないのがライブです




歌手になってから年に一度

みなさんに感謝を込めて

バンドミュージシャンを用意して

わたしだけが唄いまくる

感謝祭のような大切な時間が

ワンマンライブです





年に何本もワンマンライブが出来たり

ツアーで全国回っているような歌手ではない

わたしにとっては

一本のライブの重さが違います






こんな風に大切に思っているものに対して

歯医者さんまでもが


人前に立つなら

少しでも綺麗な歯で


と思いを寄せて尽くしてくださる気持ち

しみじみ有難いと思います





当日は活動始めから応援してくれる

常連さんから初めて見に来てくれる方々

遠方から近くから駆けつけてくれる友人や

音楽の好みがまったく違うオットも宇宙人くん

会場に来てくれます






ライブはまだ先ですがご予約と共に

既にたくさんの愛を受け取っています

受け取り上手になるにつれて

有難いな…と感謝の想いも大きくなりました





今回は悩んだ末に配信ライブなし!

会場のみでガチンコびっくりマークにしたかったから





やっぱりライブは生がいちばんびっくりマーク

お客さんとのエネルギー循環のパワーって

ホントすごいんです笑い





会場と配信とわたしのエネルギーを

2つに分割したくなくて今回は会場のみ

オンラインのメリットも勿論たくさんあります‼️





日々色んな人のたくさんの愛

受け取りながらライブに向けて

エネルギー貯めているところです

貯めまくってグルングルンうずまき

循環させていきますよーびっくりマーク





こんなに優しい世界の中で生きている


ということは


わたしがわたしに優しく出来ている


ということ上差し





常に自分を優先して

自分の心地よさやトキメキを大事に

毎日毎日過ごしていますハート





お肌のお手入れやオートミール生活も

いまも続けていますよ





あなたも優しい世界で生きることを

選びませんか?





わたしに出来るということは

あなたにも出来るということです飛び出すハート





それには、まずはあなたが


優しい世界で生きる‼️


と決めること




何でも決めることからスタートするのです




 

個人セッション受付けしています

最短の日時で調整します

夜遅くても対応可能です

ピンときた方、繋がってくださいね飛び出すハート

 

 

Zoom 個人セッション

初回限定特別価格 

80分  5,500円
  

 

 

最短のお日にちで調整致します

音声だけのセッションも可能です

最終22時スタートまで対応します

 

個人セッションのご感想クローバー

コチラから