夫の二股不倫を誰に相談したのか? | 武闘派ろみか〜夫の不倫を笑い飛ばせる自分に〜

武闘派ろみか〜夫の不倫を笑い飛ばせる自分に〜

『自立系武闘派』と呼ばれる男性性優位な女性に属する私は夫を立てる『愛され妻』とは真逆

そんな私がどんな風に不倫問題を捉え、夫と闘い、自分と向き合い、何をギフトで受け取ってきたのか綴ります

あなたも夫の不倫を笑い飛ばし、本来の自分へ戻りませんか?

 

 

サムネイル
ご訪問ありがとうございます
武闘派カウンセラーろみかです

 

 

 

ろみかです花

ご訪問ありがとうございます

 





前回のブログもありがとうございます






さて、京都にて秋の遠足🍁で

久しぶりに会った海外時代の親友Mちゃん






出会いはもう23年も前のこと

彼女が日本に帰国するまでの2年間

もう1人の友達Bちゃんと3人で

ほとんど毎日のように一緒にいて

夫同士も仲が良く

毎週末3家族で宴会や小旅行したり

親戚のような親密度でした






今回、京都で会った時に


ずーっと親戚みたいだよね


というわたしに


親戚でもこんなに会わないよ爆笑


と突っ込まれたくらい

本当に家族のようでした






海外時代オットの二股不倫が発覚した時

わたしが真っ先に相談したのは

このMちゃん夫婦とBちゃんでした

みんなはすでに日本に帰国していました






オットのこともよく知るMちゃん夫婦は

わたしの気持ちにも寄り添ってくれたし

オットの気持ちにも想い馳せてくれました





日本に一時帰国した際には

いつも泊まりに行っては話を聞いてもらい

海外からもながーいメールを送ったり

本当によく話を聞いてもらいました






いつも寄り添ってくれたけれど

決して同調はしなかった2人





アイツしょうがねーなー!

アイツならやる!

そーゆーとこあるよなー!

今度しばくか?

海外時代には何度かオットを実際にしばいてくれた

Mちゃんも武闘派女子ですw





と一緒に怒ってくれながらも





あんな奴と別れた方がいい‼️





とは2人とも一度も言いませんでした





二股不倫を始めとして

オットからされた嫌がらせの数々

兵糧攻めやら

扶養から外されるやら

離婚調停やら

6年にわたる別居やら

全部知っているMちゃん夫婦





オットのやってることについては





どうしようもねーな!





と呆れ怒りながらも


でもオットくんは嫌いになれないんだよね

やっぱり憎みきれないし、好きなんだよね


そう言い続けたふたり





わたしのことも

オットのことも

大事に思っていてくれたからこそ





私たち夫婦それぞれの

良いところ、悪いところを

知り尽くすくらい側にいてくれたからこそ





Doing と Being を

キッパリ分けていた2人





Doingは否定しても

やってることは酷いこと

それは止めるべきことだし

ろみかが怒るのも傷つくのも分かる

聞いていても腹が立つ




Beingは否定しない

でも、それがオットくんの全てではない

彼のいいところもたくさん知ってる

武闘派なろみかに叛逆を試みる気持ちも

まったく分からなくはない





そんな2人だったから

わたしはとても相談しやすかった

どれだけオットの悪口をわたしが言っても

オットへの態度や評価を

2人はまったく変えなかったから





わたしに肩入れし過ぎない

わたしに同調しない

離婚も再構築も促さない

ただただ聞いてくれました





こんな風に

境界線を引ける2人が相談相手だったことは

とても恵まれていました

カウンセラーとして必要な要素を

抑えている人たちに相談できたから

カウンセラーに頼らずに済んだのです





海外と日本

帰国してからも関東と中部

滅多に会えない状況の中

しばらくは相談を続けたけれど

ある時から急に


この話、飽きたな


と思ってパタリと相談しなくなりました





この時のブログにも書いたけれど

たまに逢えるせっかくの貴重な時間なのに

楽しくないオットの不倫話やら愚痴ばかり

話して終わるのがイヤになったのです






オットにこんなことされて

オットにこんなこと言われて

オットはこんなことしてて





オット、オットだった時期のわたしを

いつも寄り添って聞いてくれた2人

離婚も再構築も何も促さなかった2人

嫌な顔せずいつも聴いてくれた2人






そんな2人のおかげもあって

オットばかりに向いていた矢印を

いつしか自分に向き直すことが出来ました





大好きな2人との貴重な時間

せっかくなら大笑いして

昔みたいにただただ楽しい時間にしたい

クソ男のクズ話ばかりしてるんじゃ

もったいないことこの上ない






こんな風に吐き出し尽くしたら

矢印が自分に向き直り

オットが!オットが!

というわたしはいなくなりました





また友だちとゲラゲラ笑っていたい

どうせならとびきり楽しい時間を共にしたい

そんな自分が戻ってきました





いつまでも低いエネルギーの位置に

自分が佇んでいることに

いい加減イヤになったのです





たくさん話して

手放していくと

パンパンだった心に

スペースが生まれます





そのスペースが出来た時に初めて

学びが腑に落ちたり

周りの言葉が耳に入ったり

自分に矢印を向けることができるのです





あなたの周りに話せる相手はいますか?

もしいなかったら

ピンと来たカウンセラーに頼ってください

たくさん話し尽くしてみてください





話すことで手放せる思い

話すことで整理される自分の心

話すことで一歩進める実感があります





このブログを読んでいただき

ろみかに話してみたいな

ろみかに聞いてみたいな

そんな風にピンときたら

LINEからでも、DMでも連絡ください

お話、聞かせてくださいね



さて

今夜はインスタライブです

今日のゲストはギタリストさん🎸





きっとまたまたてんやわんや爆笑

お試し続きのコンフォートゾーン打破が

続いているインスタライブ♫

完璧主義を緩めながら

今夜も楽しみきってきます

 

 

個人セッション、やっています

最短の日時で調整します

夜遅くても対応可能です

画面オフで声だけでもOKです

ピンときた方、繋がってくださいね飛び出すハート

 

 

 

 

Zoom 個人セッション

初回限定特別価格 

80分  5,500円
  

 

 

最短のお日にちで調整致します

音声だけのセッションも可能です

最終22時スタートまで対応します

 

個人セッションのご感想クローバー

コチラから