94. 二股不倫 慰謝料請求どうする? | 武闘派ろみか〜夫の不倫を笑い飛ばせる自分に〜

武闘派ろみか〜夫の不倫を笑い飛ばせる自分に〜

『自立系武闘派』と呼ばれる男性性優位な女性に属する私は夫を立てる『愛され妻』とは真逆

そんな私がどんな風に不倫問題を捉え、夫と闘い、自分と向き合い、何をギフトで受け取ってきたのか綴ります

あなたも夫の不倫を笑い飛ばし、本来の自分へ戻りませんか?


サムネイル
 

ご訪問ありがとうございます
不倫オットと女たちとの
過去の闘いの記録です
自己紹介はコチラ

海外で二股不倫


女同士は友だち

(=´∀`)人(´∀`=)

オットの本命オンナ 松子
オットの部下
アラサー
既婚者 
夫は現地人
子どもはいない

松子は二股かけられてるのを知らない


オットの遊びのオンナ 梅子
オットの同業者
アラサー
独身

二股掛けられているのを知ってる

相手が松子なのも知ってる


梅子との果し合い終了

梅子への反撃①

梅子への反撃②

梅子への反撃③



オットの吊し上げ 梅子編終了

オットの吊し上げ①

オットの吊し上げ②

オットの吊し上げ③



松子との果し合い



梅子と松子と話し合いを終えたわたし


2人ともオットとの不倫関係をすぐに認め


慰謝料は払います



すぐにそう答えた



代わりに他人に口外しないで欲しいとか
示談書や和解書を交わして欲しいとか
何も言わなかった




慰謝料を支払う代わりに
書面を作ることさえも
求めてこなかった




でも
わたしはきちんとしたかったので
ネットでいろいろと調べた




和解書、とか
不倫 示談、とか
示談書 雛形、とか検索して
デフォルトがどんな形なのか?
そこを学ぶことから始めた




わたしはどんな取り決めにしたいのか?
具体的な誓約内容



そして
その誓約事項を破った場合の取り決め
ペナルティ内容




ネットでさまざまな文書モデルを見つけ
自分が取り入れたい内容を
取捨選択した




一番悩んだのは
慰謝料の金額




夫婦が離婚するのかしないのか




まずそれにより不倫女への
慰謝料金額の相場は大きく変わる




あとは不倫していた期間




2人とも大して長くはなかった
半年以下だったように思う




慰謝料金額欄だけが空白で
あとの部分の文書は完成した



慰謝料金額を決めるにあたり
こんなことを考えた



慰謝料を受け取ったらどんな気分になるのか?


慰謝料を貰ったらどう使いたいか?


慰謝料で何か買ったらそれを使う度に嫌な気持ちになるのか?




女から受け取る慰謝料が汚らわしく感じ
そのお金で買うもの、旅行、子どもの学費
何に形を変えても嫌だ!
という意見もわかる



でもわたしは



お金はお金真顔

オンナはオンナ真顔





お金に罪はない





そう思うタイプ




うーん
でも、それもこれも
ブログに書いた通り




松子と梅子とのやり取りで
物凄く嫌な思いをしたり
心を削がれなかったから
かもしれない





貧乏でお金がなかったけれど
この慰謝料を家計に入れて
日々の暮らしのためには使わない
とは決めていた




これはわたしに対する
損害賠償金なのだ真顔




だからわたしだけのために
わたしが好きに使う
そう決めていた



自分が何が欲しいか?
そんなことも長く考えていなかったので
わたしは今、何が欲しいのか?


まずはそこを考えることから始めた




ラグジュアリーなアクセサリーやバッグが
たくさん掲載されている雑誌を
日本人の友だちから借りたデレデレ