はじめまして 自立系武闘派サレ妻の回顧録 | 武闘派ろみか〜夫の不倫を笑い飛ばせる自分に〜

武闘派ろみか〜夫の不倫を笑い飛ばせる自分に〜

『自立系武闘派』と呼ばれる男性性優位な女性に属する私は夫を立てる『愛され妻』とは真逆

そんな私がどんな風に不倫問題を捉え、夫と闘い、自分と向き合い、何をギフトで受け取ってきたのか綴ります

あなたも夫の不倫を笑い飛ばし、本来の自分へ戻りませんか?

自立系武闘派サレ妻の回顧録


はじめまして、凪です



ミドフォー

結婚25年目 

子供は既に成人



結婚前の二股から始まり

これまでに何度もオットの不倫が発覚

女は5人くらいは把握

時系列で並べるとかなり波乱万丈  



  • 海外にて二股不倫発覚

  • 女たちとの対峙

  • 慰謝料請求=>誓約書=>和解

  • 不倫発覚

  • 離婚調停

  • 別居7年

  • 再同居

  • 二股不倫発覚

  • 夫婦新構築中




2004年〜2019年くらいの間にあったこと



いまは新構築して約2年

今までで一番穏やかで

楽しい日々を過ごしています



大変だったね! 


がんばったね!


どう乗り越えたの?



そう声を掛けてもらい

興味を持ってもらうことも多い




どんな時も



自分がどうしたいのか?


いま何を優先したいのか?


どうするのが悔やまないのか?



自問自答と葛藤をし続けたように思います





何よりいちばん大事だったのは





自分の納得感






『自立系武闘派女子』と呼ばれる

いわゆる男性性優位な女性に属するわたしは

オットを立てて我慢する愛され妻とは真逆





言いたいことは即言う


売られた喧嘩はすべて買う





オットは長年わたしの最大の敵でした






オットに甘えるのは来世の夢


オットに助けを求めるくらいならば

切腹する方がマシ





超負けず嫌いなわたしが

どうオットと闘い

どう向き合ったのか





カウンセリングや学びなどに頼らず

ひたすら我流で紆余曲折突き進んできた

わたしの戦国時代の記録です





個人情報の観点もありますが、過去のことで忘れてしまっていることも多々あるので事実に基づいたフィクションとご理解ください




現在は?


夫婦新構築まで辿り着いたあと

本来の自分を探すため

2020年夏から色々と学んでいます




もっと早く辿り着いていれば

これほどの年月を費やさずに済んだと思う一方

独りもがきながら得られたギフトも数え切れず





学びを受ける中

そんな過去の答え合わせをしています

そしてこれがわたしの選んだ道でベストだった

そのことをひとつひとつ確認しています





無駄な経験なんてひとつもなくて

遠回りしたこともわたしが納得して

進むためにはすべて必要だったこと




自分次第でいくらでも糧に出来る

なりたかった自分になれる




いまの現実を作ったのは過去のわたし


未来を作るのはいまのわたし


いま味わってる感情が未来の現実になる


だからたくさんの心地よさを今、感じよう!



大切なのは

今ココ!


自分を

我慢させない!



夫婦新構築もゴールした!とは思っていません

いまもこの先もずっとトライアル期間




一生オットと一緒に生きていくの?





そんなことは分からないし、決めていない

結婚を継続するのか、しないのか?

お互い意思確認の上で

結婚契約更新制

それがわたしたち夫婦で同意したこと





いま苦しんでいるあなたに

愛され妻派ではなく

バリバリ自立系武闘派のわたしが

どんな風に頑固な自分を乗りこなし

納得しながら

夫婦新構築まで来たのか




どんな風にだいじょうぶになったのか

少しでもヒントになったら嬉しいです