御覧いただき

ありがとうございます!

 

UNIQLO や GU で、やりすぎない

シンプルな、大人キレイめコーデ✨が 

好きなアラフォー男子ビーグル犬あたま


イナカオシャレです。


旦那さんを、今よりちょっと小綺麗に✨

一緒に歩いていても、恥ずかしくない♫


休日のお出掛けが楽しくなるような音譜ニコニコ

メンズコーデを目指してますウインク



自己紹介はコチラ ビーグルあたま



まじかるクラウン アメトピ掲載記事 まじかるクラウン




前回の記事にも沢山のいいねやご訪問

ありがとうございます!






スミマセン

今回はファッションとは

1ミリも関係ないので👌


興味ない方は、今回だけ、

回れ右 して欲しいんですけどm(_ _)m




今、まだ、これから書く

まっさらな状態なんですけどね🖊



もう・・書く前から、コレ、

絶対フォロワー減るやつ って


分かってるんですけど (笑)





書かずにはいられないんで🔥


今回、書き残しておきます鉛筆




ちょっと長いんで、スミマセン!

お時間ある時に読んでくれると

嬉しいんですけど








一昨日の週末、急に思い立って💡

髪切りに行ったんですよビーグル犬あたま




私の場合、

急に、突発的に髪を切りたくなるのと


今は女性っけのない色気のない生活してるので、


1000円カット的なトコでいいか〜と

ここ数年は、軽く済ましてるんですけど✂



ただ、QBとかだと

なんか、刈られてるダケの

羊みたいな気分になるんでね🐏




ちょっと上乗せした、2000円位のトコ

いつも行ってるんですけど✂





いきなり、こんなコト言うと

拙ブログの女性読者さん

奥さん達に怒られそうなんですけどねちょっと不満




私、女性美容師さんに

あんまりいい思い出ないんですよ〜



私個人の、たかたが20年近い

狭い散髪経験値で 言わせて貰いますとね、




コレ、

オトコとオンナの質の違いだと思うんですけど



男性美容師って

繊細に切っていく人が多いんですよね✄



少しずつ切って行って、

細かく調整していく✂みたいな






それに対して、



女性美容師さんって、


豪快 なんですよね🦾



いきなり ジョキッ✄ 

デカく、ハサミ入れるみたいな(笑)







PS  いちお、補足として🌟


昔、20代の色気づいてた頃は

原宿とか、表参道の美容室に

行ってた頃に切ってくれた✂

女性美容師さん達は、モチ違いましたよ🌟



QBみたいな千円カット系のお店は

値段的にも、仕上がりより

回転率、効率性重視だから

しょうがないんでしょうけとね〜


あ💡 でも都内の駅構内にある

QBは総じてレベル高かったですね!


技術も 動作も美しく✨ その道なりの

プロフェッショナルっているんだな〜と

思いましたね〜⭐



て、ちょい脱線しましたがねー



まぁ、そーゆー過去の思い込みというか

ベースがあるんで、


出来れば〜今日も

男性美容師さんいるといいな〜うーん


でも、アソコの美容室は

オトコの美容師さんしか見た事ないから

大丈夫か〜と、何気なく思いながらにやり




自動ドア、ウィ〜〜ンと入ったんですけどDASH!








店内にいたのは、3人の美容師さん中



なんと、女性美容師3人!!!







 


チェック・

メイト♞♞♞






えっ、なんでっ驚き!?




今まで一度も見たことない


まさかの3人全員、女性美容師!!






待ったなしやで!!

と、オカンとマー君なみに

頭の中で声がしたんですけど





ココで引き返す程でもないし、失礼だし


ほんのちょっっと、動揺はしたけど、

まぁ、大丈夫だろ〜にやり


そのまま店内で10分近く待って、

美容台の前に着席したワケですよ💺





担当してくれたのは、40代後半位?の

主婦のパートさん美容師。



チラッと名札を見ると👀


その名は、しょうこ サン




その店では、今まで男性美容師しか

いなかったので、初見の美容師さん。




普通の感じの良さげな方で🧑


今日はどうしますか〜?と聞いてきたので



いつもの注文方法で☝


えりあしの伸びが、早いので

後ろ短めにカットしてもらって、あとは、

全体的に、2,3センチ切って下さい〜とニコニコ



いつもの感じで、テキトーに注文して

あとは、いつものように

目を瞑って、瞑想状態に入ろうかな〜と

目をつぶろうとしたにっこり


その時.、


後ろ刈り上げます〜?と聞かれたんで



ココが、

今回、私が犯した

最大のミス だったんですけど。







そうですね♫ 刈り上げる 勢いで。




しょうこサンに聞かれた時


ちょっと 瞑想入りかけだったのでにっこり


勢いで。の声が ちょっと小さかったような気が?


後から回想すると、思うですよにやり







分かりました〜☺️と軽く微笑んだ




主婦美容師、しょうこ✁










いきなり、





バリカンを

取り出し ロケットロケット





耳周りを、グルッと🦻

ジョリ ジョリ〜DASH!DASH!

と、剃り始めたんですよ!!










えっ凝視!?  ちょっっ💦 オマッびっくりドンッ



しょーこ ちゃん!!!!





いつも切ってもらってる

オトコの美容師さん達は、

同じ注文方法でも👨


最初は、ハサミで、

大きめにザクザク切っていくか✄


バリカンで、えりあしを

チョコット剃り上げるだけなんだけど、




しょーこちゃんは、初っ端から

バリカン

一発!ロケット




ハサミなんて、使いません(笑)






今までのルーティンからすると

ハサミの音を聞きながら、

心地良い瞑想に入ろうとしてたんですけど昇天



想定の 遥か上をいくアクションにアップアップ



美容室のイスが、まさかの


ビックサンダー

マウンテンにドンッ💺DASH!



椅子は動かずとも、まさかの 急降下ダウン

背中に、イッキに 汗が出ましたよね滝汗オバケ






えっ💦   俺、

モヒカンに

されんの!?






瞳孔と、身体中の毛穴が

イッキに開いたんですけど滝汗




もう、耳周り🦻 刈り上げ 夜露死苦!

イッちゃってるんで魂が抜ける





ココはもう、、

しょうこの船に乗るしかない⛴!




例え、タイタニックだとしてもドンッ


船横に穴が開いてしまった以上、


もう、引き返せないんだ!と (笑)





救命ボートのない、

しょーこ船に乗ったワケですよドクロ 🛳DASH!





この、しょーこ船長⚓


バリカンで、耳周りサイドと、

私のハートをエグった後💔





よーやく、ハサミに持ち替え✄


まぁぁ〜〜〜、

切る事、切る事w









えっ、俺っ、全体的に、軽く

2、3センチって言ったんだけど。。。





そんな、私の心の声を

ガン無視 するかのように、信長の如く

バッサバサと無双状態で斬りまくる✄ドンッ




床に落ちる髪の毛を見ると

5、6センチは切ってる。。


イヤ、もっと イッとるな、コレ・・驚き


















グイグイ しょうこアップアップ








もうね、そっから先、覚えでないですわ。









いつもは目が開いてる時は、

鏡の下にある液晶に映る、

ニュースや 天気予報とか見てるのに目


それドコロじゃ、なかったですわチーン















馬  after 5 minutes  馬


( 5分後 )











しょーこちゃんが、

笑顔で手持ち鏡をかざし☺️



どうですか〜♫??




ほんの、15分程前までは、

ミディアムヘアだった。我が髪型。





鏡に映った、ソコにいたのは目








家田荘子。








短髪時代の、家田荘子。







(画像お借りしました)

リンク元のインタビューは コチラ 






突撃!

新宿  歌舞伎町レポ🖊


とか 言うてる場合じゃないですよ。










どーですか♫?  って、、

コレ・・ダメって言えんやろ!!




言ったトコで、


どーすんのコレ魂が抜ける!??




床に落ちてる髪を

ボンドでくっつけるんかいな!!!






奥さんひらめき!!


こーゆー時、どう言うのが正解なん!?








まぁ、私は、奥ゆかしき日本人なんでね、


グッと耐え忍ぶ サムライなんでね🇯🇵


ヤセ我慢で、背中で哀愁を漂わす

団塊世代のJr BOYなんでね。



アメリカだったら訴訟されてるで w🗽



白目剥きながら、 だ、大丈夫です。。チーン



と答えたんですけどw






まぁ、でもね、


しょーこちゃんは 悪くない!



私が、100%、1000% 悪いんですけど。




別に今年は基本、仕事と家の往復だし🚗


なんでもいいや〜と、

テキトーに注文したから


具体的な 細かい注文をしなかったから。



こんな事態になったんですけど。







いざ、

どーでもいい 髪型にされたら✄











どーでも良く

なかったわ(笑)












今回、思いつきで乗った💡しょーこ船は

笑顔と 地図を持たない ポジティブ船長の元、

絶望と困惑ネガティブ という港に着港し🌘🚢


しょーこ船長は、新たな経験と自信🌟という

イカリを港に下ろす⚓結果になったのである。








慌てて、しょーこ船から 

駆け下りたワタシは  ドクロ🚢 ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



すぐさま手持ちのキャップを被って、


涙がこぼれないようえーん


上を向いて 

歩いて 帰ったんですけど。












自宅に帰ってから🏠


コレ💧 どーにかならんかと驚き





ヘアワックス付けて、

アレコレやったんですけど🙌💦











右に流しても、







左に流しても〜















家田荘子。













むしろ、近づいていってる(笑)










イヤ、家田荘子さんは

あの髪型が🌟とってもお似合いですよ!


でも、アタイはソコ目指してないからびっくり








もぅ、アカン !!

 







コレもう、スポーツ刈りやん!





アラフォーにもなって、スポーツ刈り!?




40超えて、少年野球やれっつーの⚾!?



アラフォーにもなって、

バッタービビってる〜? HEY✕3音譜

とか、少年達に混じって、

今更、声掛けやんの!?



今の少年野球って、敵チームの声かけ

コレやってるのかな?パワハラなるんかいなキョロキョロ







しょーこちゃん!


俺、アンタの小学生の息子ちゃうで!!




と、自宅の洗面所の鏡に向かって

言ったトコロで、後の祭り。








しょーこちゃんは今頃、自宅で

筑前煮でも 作っているんで しょうこおでん左














しょーこ、ちゃ・・



しょーこ、、、凝視











イエダ・ショーコ。。。
















( ゚д゚)💡ハッ!















しょーこちゃん、










仲間が欲しかったんかいな!?

















というワケで、










髪が ある程度 伸びる

来月、2月いっぱい位まで💡










ワタクシ、イナカオシャレビーグル犬あたま










林家 しょうこ 一門⭐に

オカメインコ入門した事をオカメインコ








ココに 御報告 申し上げます。








2月いっぱいまで、セカンドネーム★


イナカ・しょーこ・オシャレ と呼んで下さいビーグル犬あたま























時間 返せ! もやもや不安スマホ














スマセン!




でも、書かずにはいられなかった🖊💨!!




この行き場のない、この思いを!



笑いにでも 昇華しないと、


消化 出来ないんですよ(笑)!!






ゲッターズ飯田さんによるとね


ワタシ、今年、12年で一番


運気が悪いらしいんですけどねうずまき









まだ、年の初め、1月だけど。。







幸先いい

滑り出し💨(笑)








良いんです! こんな中でも、

きっと探せばいい事あるし⭐



髪が短くなって、

シャンプーの使う量が3分の1になったし、


ドライヤーの時間も短くなったし!


スポーツ刈りやからね!!




きっと良い面もある! うんえーん








しかし、しょーこちゃん、


こんな髪型にしても✄ 終わった後、


自信満々やったからね(笑)





なんならちょっと、

ドヤ顔 やったしw キラキラ真顔








コレを御覧の 奥さん達もひらめき



自信ない時、元気ない時も





この、しょーこちゃんの 、


絶・対・的・自信⭐



しょうこる。




って事を、




忘れたら、、アカンでっビックリマーク物申す






【 今回の 学びポインツ☝ 】


しょうこ(名詞)+〜する(動詞)

しょうこる(現在進行系) ➡ 今を 生きる🌟











ハァ、、どーすんのコレ魂が抜ける





はぁ、面白おかしく書いてますけどねぼけー





自宅に帰ってから、

部屋にいる時間の9割、

天井見て 過ごしてますからね無気力







会社で

好意的な目で見てくれてる(と勘違いしている)

あの女のコも、こりゃアカンなw

まぁ、いいけどオエー

 

 




吐き出しやし、

編集かけないで、そのまま書いてますけどね鉛筆










ハァ。。ぼけー











奥さん ひらめき














アナタの中の しょうこを お大事に。


















うん。

















1つ、現時点で 確信してる事は、














コレ、











絶っ対、読者

減るやつやね(笑)








いいんですよ、もう。。







アメブロファッション村では


嫌われモンやし!







孤高の 一匹オオカミやしビーグル犬あたまキラキラ









なんんんて、しょーもない 真顔


  






以上!!



イナカ・しょーこ・オシャレでしたビーグル犬あたまビックリマーク








もし、しょうこさんという読者さんいたら、

スミマセン!

アナタの事を言ってるワケじゃないですからね☆!








最後まで、御覧頂き、


ありがとうございました。




では また✋!






関連記事 







読者登録もよろしくおねがいします!

フォローしてね