今年もあと50日!

はぁ~、ほんとに早い!!

 

 

年末バタバタしないように

早めに大掃除に

取り掛かってはいるものの

 

 

「年末」「大掃除」というワードには

早くもお腹いっぱいになりそう!笑

 

 

それでも

年末バタバタして

やっぱり出来なかった…と

自分にガッカリするよりは

 

 

結構余裕で出来ちゃった!

と言ってる自分でいたいのです^^

 

 

~50代からを軽やかに~

今あるもので楽しむ暮らし♡

心とモノの片付けサポート西田晴代

 

image

サッシのレール掃除は完了!

 

 

キレイにお掃除しても

なんとなくスッキリしない。

 

 

床やテーブル、棚の上に

モノが多くて掃除機、雑巾がけが

スムーズに進まない。

 

 

カラーボックスが邪魔だからと

年末の資源ゴミに出したら

カラーボックスの中身の

行き場がなくなった…汗

 

 

こんな数々の失敗がある私。笑

 

 

この当時は

掃除と片付けを同じように

考えていたんですね。

 

 

ですが掃除と片付けは

似て非なるもの!

 

 

掃除を片付けの違いと

年末の大掃除のハードルを下げて

ラクに楽しくするコツを

 

 

「幸せ時間塾」主催

主婦起業コンサルタント 秋吉のりこさん

片づけコンサルタントの白川ふみ子さん

開運・整理収納コンサルタントふくいあけみさん

収納マニアおかめちゃん

インテリア収納アドバイザーのとがみまきさん

と一緒に

clubhouseでお話しさせて頂きます^^

 

image

 

11月13日(土)21:00~22:00

大人の暮らし×片付け×インテリア

 

全国のお片付けのプロ

6人でお届けします!

 

 

時間になったらこちらをタップで

お聴き頂けますよ^^

 https://www.clubhouse.com/event/PAK58LLO

 

 

 

ご質問もOK!です

是非いらしてくださいね^^

 

 

そして明日は

片付け講座の開催日!

 

 

こちらでもお片付けのお悩みに

サクッとお答えしていきますよ^^

 

 

 

 

 

 

 

逆算思考で

“なりたい自分”を引き寄せる♡

 

 

【開催日時】

*毎週月曜日8:30~9:00(最長9:30)

11月15日(月)残席3

11月22日(月)残席3

11月29日(月)残席3 残席2

 

*毎月第1土曜日9:00~9:30(最長10:00)

12月11日(土)残席3

*都合により12月は第2土曜日となります

 

詳細、予約状況はこちら➝◆◆◆

 

 

こんな方におススメ

  • 目標があっても行動できない人
  • 行動しても続かない人
  • あれもしなきゃ、これもしなきゃと、いつも焦っている人
  • 朝ついダラダラしてしまう人
  • 一日のリズムが整わない人
  • 異業種の方と交流したい人
  • 一日を気持ちよくスタートしたい人
  • 私と話してみたい人^^

 

どなたでも安心してお話しできると

ご好評いただいています^^

 

 

お申込みは

公式LINEに「自分磨き」とメッセージ下さい。

お問い合わせもお気軽どうぞ^^

 

▷関連記事

 

 

 

 

 

 

 

公式LINE

▽申込・ご要望・お問合せなどはこちらから                             

  友だち追加                         


  
 
 

 

*自己紹介はこちら
*わたしのこと【リンク集】はこちら