おはようございます

 

昨日のニュースで

「LINE」の送信取り消し機能ができるって聞きました!

 

12月から送信した後

24時間以内だったら取り消しできるらしいです

 

更に便利に使えますね

 

うっかり送信してしまうことを「LINEの誤爆」

っていうことも初耳。。。

 


DIYで作るニッチ収納が得意な
整理収納アドバイザー
 

おかめ です


 

洗濯機のコンセント周辺って

コンセント配線でごちゃごちゃしてしまいます

 

 

 


ちょっとした工夫で見た目がスッキリに

 


 

 

100均で売っている「ケーブルラップ(ダイソー名称)

 

クルクルと全部まとめて

 

 

 

 

見た目がスッキリします

 

 

■おかめの提案■
配線コードはまとめるとスッキリ

 



洗濯コンセントは普段あまり抜き差ししないので

まとめてしまっても使用するには支障ないと思います

 

 

コンセント部分は水にかからないよう

気をつけてご使用ください!
 

 

 

 

片付け・お住まいの悩み解決の
ヒントになれたら嬉しいです♪


 

  WAJIAN STYLE  

 

---------------------

▼参加しています▼
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へにほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
「いいな」と思ったら
ポチってしてもらえると嬉しいです!


▼料理写真UPしています▼

 

ID : wajian_style_cooking

 

 

▼収納方法UPしています▼
 

ID : wajian_style_interior

 

AD

今日も1日お疲れさまです


週末ですねー

私は後1日出勤です(涙)

 


DIYで作るニッチ収納が得意な
整理収納アドバイザー
 

おかめ です


 

 

最近、100円ショップでは

当たり前のように『つっぱり棒』が販売されてて

種類もめちゃ豊富

 

 

 

いろーんな使い方できるので

大活躍なアイテムです

 

 

 『LIMIA』でも1つ紹介したら

たくさんの「いいね」 いただけましたよ!

LIMIA『クローゼットにつっぱり棒で簡単収納』



今回は洗面所です


【現在】




【過去】


こんな感じでとりあえずは
綺麗にしようと努力はしてました


でも、もう少しスッキリ感がほしい

つっぱり棒で棚作り



とりあえずは2本でつっぱります!






板材も100均で購入しホワイト塗装
(洗面なので清潔感を。。。)




上段の上には空間を開けて

出し入れしやすく。。。





かごを引き出すことがないので落ちにくい!

(落ちない方法ありますが、また後日)




おかめの提案
簡単収納はつっぱり棒で棚を作る

 




 この状態で約4年使用してます



定着してるってことは

使いやすいってことですねー!
 

 




片付け・お住まいの悩み解決の
ヒントになれたら嬉しいです♪


 WAJIAN STYLE  

 

---------------------

▼参加しています▼
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へにほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
「いいな」と思ったら
ポチってしてもらえると嬉しいです!

AD

■毎日暮らす家は居心地良く

テーマ:

おはようございます

 

秋めいてきましたねー

こんな景色大好きです





DIYで作るニッチ収納が得意な
整理収納アドバイザー
 

おかめ です


 

 

昨日は完成見学会の応援でした

 

 

ハンギングのインテリアグリーン

手作りして持参しました



 

やっぱりリフォームってすごいーと

つくづく思います。。。


築20年のマンションも新築以上です!  

 

 

 

 

おかめの提案
我慢する生活はやめてプロに相談を!

 



リフォームもお片付けも

我慢せずにプロに相談が

おすすめ

 

 


毎日暮らす家

居心地が悪いなんてもったいないですね
 



片付け・お住まいの悩み解決の
ヒントになれたら嬉しいです♪


 WAJIAN STYLE  

 

---------------------

▼参加しています▼
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へにほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
「いいな」と思ったら
ポチってしてもらえると嬉しいです!


▼料理写真UPしています▼

ID:wajian_style

 

AD

おはようございます

 

台風が近づいてますね

何も被害がなければいいのですが。。。



DIYで作るニッチ収納が得意な
整理収納アドバイザー
 

おかめ です


 

 

設備メーカーのTOTOから『バリアフリーブック』

改訂版が出たそうです!




▼Facebook広告より


 

私はリフォームの仕事をしているので

使用することが多いです 

 

 


 

特に高齢者様へのご提案や

[終の住処]としてのリフォームをご検討の方には

 

知っておくべき情報がたくさんあります!

 


手すりの位置や種類の基本を知っておくと

もっともっと自宅を住みやすくすることが

できるかもしれません


 


おかめの提案
一生自宅で暮らすため

快適な暮らし方を勉強する!




少し前まで自宅介護をしていたので

すごくすごく熱く語ってしまいます

 

 

いろんな人にも助けてもらいながらの

介護でしたが、自宅で良かった。。。


私がリフォームに詳しいから 

いつも家を住みやすくできていたと思う




今日は『バリアフリーブック』を見て

思い出してしまいました
 

 




片付け・お住まいの悩み解決の
ヒントになれたら嬉しいです♪


 WAJIAN STYLE  

 

---------------------

▼参加しています▼
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へにほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
「いいな」と思ったら
ポチってしてもらえると嬉しいです!


▼料理写真UPしています▼

ID:wajian_style

おはようございます


 

台風が過ぎたと思えば

また台風かも。。。


気持ちも憂鬱になります

 



DIYで作るニッチ収納が得意な
整理収納アドバイザー
 

おかめ です


 

 

ご相談頂いたので作ってみました

 

 

 『スマホ充電ステーション』

 




どのご家庭でも3~4台のスマホがあり

それぞれの充電。。。

 

 

ごちゃごちゃしてしまうのが嫌ー

 ってお悩みが多いです

 

作り方は簡単に

材料は100均で揃うものを使って

 


400円(税抜)でできました!!

※塗装のペンキ・刷毛の費用は入ってません。



こんな感じです









おかめの提案
コードは隠してスッキリ

 




詳しい作り方はこちら

⬇⬇⬇



 



片付け・お住まいの悩み解決の
ヒントになれたら嬉しいです♪


 WAJIAN STYLE  

 

---------------------

▼参加しています▼
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へにほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
「いいな」と思ったら
ポチってしてもらえると嬉しいです!


▼料理写真UPしています▼

ID:wajian_style