こんにちは

 

 

50代だって始められる!

高知で“好きを仕事に”

55歳 晴代です

 

* 整理収納アドバイザー1級2次試験

に向けて勉強中です

 

 

 

 

今日は友人宅の

片付けサポート(無料)に行ってきました

 

これまでに片付けた

キッチンはしっかり

綺麗をキープ♡

 


さらに、、、

ソファーカバー

クッションカバー

の色を統一して

ますますスッキリした

お部屋になってました


がバーは買ったのではなく

お家にあったモノ


\思い出した/

そうです(笑)

 

 

関連記事

【お茶会募集】意外と多い“判断に迷う時間”少しでも手放しましょう!

“片付け&新しい学び”盛りだくさんの一日。『綺麗になる喜び』届けられました♡

【食器整理】想像してください。お客様に出すときの気分は?

色と向きを揃えてみました。見た目スッキリで片付け途中のストレス軽減

 

 

3回目となる

本日の片付け場所は

\リビングのクローゼット/

 

お写真なしですが

モノの量、種類とも

かなりのものでしたが、、、

 

一つ一つ手に取り

モノと向き合う友人

 

片付ける!という

強い意志を感じました

 

image

前回処分したものの一部

 

 

 

今日作業していて

友人のある変化に

気づきました

 

 

それは

 

 

声が大きくなってる!!

 

 

いつも笑顔なのに

普段から声が小さくて

聞き取りにくいことがありました

 

片付けでは

判断に迷ったり

わからないことがあると

黙り込んでしまうことも、、、

 

 

それが、今日は

明るく張りのある声!

こちらまで元気になる♪

 

要、不要はもちろんのこと

わからないことは

 

わからない

 

ハッキリ、しっかり

言葉で伝えてくれるようになってる!!

 

 

決断できた

褒められた

 

 

小さな決断の積み重ね

自分を褒める、褒められた

その一つ一つが

もたらした変化です

 

 

私達いつでも変われます♡

 

 

今日も手作りのベーグルを

準備してくれていました♡

\ありがとう/

~ゴマチーズとココアチョコ~

 

美味しすぎて

またまた晩御飯後にペロリです(笑)

 

 

 

 

 

 

それではまた^^

 

 

 
 
 
 
 

アメトピ掲載記事

どうして食器洗いが嫌いなのか

“片付け&新しい学び”盛りだくさんの一日。『綺麗になる喜び』届けられました♡

 

関連記事

主人が家事に協力的になった訳

子育てに協力的だった?夫と私の認識差&言ったらわかる人でした

【定年前に】出来る夫になってもらいましょう!

 

 

■提供予定のサービス

 

 

 

ご要望・お問合せなどはこちらから

お友達登録お願いいたします^^

↓↓