こんにちは

 

 

片付けてスッキリした部屋での暮らし

その先にあったのは驚くほどの気持ちの変化でした

 

 

高知で整理収納アドバイザーを目指し

勉強中の55歳 晴代です

 

 

 

昨日ブログで一級一次試験合格の

ご報告をしたところ

たくさんの

 

おめでとう!

 

をいただきました笑い泣き

 

こんなに応援して頂けるなんて幸せ♡

皆様には感謝の気持ちでいっぱいです

 

ありがとうございましたハート

 

image

 

今日は朝からのんびり〜

 

洗濯もお昼前からのスタートでした

 

昼食の準備をしつつ

洗濯機から洗濯物を持ってくると

 

主人がサッと干してくれました

 

 

お昼ご飯を食べ終わると

食器をシンクに下げ、

ご飯のお供を冷蔵庫に入れてくれてる!

我が家ではこれでも大きな成長です^^

 

 

いつの間にか

自然に動いてくれるようになってる♪

 

 

 

使いたいところにモノがある☆物干しグッズの収納場所

モノに定位置ができる

 

これで家事をお願いすること、協力してもらうが

とてもスムーズにできるようになりました^^

 

 

のんびりして気力、体力も回復♪

 

このあと友人宅に2回目の片付け訪問に行ってきます

 

 

 

それではまた!