久しぶりにブログを書いています。



いただいたお花 とってもパワフルなエネルギーで感動しています。

日本に咲いてるお花ってどこか奥床しく繊細で優しい感じがするけど、このお花はシンガポールからやってきたオーキッドさんは  あの映画の this is me って感じ。
これが 自分なんだよって堂々と命を謳歌してる感じ。
ありのままに すくっと 自分を咲かせている剥き出しの生命力。
美しいなあとしみじみ 見惚れてしまう。

花の生命って美しいなあ。植物って美しいなあ。

見ているだけで自分らしくあればいいんだって思わせてくれる。私の元にやってきてくれてありがとう。

あと最近 絵を描くのが好き。


楽しい。

自分の魂さんを喜ばせる絵や音を奏でるのが好きだな。

それでは 愛と感謝をこめて。




こんばんは。
今日は軽井沢の別荘地で宮森さんという画家の方の個展でのユッコさんのライブに伺いました。とっても素敵な場所で素敵なライブでした。

その後お食事会があって 私 その事全然知らなかったんですが、思いがけず皆さんの話伺えて、興味深い時間でした。
{CDAE2CEB-0F48-41FB-9924-D316BC56B73B}


手作りカードを持っていったのですが、アーティストの皆さんに私の子供っぽいカード渡していいものか迷ったんですが
数えたら9枚あって、
丁度9名いらっしゃったので
思い切ってお渡しすることにしました。
そしたら思いがけずとっても喜んでくださって、すごく嬉しかったです。アーティストさんは感性が豊かでありがたいな

{56A9E53C-8C0A-40B7-9226-3E55A3FFD5F8}
最後の一枚このカード私へのメッセージということにしました。ふふふ

必要な人に届く事を意図して作った愛のメッセージカード26名の方に受け取っていただきました。あと5枚あります。

どなたの元に行くんでしょうか。ふふふ


最近 絵が描きたくてかきなぐっていたんですが それをドローイングというんだそうです。自分の内面を描きたいように自由に表出する。正直な今の自分を描く。
形にならなくっていい。作品にならなくていい。汚くてもみっともなくとも、
今の自分を正直に描く。その真実の思いが人のこころに響いたりする。
アートとは 自身の魂の叫びなんだ。

描くぞ。私の魂を
それを人に見せる必要もない。
表現そのものが喜びだから
衝動に身に任せてみよう

今日もありがとうございます。



こんばんは。

ただいま ラジオ「編集長 稲垣吾郎」聴きながら書いてます~。

そしたら、吾郎さんが 佐久平の農家の箕輪さんにお味噌や野菜を送ってもらってる。と言っていて

地元が名前に出てきて すごくびっくりしちゃった。吾郎さんの口から 「佐久平」とか「手作り味噌」とかが聞けるとは。ふふふ。

なんか嬉しくなったわ。まあそれだけなんですがね。

今まで特にファンという訳ではなかったのですが、ジャニーズ事務所じゃなくなったから、radikoで番組が聴けるようになって

聴いたら、、、すごくナチュラルで少年のようでもあり、ピュアな安らぎのエネルギーに感動してしまって、毎週聴いていますの。

 

ところで

 

 

この本先月買ったんです。

他の本を買うつもりで本屋に行ったのに、、、近くにあった この本のエネルギーの方に惹かれて買ったんです。

それと花曼荼羅のクラッチアートの本と2冊を。

そしたら、

2冊とも それぞれご縁の方がブログに書いてて、

シンクロにびっくりしてしまった。

こういうことってあるんだなあと しみじみ面白がってる私です。

 

その本に書いてあった、黒豆ご飯 興味があってつくってみました。

まあ、炊飯器にお米と黒豆と黒米をいれてスイッチオン だけなのだ。超簡単。

 

これがとってもおいしい。そしてとっても元気になるパワーフードで感動。。

龍神とつながりやすくなる 龍飯 なんだそうです。

それも納得だなあと思った。

それにしても黒豆パワーってすごいなあ。なんだろう。ワクワクしちゃう。

 

それでは 今日もありがとうございます。