愚痴は「毒ガス」を
浴びてせているようなもんガーン
 
私、強くならなきゃ!と
ヘトヘトでも誰かのために
頑張り続けるあなたへ…
 
・・・
 
ショボーン今の私じゃダメなんだ・・ガーン
私自身も思ってました
 
体も心もヘトヘトなのに
人の役に立つことばかり考えて暴走ピリピリ
からの鬱ピリピリ人生強制終了ガーン
HSPを知り、自分を知り
自分に優しく
穏やかで楽しい毎日へ♪
 
・・・
 
言えない・合わない・諦めない世界から
あなたも抜け出しませんか?
 
HSP人生を楽しく旅する♡プログラム
くらし・からだ・こころ
癒しガイド♡miyako です♪ 
 
 
プロフィールはコチラ♡
 
 
こんにちは〜!
 
今日も
miyakoのブログへようこそ♪
 
いつも応援
ありがとうございますおねがい

 

いきなり

ぶっこみました!

 

愚痴は

「毒ガス」ダッシュダッシュダッシュ

 

 

 

 

 

 

愚痴を聞かされること

ありますか…??

 

 

 

miyakoは

愚痴に限らずいろんな話を

聞くことが多いですおねがい

 

 

なので、

 

愚痴を聞かされる

機会も多かったですキョロキョロアセアセ

(過去形✨)

 

 

話しやすいんだって〜気づき

 

 

 

今日は、

愚痴を聞いている時の気持ち

についてお話するよ♪

 

 

 

まず、

「話してくれる」ということが

とってもありがたいことキラキラ

 

と思っています!!

 

 

なので、

 

真剣に

聞きたい!!!

 

これが

基本のスタンスキラキラ

 

 

 

 

なんだけどね、

共感能力が高いゆえに、、

 

 

 

だんだん

具合が悪くなりますガーン

 

 

 

まるで

毒がまわっていくような…ガーン

 

そんな感覚ガーン

 

 

 

大事な人が話す愚痴なら、

 

少しでも

楽になってほしいキラキラ

 

思うので、

 

 

かなり真剣に

聞いちゃいます気づき

 

 

 

 

 

繰り返し聞いて…

 

 

相手の愚痴エネルギーを

どんどん取り込むショボーン

 

 

これって、

 

毒がじわじわ

蓄積されていくようなものえーんアセアセ

 

 

結果、

クタクタ〜ガーンショボーン

 

 

 

 

なんなの?!

この悲しいループはえーんアセアセアセアセ

 

 

しんどいにゃ…

 

 

 

 

大事な人でも、

 

毒ガス(=愚痴)を浴びせてくる

となると

話は変わってきますよね…

 

 

だからと言って、

 

 

愚痴を言わせないで

溜め込んでしまう状況を作るのもイヤだし…

 

 

さあ、

どうしましょう?

 

 

 

明日は、

 

愚痴を言う人の気持ち気づき

 

をお話します♪

 

 

 

 

あなたは愚痴を聞いている時

どんな気持ちになりますか??

 
 
 
よかったら
miyakoに話してみてねおねがい
 
 
 
星関連記事星
もうひとついかが〜ラブ

 

星人気記事星

こちらもぜひ〜♪

『あなたとおうちはどんな関係?』/おうちも味方につけちゃおう♪\  私、強くならなきゃ!ヘトヘトでも誰かのために頑張り続けるあなたへ… ・・・ 今の私じゃダメなんだ・・私自身も思ってました …リンクameblo.jp

 

 

ありがとう!!
 

 
それでは〜
癒しガイド♡miyakoでした♪
またね〜スター
 
 
 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!

 

よかったら

コメントいただけると嬉しいですおねがい

miyako喜びます♡

 

聞いてみたいことや相談したいことは

公式LINE↓からどうぞウインク