これまでは人を殴った事がありません。

もちろん当たり前のことで、誇るような事ではないのですが。

僕が誰かを殴らないのは、人を傷つけたくないという優しさではないんではないかと不安な気持ちがあります。

僕が人を殴らない理由は、もし殴って喧嘩になったら負ける可能性が高いからなんです。殴り合いの喧嘩の経験はありませんが、多分、僕無茶苦茶弱いと思います。腕相撲でもほぼ負けてきました。だから喧嘩なんかになって自分自身が痛い思いをするのが嫌なんです。
コテンパにやられたらかっこ悪いと思われそうで喧嘩のきっかけになるような事をしないだけなんです。
(もちろん、女性や子供に手をあげるなんてのは最もカッコ悪いし考えもしませんが)


だから、もし自分が体を鍛えて強くなった時、腹の立つ相手を殴らないかどうか不安なんです。

自分が怖いです。

真剣に格闘技を習ってある程度強くなった時にとてつもない強い人がいると知ると、自分より弱い人に対して力を誇示しようなんて思わなくなると聞きますが、そこまで真剣に鍛える自信もありません。ある程度の力を手に入れたら、自分よりも弱そうな人に対して力を見せつけてしまう気がするんです。

怖いです。



力がないから殴らないだけかもしれない僕をどうかお許し下さい。


今後も力をつけないように鍛えませんのでお許しください。


ピース