最近、食べた。
『明星チャルメラバリカタ麺豚骨』
これが、予想を遥かに超えて美味しくて感動しました!
 

 
(トッピングは自分で買ってきたものを乗せてます。)
 
もともとカップラーメン や袋麺が大好きなのですが、店で食べるラーメンとはまた別ジャンルの美味しさとして楽しんでいます!「カップヌードル」「ペヤング」「サッポロ一番」「緑のたぬき」「中華三昧の塩」などなどどれも簡単にできるのに本物の味に近い事を評価しているのではなく、それぞれがオリジナルとして美味しいと思っています。(日清焼きそばの袋麺に関しては、またちょっと違って焼きそばのジャンルの中でだいぶ上位に美味しいと思っていますがまたそれは別のお話)そんなわけで、インスタント麺が好きなのですが、豚骨に関しては良いのと出会っていませんでした!
 
僕は豚骨ラーメンのあの細くて硬い麺が好きなので、あれをインスタントで再現するのは難しいのかなと思っていました。
 
しかし、この麺、まさにバリカタ!
 
インスタント麺の事を散々、店で食べるものとの比較ではなくオリジナルとして美味しいと言っていましたが、このチャルメラのバリカタは店で食べる豚骨ラーメンの美味しさ!
 
マジで美味しい!
 
まさにあの麺!
 
90秒と茹で時間ご書いてありますが、僕はさらに短く茹でてもう少しかたくしてます!
 
家でこんなのが食べられるなんて、こりゃ、たまらん!です!
 
ありがとう。チャルメラ
 
 

 

 

 

 

 

(これは、調子に乗って具を入れ過ぎて若干とっ散らかってしまったものです。具沢山も、やり過ぎるの考えものでした。)