こんにちは


 



角川ドワンゴ学園N高等学校


N高生保護者


ポンコツ母ちゃんでっす☆


 


はじめましての方はコチラ


 




 



★元不登校のムスコさんがN高に行く経緯





 



ひらめき電球N/S高 ご検討用お役立ち記事





 



 



 



 



お久しブリーフです。



 



 



 



【前回までのあらすじ】



 





 





 



 



 



進路については



大学進学で



第3希望まで絞れている



我が家のムスコさん。



 



 



目標は



第1志望の大学に



総合選抜(旧AO)での合格



 



条件:書類選考、面接、小論文



 



 



なんやかんやなんやかんやで



 



「小論文っつっても作文とちゃいますでー」



ってことで



 



 





超スパルタ予備校にて



オンラインで予備校受講中



 



 



もう、



N高キャンパス(緩い)と



予備校(スパルタ)の



温度差で風邪引きそうです。



 



 



 



 



そして最近…



 



 



3年生分のレポート(めっちゃ多い)は



全て終了キラキラキラキラキラキラ



 



 



1年生の夏休みから始めたバイト

某テーマパークのフードコートを



卒業しましてね。



 



 



 



小遣いの収入源がなくなり金の亡者と化して



親はケツの毛まで抜かれています。



 



 



 



 



 



そんな



元(中学)不登校だった



ムスコさん



 



 



 



受験勉強の夏休みです。



 



 



 



予備校にも



夏期講習ってものがありまして



 



 



 



基本コース(オンライン授業)にプラスして



動画オプション+書類作成添削オプション…という形式。。。



 



 



 



 





錬成陣アリでいいから



受講料錬成できないかしら…



 



 



 



 



とまぁ、



 



 



 



高校受験と同じく



大学受験、小論文と書類のみと言えど



 



 



 



めっちゃ準備が居るくさいです。



 



 



 



 



今まで、家に居るときはずっと



リビングでネトフリ見てたりゲームしてたり



ダラダラしてたのですが



 



 



 



 



今はお部屋に引きこもり。



 



 



 



小論文のだけのハズなのに



 



 



スパルタ予備校の宿題が



スパルタすぎて



 



 



間違えた文章書こうものなら



 



 



眉間に一発、タマぶち込まれる勢いで



お叱りの返答が返ってくるそうです。



(本人談)



 



 



 



ひどければ授業で公開処刑もあり



全く気の抜けない感じ。



 



 



 



 



でも本人曰わく



 



 



 



「厳しくされたことが自信になる」



「その中で褒められた時の快感が忘れられない」



とのこと。



 



 



ドM…ゲフンゴフン



え?今って令和だよ…ね?



 



 



昭和の私でもそこまで頑張ってなかったナ



 



 



 



…気がつけば7月。



受験まであと3ヶ月。



(総合選抜は10月ですねん)



 



 



 



 



 



3年前の今頃(高校受験)は



不登校でも受験可能な学校を探して



ワタシが情報収集に駆けずり回ってたナー…



 



 



 



今はサイフのガマ口を逆さにして



タテに振ることしかできず



(そしてレシートとかクーポンぐらいしか出てこない・笑)



 



 



 



N高通学コースは



もうじき3年目の面談



 



 



 



未だかつて無いムスコの努力が



善い結果に繋がりますように…



 



 



 



 



 



※このブログは原則、ワタシ個人(ド素人)の偏った目線から書いたものであり、



全てのN高保護者の方がこのように見えて感じていたりするわけではありません。



(喋ったことないけど)



 



※情報収集をされる一環として、



こんな風に受け取ってる人もいるんだー程度で



ご参考にいただけますと幸いです。



 



※N高に関するご質問などは、直接学校に



「ネットでこういう情報を見たんですがホントですか〜?」的な感じで聞いて下さい。



基本問い合わせ対応は良いので懇切丁寧に教えてくれますし、そっちのほうが確実です。



 



※当方、本業多忙できまぐれログインのため



質問やご相談などは、気が向いたら答えることもあるかもですが、即レスはしません。



メンタルの相談とか、カウンセリングセッション売りつけることがあります。



(本業。めっちゃ高いので要注意)