韓国映画・梟/フクロウ~ネタバレなし感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

木曜日、あんこさんとカナちゃんと

映画デート♡してきました

 

場所は、伏見ミリオン座

ポスターを真剣に見る2人をカメラ気づき

 

 

 

 

鑑賞後は、いつものように

 

映画の感想、勝手にPD会議

アメブロアクセスUPの秘訣etc

エロネタは強いらしい!!←Kちゃんw

 

と、話は尽きず

とっても楽しい1日でした

 

 

映画でもやもやしてたことを

すぐ確認できるっていいですよね

あんこさんの史劇解説助かりました!!

 

おふたりのブログはこちらで
カナちゃんあんこさん

 

 

では、映画の感想に~

今回は、ネタバレ無しです

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

視聴された方、みなさん絶賛の

 

 

もーーほんと

面白かったです!!!

 

 

劇場で五感を研ぎ澄ませながら観てこそ

その醍醐味を堪能できる韓国映画

と書かれていた記事、その通りで

 

 

これは、映画館で見てよかった1作!!

家だと雑音多くて集中できないもんね

 

 

盲目の主人公とともに

音しかない世界に入り込む

 

 

 

 

そんな感覚になって楽しむ

緊張感たっぷりの118分でした

 

 

各賞総なめも納得です

 


 

 

百想芸術大賞(2023)・最優秀演技賞

を受賞した時のジュニョル

 

この中から選ばれたなんてすごい!!

Animated GIF

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

올빼미

梟ーフクロウー

 

 

 

 

韓国公開/2022・11

韓国での観客動員数/330万人

★★★★★映画視聴リスト

 

 

 

 

アン・テジン監督のデビュー作

脚本:ヒョン・ギュリ、アン・テジン

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

登場人物を

最小限に抑えていたからか

爺は2.3人で十分笑い

 

 

 

 

史劇に詳しくない私でも

ストーリーはわかりやすかったです

 

梟ーフクロウーという

タイトルの意味もわかりやすい!!

 

 

 

 

舞台となるのは、朝鮮王朝仁祖の時代

 

清(当時の中国)で人質となっていた

仁祖の長男・昭顕世子が

8年ぶりに帰郷したのも束の間

 

 

 

 

感染症で亡くなってしまう

 

その死を目撃した

盲目の天才鍼医ギョンス

 

彼は常闇に何を"見た"のか

 

 

Animated GIF

 

 

追われる身となった彼は

隠された謎を暴くために

闇常闇を駆ける

 

狭い宮廷の中だけで起きる一晩の出来事

ってところが、また緊張感を煽ります

 

 


 

 

絶望までのタイムリミットは

朝日が昇るまで!!

 

 

Animated GIF

 

 

この冒頭のシーンが

後でまた出てくるんですが

 

 

 

 

タイミングよく

盛り込まれる反転シーンに

ハラハラドキドキで

 

視覚と聴覚

両方から緊迫感を感じる

素晴らしいシーンでした

 

 

ここで、ギョンスに惚れた飛び出すハート

 

 

 

それにしても、この一文から

 

 

 

 

歴史を変えない範囲内で

創造を膨らまし

 

良質なエンターテイメント映画を

作りだすなんて

ほんとすごい!!と感心

 

俳優陣の熱演も見ごたえありでした合格

 

 

 

 

全員の感想を書きたいけど

長くなったので、2人だけメモ

 

 

 

 

盲目の鍼師、という難しい役でしたが

役作りの哲学を語った

インタビュー記事は→こちら

 

この役は彼にしか演じられない!!

と断言できるほど

完璧に演じてたジュニョル

 

 

ネタバレできないので画像だけ

 

 

所作が自然できれいだったキラキラ

 

絹を裂く音とか、映像だけでなく

聴覚的にも魅せる演出も素晴らしかった

gifは音が入らないのが残念

 

 

Animated GIF

 

 

彼にこの役をすすめたという

キムテリちゃんにも感謝飛び出すハート

 

 

 

それにしても

よく瞬きしなかったよね驚き

 

 

Animated GIF

 

 

もうひとりは

 

 

 

 

出番は多くなかったけど

ギョンスとのシーンは

どれも印象に残っていて

 

 

 

 

彼もいい俳優だなぁーと

この映画を見て再認識

 

 

ここは、ドキっとしたーー!!

 

 

 

 

最後は、300万観客突破を祝うみんなで

 

 

 

 

素敵なドラマに出会えて

幸せでした고마워~

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎ

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ