昨日は 

pomさん、あんこさんと

映画「梟(フクロウ)」見てきました。

 

場所は 伏見ミリオン座

数々の賞を受賞している

この映画

 

いろんな方が 既に

ブログに感想を

書かれているんだけど・・・・

 

例えば・・・・

なつきさん

"見終わって唸るタイトルの意味"

 

大妃ママさん

"タイトルがなぜ『梟』なのか。
全てはここに尽きます"

 

などなど

みなさんタイトルの「梟」に

ついて触れられているのよ!

 

 

わぁぁ~~気になるラブラブ

首がぐるぐるなるぐらい
気になる~~爆  笑爆  笑
 
と思っておりましたら、
お二人に映画に誘っていただき
見ることができました。
(梟の意味もわかったわ)

 

 
【一言感想】
今まで見た
韓国映画№1の面白さ
圧巻の映画だった!!

 

 
時代は ほぼ「魅惑の人」と同じ
仁祖の時代
 
「魅惑の人」で
チェ・デフン演じる仁祖が
映画ではユ・ヘジン
 
 
ドラマでは
チョ・ジョンソクが
清から帰ってくることになってたけど
 
映画では
昭顕(ソヒョン)世子(キム・ソンチョル)
その世子嬪が
清から帰ってくるの。
 
しかし・・・
その世子は、帰国後
命を落とす。
「朝鮮に戻ってきた世子は
ほどなくして病にかかり
命を落とした。
その死はさながら
薬物中毒のようであった」
と書かれた
朝鮮王朝実録を
元に作られた映画なのね。
 
こんな風に書くと
なんだか難しい内容のようですが、
 
ノープロブレム!!
登場人物も少なく
あっという間にその世界へ
入っていける
わかりやすい展開&
圧倒的、没入感!
 
自分が
ギョンス(リュ・ジュンヨル)
なった気持ちで
暗闇の中
音を聞き、(聴覚)
鍼を打つ。 (触覚)
ろうそくの薄明かり(視覚)
太陽の光など 光の使い方も
絶妙だったと思います。
 
映画館の暗闇の中
全神経を集中して
見たわ~~爆  笑
 
ーーーーーーー
今までも
目が見えない人が
事件の現場に遭遇するという
ドラマや映画は
いろいろあったと思うんだけど
(一例 殺人者のパラドックス)
 
盲目の鍼師である
ギョンス(リュ・ジュンヨル)も
そういう現場に
遭遇してしまうのよ。
 
さて
彼は 宮中で何を見たのか?
あなたはこの闇に
何を見るのか?
もう
リュ・ジュンヨルの表情
一つ一つが素晴らしくてキラキラ
見終わった後も
みんなで大絶賛!!
 
より詳しい
キャスト&映画解説は
こまさんブログ(
ラテさんブログ(
そして
この日のオフ会全体
あんこさんのブログもお借りします。
ーーーーーーー
 
映画の後は
ランチ&お茶をしながら
朝鮮時代の王の
系譜について
あんこさんの
詳しい解説を聞く私たち。
 
アレはどういう意味?
あの後○○はどうなったの?
 
などなど 今見た映画の
コトいろいろ聞いたり
話せるのって
嬉しいよね♡
 
御医のチェ・ムソンの役が
ホ・ソンテだったらどうか?
などなど
(頼まれても無い)
勝手にキャスティング大会も爆  笑
 
 

しかしこの日

私が一番面白かったのは

「梟」の映画パンフレットを買う

pomさんと店員さんの会話

pさん) フクロウ下さい。

店員)梟の袋はどうされますか?

pさん)フクロウのフクロウ?

店員)フクロウのフクロ

 

これ横で聞いてて

爆笑でしたチュー