祖なのに...映画『梟』 | Anko&Kdrama

Anko&Kdrama

時々韓ドラのあらすじ書いてます。
推しメンの結婚により、身長からの旅立ち(笑)   
そして今はヴィンチェンツオ生活で海外にいます。

 

image

※一発目に食パンまちぼうけを当てて、いいスタートだった本日。

暗闇からこんばんは。フクロウタイム爆  笑

 

image

雨が多かった今週、晴れ間が少し見えたこちら

PKA東海レディースの皆様と、急遽、映画に行ってきましたハート

 

image

伏見@鯱県なんて、いつ振りかしら~~

とみんなで言いながら

 

image

到着。

私は王冠マークが好きです←どうでもいい情報だけどロンドンでも買いまくってた

 

image

あったわ、あった!とここで写真を取り、

恐ろしく捏造な写真を撮ったところで(Beauty +)真顔

 

image

中に入る。

 

image

綾野剛に反応。

 

image

次はこれを見たいよね~といいながら

切符がなかなか買えないBBAの我々あせる

自動切符販売機の前で、そこそこ迷惑ゲロー

ごめんなさい。

 

感想

 

誘ってくれてほんとよかった~~!!

 

ほんと、ほんと、ほんとよかった!

『ドクタースランプ』さっさと追いついてよかった~

ほんとに今日だけは、ほかの作品はスランプになりそうなくらい質が違った作品だった

 

imageimage

 

よかったしか言わないのもなんなんで....

 

もうちょっと言うと

 

何を見たか、ではなくどう見るか。

深いトリック....

 

あなたはどうしてそんないい男なのだ?

こりゃもう、韓国の宝じゃない?

 

フクロウさん、、、彼しかできないよね。この演技は。

何時も頼まれてもいないのに、あらゆるキャスティングをのたまう私たちですけども

爆  笑おいで

ex)ナ・イヌポジ、ホ・ソンテの組み込み場所、模範タクシーアンボヒョン(却下早め

ジュニョル以外浮かばなかった。

 

フクロウさんは、いくばくかの野心は持ってる。

生活のために生き残るために。そりゃ仕方ないわ。

下々の者たちは、

二階のように50億降ってこないの。

←針、刺したいわ~~魂

生まれ変わりもないし、飛べもしない。財力もないわ。

病気の弟とこの世を生き抜くために、負を逆手にとって能力にした。

 

 

昭顕世子ソヒョンセジャのソンチョル~

優しく賢い世子、ぴったりで。拍手

松山ケンイチに似てた爆  笑おいで

アン・ウンジンさん、女官から這い上がった女感あったわー。

この人にフォーカスを当てたら、それはそれで物語になりそうな趙氏。

仁祖がうつつを抜かしまくった側室の狂気を感じた。

狂気にもなるわ~~14歳で40過ぎのおっさんに嫁いだのだから。

実際は、女子を生んだはず。

(趙氏じゃないのかな~)

ブログタイトル通り、祖ってつくのは功績がある場合なんだけど

仁祖になんで祖がついてるのか?

私にはまったく謎....

この映画では、右のユ・ヘジンさんが演じてる仁祖。

『三銃士』でいうと

 

 

ちなみにヒョンシクが演じた三銃士は

こちら。

 

 

この時の仁祖も大概だったが、この映画では更にポンコツに描いてあり

さすが、李氏朝鮮のポンコツ過ぎるチョナーを見事に描かれていた....

 

この三銃士で昭顕世子だったのは

ジヌクさん。

今回は

ソンチョル。

この世子をポンコツに描いたドラマはほぼないと思う。

それほど立派だったのだが~

いずれにせよポンコツ過ぎて、そもそもお前のせいで息子たちが清に人質になったのよ?

そして息子は学んで帰って来た。←長男次男共に人質

多分これが次男。長男より少し遅れて帰ってきたはず。

この次男はのちに17代孝宗になったのですが

ポンコツ臭があったと思うんだけども....(小声)

息子は李氏朝鮮史上、一番地味チョナーといわれてます。ほっといてあげて。

 

それが気に食わなくて....という、仁祖がすべての元凶なのだけどね。

ま~

いろいろドラマネタには事欠かない、

実はいい人だったりして?妄想も発生させたい←ソ・イングク&チソン

そっくりさん登場させられたりの爆  笑おいで←ヨ・ジング

光海君を引きずり下ろしたとはいえ、

爺のおかげであり....

そもそもなんでお前が?みたいな末端からチョナーになったために

自信がない表れか?李氏朝鮮最大の恥部とまで言われるんで

ロクなもんじゃない、それがほんとよく描かれていたと思います。

 

もうここから李氏朝鮮の滅亡は見えてたんだけど

 

正祖のように親の復権をし、李氏朝鮮優秀遺伝子に戻ったりした素晴らしいチョナーが出るまでに

 

※なんだかんだ女好き粛宗@トンイ

ほんといろいろいたわ~

 

そんな思いにも浸りながら

 

image

とんかつ食べてムービングを語らせていただき

 

image

久し振りのおいしい日本のケーキも堪能しながら

一杯おしゃべりして、楽しい一日でした。

 

 

 

ムソンさんもジュニョルと再び共演。

 

楽しめました。

 

世子嬪さん、あまりよく知らない女優さんですが

よかったわー柔らかい感じがよかった~。

この世子嬪さんもいい人といわれてたのよね。

『三銃士』でもそう描かれていました。

 

ジュニョルの次回作が気になりますが

テリちゃんやウビンとの共演の作品以外に

 

 

 

 

これかな?決まったのかな?どうでしょ。

 

 

Kちゃんお勧めのこれを見たいな~。

あー今はジュニョルを浴びたいね。←応答せよ1988に戻る?

 

 

image

お土産ありがとう!

 

imageimage

飛車角最中にびっくり!!

皿が地味w

 

こうして楽しい時間を持てることに心から感謝ピンクハート

元気であればこそだものね。

 

ありがとう。

 

 

coming together is a beginning.
Keeping together is progress.
Working together is success.

 

The time I spend with you is irreplaceableピンクハート