(追記有)生まれ変わってもよろしく♡見終わって感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

毎週楽しみに見ていた

下矢印下矢印

 

 

 

見終わった後

ほっこり温かい気持ちになれた

とってもいいドラマでした!!

 

 

 

 

素敵な映像が多くて

コラージュ作りたかったけど

目に負担がかかるので

それはもう少し我慢・・・真顔

 

 

では、ちょこっと感想を~メモ

注意Netflixで配信されていたので

今回は、ネタバレ感想になってます

 

過去記事はこちら→1.2話3.4話

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

이번 생도 잘 부탁해

生まれ変わってもよろしく

 

tvN土日・NETFLIX配信

2023.6.17〜7.27・全12話

 

 

 

 

平均視聴率4.6%  最高5.7%(4回)

★★★★☆ドラマ視聴リスト

 

原作ー同名のウェブ漫画→LINE漫画

監督ーイ・ナジョン/恋するアプリ

Mine、サム、マイウェイ

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

あの人も、この人も

ジウムの1回目の前世にいて

 

 

 

 

これ、どうまとめるの?

と、途中不安になったけど

 

金の匙を使ってた人が

他にもいたのか!!って驚いた

”ゴールデンスプーン”を思い出したわ

 

ジウム→ソハで始まった恋愛が

前世の記憶とともにクリアされても

 

 

 

 

今度は、ソハ→ジウムで始まる!!

 

 

 

 

ソハが、ジウムと同じセリフで攻める

この演出がすごくよくってラブラブ

これは、原作通りなのかな?

 

 

 


判断に迷うなら、私と(俺と)

つき合ってみます?

 

 

 


 

 

 

今日から、3回付き合ってと告白します

3回断られたら潔く諦めます

 

 

 

 

ふたりの幸せが見える

ラストシーンに大満足でしたピンクハート

 

 

そして、エギョン(チャ・チョンファ)も

 

 

 

 

チョウォン(ハ・ユンギョン)と

ドユン(アン・ドング)も

 

 

した後の照れ方がかわいい♡

 

 

みんな、笑顔で終わって

めでたしめでたし!

 

途中、サスペンスにいきそーになったが

そこは、適当にさらっと解決させ

 

最後は、ファンタジードラマとして

うまくまとめてましたよねおねがい

 

 

とはいえ、もやもやなところも多かった

ここは、いつものよーにまとめてw

 

 

 

 

特にミンギ(イ・チェミン)

 

12話のサブタイトル

にもあるように

 

 

 

결자해지/結者解之

自分が起こした問題は自分で解決する

 

 

 

 

過去の因縁を

ジウムが自分自身で思い出して

呪いを解かなければならない

 

というのは、わかったけど

 

 

 

 

はっきり言わない、言えない

ミンギに、終盤ちょっとイライラ

 

そして、ジウムが前世を覚えているワケは

チョヌンへの恨みからだった

と、わかっても

そもそも、最初に鈴盗んだ彼女が

悪いんじゃ?と思わなくもないが

 

 

 

 

じゃーこの人が上差し記憶もったまま

鈴も持ったままw

転生繰り返してるワケは?

 

そこはいまいちわからず、でした

それをいったらソハ母もだけどね

 私の理解不足?もう一回見たらわかるかな

 

 

追記

 

ミンギは、鈴持ったまま転生してると思ったけど

Aこさんに教えてもらって、思い出した!!

 

Aこさんの↓ブログ

 

4話で納屋?みたいなところから

鈴を取り出してましたね

転生するときはここに預けてたのかな

 

 

でも、そんなもやもや

ヘソンさんの素晴らしい演技で

まぁいいかぁーと一掃!!

 

 

 

 

24歳だけど、人生経験値1000年!

っていうジウムを

 

 

Animated GIF

 

 

ほんと上手く演じてて

今回も彼女の演技は素晴らしかった拍手

 

 

新たな魅力を見せてくれた

ソハ役ーアン・ボヒョン

 

子役からのバトンタッチもよかった!!

 

 

 

 

時々見せるこんな↑優しい笑顔に

ドキッ飛び出すハートとしたこと数回

 

ハマりはしなかったが

彼のドラマで、1番好きな

キャラとなりました

 

 

 

 

♪OSTジャケット♪

 

 

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

”すべてを忘れ、軽やかな心で

繰り返せば平凡な人になれる”

 

とミンギから伝えられた

4文字のことば

 

 

Animated GIF

 

 

(今は幸せ)

”もういい/이제됐어”

 

 

 

 

そういえば、各話のサブタイトルも

4文字(ハングル/漢字)でしたね

 

各エピソードをうまく表している

興味深いタイトルでしたので

Netflixのわかりやすい訳と一緒に

最後にまとめておきます

※調べ間違いがあったら教えてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~公式HPより~

 

このドラマは前世を覚えている

一人の女性の
猪突的な愛を応援する話であり


死後、残された人々には

慰めが届くことを願う話です

 

そして、皆が各自の選択と方法で

幸せになることを心から願いながら・・・


生まれ変わってもよろしく!

 

 

 

 

素敵なドラマに出会えて

幸せでした고마워~

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎ

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ