二十五、二十一見終わって感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

Netflixでご覧になった方が多いと思うので

今回は、ネタバレあり感想ですメモ

 

めちゃ長いですが、画像多めですので

よかったら、覗いてくださいウインク

 

 

各話感想は、こちら

 

1・2話 3話 4話 5・6話 7・8話

9話 10話 11・12話 13話 14話

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

스물다섯 스물하나

二十五、二十一

 

tvN・2/12~4/3・全16話

平均視聴率9.6%  最高視聴率11.5%(最終回)

 

★★★★★ドラマ視聴リストへ

 

 

 

 

チョン・ジヒョン監督ー君は私の春・ザキング

恋愛ワードを入力してください

クォン・ドウン脚本家ー恋愛ワードを

 

 

 

 

通貨危機のあった1998年を背景に

夢を奪われた若者たちの

彷徨いと成長を描いたドラマ

 

 

1998年、二十二と十八が出会い

2人はお互いの名前を初めて呼んだ


二十三と十九になり、2人は頼った


二十四と二十になり、2人は傷ついたた


二十五と二十一になった時、2人は恋をした

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

視聴者の願いもむなしく

けっきょくは別れてしまったふたりえーん

 

でも、このドラマは、最初から

ヒドの夫はイジンではない

と明かしてたわけで

 

これは、想定内の結末だったんですよね

 

 

 

 

私は、ハッピーエンドになることが

反転だと思ってたので

 

この結末には、さほどダメージなく

ドラマを見終えました

 

 

 

 

ここは、見る者の年齢によっても

とらえ方がずいぶん違うかも、ですね

 

ただ、そうなってしまった過程には

ちょっともやもやは残りますけど・・・

 

 

 

 

これは、ふたりの愛の叙事詩を

あまりにも美しく、素敵に描きすぎたゆえの

物足りなさだったかなと思ってます

 

 

 

 

毎話感想を書きたくなるほど

楽しませてもらったこのドラマ

 

素晴らしかったところは、たくさんありますが

中でもこの3点は秀逸でした

 

①映像美と、素敵なセリフ

 

とにかく、色感の構図が素晴らしかった

それによって惑わされたところもありますがw

 

 

Animated GIF

 

 

この良さは、言葉では伝えられないので

最後に、画像まとめて載せておきます

 

 

②輝やいていた俳優たち

 

いつまで高校生やるんだ?と思いながらも

制服姿に違和感なかったキム・テリちゃん

 

 

Animated GIF

 

 

透明感すごくて、めちゃくちゃ魅力的だった

大好きになったー飛び出すハート

 

 

 

 

彼女に負けず素敵だった

ナム・ジュヒョクくん

 

 

 

 

この顔傾けには、みんなピンクハートになったよね

 

 

Animated GIF

 

 

主演カップル以外のエピソードも

ジャマに思えず、感動しまくりだったのは

 

演出はもちろんですが

俳優たちの魅力も大きかったと思います

 

 

 

 

遠距離恋愛を乗り越え、結ばれた

ジウン&ユリム

チェ・ヒョヌク/ボナ

 

 

 

 

終盤は、泣いてばかりのイジンより

ジウンの方が男前に見えた

 

 

 

 

ボナちゃんもかわいかった!!

 

お互い、ライバルだったことを光栄に思う

って言う、このシーンにえーんえーん

 

 


 

大好きだった

チ・スンワン/イ・ジュミョン

 

 

 

 

彼女の人生を楽しくさせる相手が

最後に現れてよかった

 

しかし、まさか、この子が

 

 

 

 

大きくなったら

カン・フンくんになってたとはポーン

 

 

【君は私の春】の監督さんの縁でカメオ出演

 

 

ぜんぜん知らなかったので

びっくりで、嬉しかったぁ~~ラブラブ

 

 

③素晴らしいOST

 

どれもいい曲で、聞くだけで泣けちゃう

 

 

 

 

1次ティザー、2話、15話で流れた

ジャウリムの同名曲もすごくいいですよね

 

 

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

長い人生で、青春時代なんて

ほんの一瞬で、儚いもの

 

でも、その一瞬こそが

その後の人生を輝かせる!!!

 

夢なんかない、と言っていたミンチェが

 

もう一度バレエをやりたい

これからは、自分の話を書く

素敵なストーリーをね

 

と、母ヒドに言った最終話

 

 

 

 

"1990年代末は激変の時期です

コロナ禍にある若い世代と

我々の世代で、共感できる部分があると思う

 

過去の自分を振り返って

今の自分を励ますことができる

ドラマになったら嬉しいです"

 

という、制作陣の伝えたかったことを

あらためて考えさせられた

 

ミンチェの言葉でした

 

 

♡自分の作った中で1番好きなコラージュ♡

 

 

最後に、各エピソード

印象に残ったシーンを載せておきます

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

1話

 

 

2話

 

 

3話

 

 

4話

 

 

5話

 

 

6話

 

 

7話

 

 

8話

 

 

9話

 

 

10話

 

 

11話

 

 

12話

 

 

13話

 

 

14話

 

 

15話

 

 

16話

 

 

 

素敵なドラマに出会えて

幸せでした고마워~

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎ

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ